注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

付き合い始めの彼、あまりに遅漏とED気味でセックスが苦痛。。。性格はすごく穏やか…

回答11 + お礼11 HIT数 872 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/03/15 20:30(更新日時)

付き合い始めの彼、あまりに遅漏とED気味でセックスが苦痛。。。性格はすごく穏やかでこれ以上合う人はいないくらいなのですが。
ところが少し前に知人の紹介で出会った人。
結構タイプで心が揺れてます。

性格1番は分かります。けどこの先何十年を考えるならやはり相性の不一致は無理で決断すべきでしょうか?

No.3019490 20/03/11 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 18:33
匿名さん1 

ですね。

性の苦痛から、性格までも合わなくなってきますから。

No.2 20/03/11 19:16
匿名さん2 

性格は、これ以上 合う人いないと思ってるのに、なんで 新たに出会った人がタイプだからと 惹かれてしまうんですか?
それなら、体の相性を気にする必要ないと思います。

No.3 20/03/11 19:16
お礼

>> 1 ですね。 性の苦痛から、性格までも合わなくなってきますから。 なんだか付き合ってすぐなのに、騙したみたいで心苦しいですが、
先々そこに目をつぶって行くのは難しいでしょうか。

No.4 20/03/11 19:18
お礼

>> 2 性格は、これ以上 合う人いないと思ってるのに、なんで 新たに出会った人がタイプだからと 惹かれてしまうんですか? それなら、体の相性を気に… そこは相性が悪いと判明してからのこと。
行為が苦痛でなければ多分揺らぐ事も無かったと。

No.5 20/03/11 19:28
匿名さん5 

言い訳にも聞こえるけど、もう 気づいているんじゃないですか?

主さんにとって、相性も必要ってことじゃないんですか?

新しい出会いの人に がんばりましょう。

No.6 20/03/11 19:38
匿名さん6 

余りに遅漏とか、こっちが萎えますね。
身体の相性はとても大切です!
心離れや喧嘩の元になります。
性格の良さで帳尻合わないくらいなんだから、よっぽど苦痛なんだと思います。
性格こそ過ごすうちに変わったりするけど、遅漏なんてデリケート過ぎて治療や努力なんて求められないし…
残念だけど別れて、お互い合う人を見付ければ良いだけだと思いますよ。

No.7 20/03/11 19:53
匿名さん7 

そのうち立たなくなるよ、それ
彼氏とは別れて、新しい人に行った方がいいと思う
自分と凄く合うと思ってる人でも、結婚してしまうと、合わない所や嫌な所がいっぱいでてくる
せめてEDは避けるべき、早いうちに彼のは役に立たなくなるから。

No.8 20/03/11 22:57
お礼

>> 5 言い訳にも聞こえるけど、もう 気づいているんじゃないですか? 主さんにとって、相性も必要ってことじゃないんですか? 新しい出会い… 言い訳のように取られるかもしれないけど、彼の人柄大好きなのに会ってすることが億劫になってます。
さっさと終わらせて欲しい。けどデリケートな問題抱えてる人に尚更そんなこと言えない。

はい、そこはこの先ずっとを考えるなら性格と同様に大事とも言われました。そこを我慢するとかならず破綻する時が来るとも。

No.9 20/03/12 01:14
通りすがりさん9 

性の不一致は別れる判断材料になりますよ

苦痛で病む前に早くお別れしましょう

No.11 20/03/12 03:43
匿名さん11 

相性ってあるよね。
もしかしたらあなたとの時だけ遅漏、、なんてこともありえなくないしね。

相性はとても大事だと思うから紹介された人と考えてみるのもいいと思う。
でもね、男は奥さんに求めることをしないや義務で、なんて人結構いるからさ。
何十年も、なんて書いてあるから。

No.12 20/03/12 17:53
お礼

>> 6 余りに遅漏とか、こっちが萎えますね。 身体の相性はとても大切です! 心離れや喧嘩の元になります。 性格の良さで帳尻合わないくらいなんだ… そうなんです。
なんでも相談してる友達にもさすがにデリケート過ぎて誰にも相談出来ない。
今は出会ったばかりで好きが上回ってるけど、馴れ合いになれば
>心離れや喧嘩の元
になるんですかね。

No.13 20/03/12 17:56
お礼

>> 7 そのうち立たなくなるよ、それ 彼氏とは別れて、新しい人に行った方がいいと思う 自分と凄く合うと思ってる人でも、結婚してしまうと、合わない… せめて避けるべき…ですか
今はまだお互い若い(つもり)だけど
歳を取れば夫婦もしなくなるもんですよね?
寄り添ってるのが幸せ、みたいな。
そんなのは何十年と連れ添ってこその関係ですかね。

No.14 20/03/12 17:59
お礼

>> 9 性の不一致は別れる判断材料になりますよ 苦痛で病む前に早くお別れしましょう 別れる判断材料にすらなりますか。
それは多分私だけでなく相手もそれに付き合ってくれる人でないと互いに不満が出るってことですよね。

No.15 20/03/12 18:13
お礼

>> 10 削除された回答 まあ、見た目も若く日頃から運動してるタイプだしオッサンでもないんですけど。
そうですね、私なんかのことを同時に好きになってくれる人がいるなんて感謝すべき事なのかも。
ちなみに仮にあなたがどんなに高スペックで名器をお持ちだとしてもあなたのような人ではイカないでしょうね。
会ったこともない人の事をそれほど口汚く言える女性はおよそ魅力的とは程遠いでしょうから(^_^;

No.16 20/03/12 18:22
お礼

>> 11 相性ってあるよね。 もしかしたらあなたとの時だけ遅漏、、なんてこともありえなくないしね。 相性はとても大事だと思うから紹介された人と… 私と付き合う以前からのようです、つまり彼の方から告白してきたことなので。

そうですね、夫婦になるとどこもみんなしなくなるのが多数のようですよね。苦痛なんて言うのももしかすると付き合ってるうちだけで。とも言えますか?

ちなみに紹介者あるのは後述の彼の方です。付き合う直近に紹介され親しくなりました。

No.17 20/03/12 18:39
匿名さん1 

旦那、遅いし下手。
私も最初は遅いとか上手い下手とかわからず結婚したけど、ネット読んだりで知識ついて、元彼は確かに下手じゃなかったし、愛されてるって思えるエッチだったと気付いた。

濡れないから痛いとかどうすれば気持ちいいかを伝えても本人が面倒ならしてくれない。EDになればいいのにと思う。

他の人としてみては?
女だって経験豊富なほうが、自分の為になるよ。
結婚して夫婦になったら愛情だけじゃ生きていけない。

No.18 20/03/13 17:56
お礼

>> 17 1さんも夫婦になってSEXの不満は解消しないんですね。
ある程度落ち着いた年齢になれば、ただ手を繋いで寝るのもラブラブのひとつなんて話は稀なんですかね。
性欲に温度差がある場合なお苦痛になりますよね💦

>他の人として見れば?女も経験豊富な方が。。。

それは一理あります。
彼と出会う前は割と付き合う男性もそこそこいたのでそれなりに経験があります。それ故に1さんと同様比べて感じてしまう不満がもあるのかも(^_^;

夫婦は愛情だけじゃ生きていけない。
ですか。
たしかに円満夫婦の秘訣はスキンシップ多くしてるカップルとも言いますからね。

どうなんだろう。。
あなた事は大好きだけど、あんまり長い時間は疲れてしまってダメ。。とか
伝えた方がいいんですかね?

No.19 20/03/13 20:53
匿名さん1 

主さんは今の彼で気持ちいいと思ったことはありますか?

慣れてくるとあまり気持ち良くないなって飽きてきてしまうんですが、しばらくやらないでいるとまた気持ちいいって思える時も来ます。

でも気持ち良くないなら、これから気持ち良くなれるかは疑問です。

手を繋ぐだけで幸せ。
それは今の時点でそうなら30年後もそうだと思いますけど、今物足りないならこれから先も物足りることはないのではないかなと、あまり幸せではない私は思います。

セックスに全く興味なかった私が物足りないのですから、今物足りないなら、これから話し合いで改善するにはすごく苦労されるのではないかと思います。

No.20 20/03/14 21:48
お礼

>> 19 初めては最初からつけてもらったら、本人の言う通りダメになった。
その次は無しだったら元気で気持ちよくはなれた。ただ…長すぎて辛…

やっぱりこういう問題は話し合いでは無理ですよね?
疲れしまう=早く終わらせて欲しい
と言われれば本人もプレッシャーでしょうし…

今はそれを理由に別れようなんて考えられない。
でも時が経てば経つほど我慢するのも別れることも辛くなる。
皆さんのレスも納得はできるの辛いです。

No.21 20/03/15 00:04
匿名さん1 

付き合うだけなら付き合っていけると思いますよ。
結婚はまだ考えずに2年くらいお付き合いしてみるつもりでデートすれば良いと思います。
問題ない相手でも3年も付き合えば飽きますし。

長いって言ってもいいかも知れないし、本人が1番よくわかってるかも知れないですね。
早い人は知ってますから。

No.22 20/03/15 20:30
お礼

>> 21 今付き合う人は結婚は前提で、と常に考えてるので余計に慎重になってしまいます。
何年も付き合ってやっぱりダメだった。。とは思いたくないので。

私は過去に性格の不一致で失敗したことがあるので性格はかなり重要視し出会ったのが彼。
まさか相性、体の不一致なんてあるとは知りませんでした。

付き合うだけでなく、結婚を視野にした場合は難しい部分があるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧