注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生の女子です。相談というか、半分愚痴になってしまうかもしれません。親と一緒に…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

おやさい( ndZRCd )
20/03/11 18:18(更新日時)

高校生の女子です。相談というか、半分愚痴になってしまうかもしれません。親と一緒にいるのが嫌すぎて困っています。
親の行動一つ一つに不快感を感じます。
料理中に咳をするときに口を抑えないし顔を背けない、咀嚼音がうるさい、食事中に(口にものが入っている状態で)話しかけてくる、友達と電話している時にわざわざ話しかけてくる、学校のことについて必要以上に知ろうとしてくる、裸で歩き回る、お菓子やジュースばかり食べ太り続けている、いつも鼻水をすすっている、げっぷを堂々とする……等です。たしかに自分は神経質すぎるところがあると思います。何故こんな無神経な親から自分が生まれたのか疑問に思うばかりです。生活も学校も、親がお金を払ってくれているので感謝していますが、嫌悪感を捨てられません。距離をおこうにも、向こうが過保護なのでおけません。夜寝る時以外はリビングで過ごすことをほぼ強制されています。
どうしたら双方が気持ちよく生活できるか、アドバイスをください。

No.3019464 20/03/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 17:50
匿名さん1 

私はもう高校生である事を強調した上で、高校生の親としてちゃんとした態度ではない事を伝える。

その上で高校生である私がおかしな道に走るとしたら、親であるあなた方の怠慢である事実をそれらしい言葉で伝える。

その上でちゃんとやったら、やれば出来るじゃん!的な言葉を発する。

No.2 20/03/11 18:18
匿名さん2 

普通、高校生って反抗期があるから、その時期は誰でも生理的に親が嫌いだよ。「反抗期だからゴメン」って言えば親を避けても許されるんじゃないかな。部屋に籠って勉強したっていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧