注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私は人を殺したいという気持ち(誰でもいいです)がずっとありつつ法律で禁止されてい…

回答14 + お礼5 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 21:30(更新日時)

私は人を殺したいという気持ち(誰でもいいです)がずっとありつつ法律で禁止されている事なので毎日だめだ。だめだ。と耐えてきました。
みなさんもそうだと思います。どんなに嫌いな人がいて殺したいと思っても、理性で抑えていらっしゃるのだと思います。
しかし、ある日ある人と言い合い、つい包丁を向けて「ずっと死んでほしかった。殺してみたかった。」とつい怒りのリミッターが外れてそう言ってしまいました。すると「異常者!殺人鬼!」と言われて少し気持ちよかったんです。
その後刺してしまえば警察に捕まると思い思いとどまりました。その人とはもう会えません。泣いてました。
私は頭がおかしいです。罵倒されて泣かれて少しいい気分になりました。
自分でも気持ち悪いと思います。
しかしこんなこと私の周りの誰にも言えません、誰か叱ってくれませんか?
私にダメな事だと改めて叱って欲しいです。

No.3019400 20/03/11 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 15:14
匿名さん1 

人を殺しても、相手も自分も苦しむだけです。

美しい芸術や自然に触れて心を癒してください。

No.2 20/03/11 15:17
匿名さん2 

主さんは叱ってもらってその気持ちは落ち着くんですか?
むしろ受け入れてもらった方が気持ち的には落ち着くのではないのでしょうか。
人の命を奪ってしまう前に心療内科や精神科の受診をおすすめします。

No.3 20/03/11 15:25
匿名さん3 

悪の意味としての殺人を自分に対して、こう心に刻む。誰かを殺すくらいなら、自分が死んだ方がマシだと思った上で怪奇小説のアイデアを練っているだけだと思った方がいい。実際にそういう才能がおありなのかもしれません。もしも小説などを書いてみたいと思う事であれば、希望のある結末を考えてから小説を創作する事をお勧めします。

勇気ある告白に心からの労いの言葉を掛けます。

よく告白されましたね。どうぞこの場所で自分のお気持ちを沢山吐き出して下さい。

貴方の苦しみを束の間でも癒える事を心からお祈りします。

No.4 20/03/11 15:43
人生の先輩さん4 

自己顕示欲や承認欲求は、誰にでもあるものです。

けど、知識の無い子供はそれを満たす方法も知らず、
「人とは違う自分」になる事で、「自分は特別な存在だ」と信じ、自己顕示欲や承認欲求を満たそうとする子が出てきます。

それが軽度の場合なら、人と同じ事をするのが嫌な、へそ曲がりな性格と言われてしまう程度。
女子は皆んな赤やピンクのランドセルなのに、「私は黒や水色がいい!」などと言う子。

それが重度になると、「私には霊感がある」とか言い出す子になります。

初めは人に注目されたくて軽い気持ちで嘘をついたのが、
嘘をつき続けた事で、自分には本当に霊感があると信じ込み、実際には見えないものを見えた気がする様になるんです。

キミの場合も、そうなんですよ。

自分は危ないヤツなんだ。
他の人とは違うんだ。
特別な存在なんだ。
そう自分に暗示をかけ、自己顕示欲、承認欲求を満たしてるんです。

それは思春期特有のもの。
多くの人と接する事でいつの間に消える感情なので、深く考え過ぎる必要はありませんよ。

引きこもりしてるといつまでも消えないので、気を付けて下さいね。

No.5 20/03/11 16:15
匿名さん5 

異常者!と罵倒されて
いい気持ちになったなら
ここで叱られても
いい気持ちになるだけな気がします。

煽りたい攻撃の意図は含まずに言うのですが、
誰かに叱られるよりも
軽蔑される方が効くのでは
ないでしょうか?

恐れられたり怖がられること、言い方がおかしいですが少し自分が強い怪物にでもなったような、上の立場になったような錯覚に快感を感じたのかもしれません。
ならばその逆が堪え、嫌だと思える
ブレーキになるのだと思います。

殺人を犯すと、恐ろしいモンスターのように怖がられるのではありません。
殺人の動機に、それは致し方ない
と思わせるほどの情状酌量の余地がある場合、
殺人者が皆の同情を買うこともありますが、
そうではない殺人の場合は
我々の仲間ではないと見なされ、排除され、
嫌われ、ひたすらに軽蔑されるのです。
石を投げられ唾を吐かれる存在に「成り下がる」のです。

罪を償って社会に戻って来ても前科者にはそのレッテルへの差別が付き纏います。重い犯罪者の再犯率が高いのは、前科者への社会の冷遇に耐えかねて刑務所に戻りたがると言うのも理由にあるそうです。

そのように社会の底辺に身を落とし、社会から踏みにじられたいですか?
思いとどまれた主様はまだ大丈夫です。
しっかり分別が出来るお方ですから、
どうぞ今の潔白な身のまま人生を歩まれる事を願います。

No.6 20/03/11 16:46
お礼

>> 1 人を殺しても、相手も自分も苦しむだけです。 美しい芸術や自然に触れて心を癒してください。 そうですよね。
きっと私も相手もいい思いしないですよね。
近々気晴らしに景色の綺麗なところにでも行ってみようと思います。ありがとうございました

No.7 20/03/11 16:48
お礼

>> 2 主さんは叱ってもらってその気持ちは落ち着くんですか? むしろ受け入れてもらった方が気持ち的には落ち着くのではないのでしょうか。 人の命を… たしかに誰かに聞いて貰いたいです。
話せば楽になりますかね…?ただの中二病患者だと思われそうでなかなか精神科に行くのを渋っています。

No.8 20/03/11 16:50
お礼

>> 3 悪の意味としての殺人を自分に対して、こう心に刻む。誰かを殺すくらいなら、自分が死んだ方がマシだと思った上で怪奇小説のアイデアを練っているだけ… 小説で発散すると言うことだと受け取りました。私自身小説が読むのが好きで書くことは考えたことありませんでしたが今度どうしようも無くなった時書いてみようと思います。
温かいお言葉ありがとうございました。

No.9 20/03/11 16:54
匿名さん9 

人を殺したいという気持ち(誰でもいいです)がずっとあり
でも、確実に強者の成人男性は狙いませんよね。社会不適合者の、小汚い浮浪者。
主が返り討ちに遭うのが容易く想像できますから。

主さんの製造主であるお父さんとお母さんが適任。そういう主を今日(こんにち)まで衣食住と躾、教育を与え続けて、育てた結果が誰でもいいから殺したいという発想する人格に育て上げたのだもの。社会に放たず、家庭内で責任取って貰いたい。主は自分を殺さないの?誰でもいいなら、自分でもいい。確実に命を討てる弱者だもんね。要は暇。暇だから、殺害したいとつまらない思考を持つ。
駄目ではないよ。自死は法律で禁止されてませんよ。

No.10 20/03/11 17:00
お礼

>> 4 自己顕示欲や承認欲求は、誰にでもあるものです。 けど、知識の無い子供はそれを満たす方法も知らず、 「人とは違う自分」になる事で、「自… 私は小さい頃から虐めたいという気持ちがありました。そして泣いている姿を見て笑っていました。しかしある日それはダメな事だと言われて法律というものを教えられました。
そこから自制するようになったのですが、我慢し続けた結果人を殺したいと思うようになってきました。私は小さな頃、特別な存在と思われることで承認欲求を満たしていたような気がします。今でもあるのかもしれません。
でも、私は普段はクラスの人とも大抵話しますし友達は多い方だと思っています。しかしどうしても消えないんです。いつか私の何かが切れて自制を保てなくなったらって思ったら怖いです。「この子うざいな、殺したいな。」と思っても我慢しましたが、いつか本当に殺しそうなんです。

No.11 20/03/11 17:04
お礼

>> 5 異常者!と罵倒されて いい気持ちになったなら ここで叱られても いい気持ちになるだけな気がします。 煽りたい攻撃の意図は含まずに… たしかに惨めな思いはしたくありませんね。。
その思い出日々耐えています。
何か気晴らしできる術を見つけます。

No.12 20/03/11 17:17
匿名さん12 

精神が崩壊していない私からすれば、主さんには子供に近付いて欲しくない大切な人に近付いて欲しくない、みんな誰かの大切な人って事で、人に関わらないでほしいです。
でもそれも可哀想なので、精神科に行って治療出来る深さなら治療して下さい。無理そうなら入院してて下さい。
渋る?加害者になる恐れがあるなら、被害者や家族、悲しむ人の気持ちがわからないなら、行くしかないと思いますよ?

No.14 20/03/11 17:28
匿名さん14 

生きている以上嫌な人、殺したいと思う事はあるかもしれない
それでも思う止まる事ができたのだからまだ主も殺してはいけないという人としての感情があるんだと思います
何か悪い事をすればいつか必ず自分に返ってきて罰が下る
人を殺せば無期懲役で今までにない苦しい日々を送るか死刑で自分も殺されます
嫌いだと思う相手のせいで何故自分が人生を棒に振るわないといけないのか?
そう考えれば阿呆らしくなると思います
嫌な人がいれば強くなり人として成長もできる、なので嫌な人にも感謝の気持ちは忘れずに
極力関わりを持たなければ良いのです

No.15 20/03/11 17:50
匿名さん15 

他人様にむけるくらいならご自身に向けて下さい。刃物むけられた人は一生トラウマでしょうね。精神科に行きそのままお話して下さい。他人様の命であり主様のものではないのですよ。

No.16 20/03/11 18:50
人生の先輩さん4 

大丈夫。
先に書いた通り、それは思春期特有のものだから。

自分では意識してないかも知れないけれど、マンガやアニメなどに登場する、サイコパスな登場人物やシーンに影響されてるだけ。
ただの怖い物知らずなんです。

学生生活って、同年代との横の繋がりだよね。

本当に尊敬出来る人や憧れる人に出会える確率は低く、自分の生き方に影響される事は少ない。
だから、マンガやアニメなどに影響されやすいんです。

しかし、社会に出れば、歳の離れた上司や先輩との縦繋がり。

本当に尊敬出来る人や憧れる人に出会える確率もグンと上がる。
自分の生き方に影響されます。

自分は特別な存在ではないという事を嫌と言うほど味わされるし、
歳を重ねれば守らなければならない物や失いたくない物が増えてく。

自分が傷つき、相手の痛みを理解できるようになると、相手に対する思い遣りの気持ちが持てたり、相手の立場になって物事を考えられる様にもなる。

何より、
承認欲求を満たしてくれる最大の言葉、
「好きだよ」
と言ってくる異性とも巡り会えるんです。

その頃には、今のそんな感情も、綺麗サッパリ消えてますよ。

だから、大丈夫。

(^ー^)

No.17 20/03/11 19:36
匿名さん17 

ごくまれにいますよ。

人殺しの才能がある人間。
前頭葉だか、どこかが事故でおかしくなったりするとなりやすいとかなんとか。

ただ、わかってると思いますけど。人殺しなんかやってしまうと、これ以上ないくらい周りから嫌われて恨まれて、いじめられたりして

極限まで辛い人生になってしまうので、絶対ダメです。

No.18 20/03/11 19:55
匿名さん18 

実はそういう殺人願望を持っていた偉大な作家がいた話を聞きました。

やってみたいけど捕まりたくないということで、文章で表現することによって昇華させたらしいです。

また殺人はときに相手と同化したいという意味にも関係があると思われます。溶け合ってひとつになりたい欲望です。または支配欲求です。

そう考えてもしコントロール出来ないエネルギーがあったら代替の方法でエネルギーコントロールすると、先の作家のように逆に賞賛されます。

ではあなたの幸せをお祈りしています。

No.19 20/03/11 21:30
匿名さん2 

主さん、お返事ありがとうございます。
話を聞いてもらうだけでも気持ちは違うと思いますよ。
自分の心の中に秘めておくのが1番辛いことだと思います。
精神科や心療内科のお医者さんはあなたを厨二病だとは思いませんよ。
きっとその欲求に寄り添ってくれるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧