注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫についてです。 夫の一方的な拒絶で家庭内別居状態になっていても、時が経てば普…

回答4 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 23:36(更新日時)

夫についてです。
夫の一方的な拒絶で家庭内別居状態になっていても、時が経てば普通に仲良くなった方いますか?
レスなども解消したかたはいますか?

長い期間交際していて、結婚7年目くらいですが、年々モラハラ化しています。
簡単にいうと夫が無責任で自己中なだけ。家庭を持った自覚が足りない。
人のせいにばかりするけど、自分独身気分が抜けないだけなんです。
こどもも生まれ、どんどん自分の自由がなくなって不満が溜まって爆発してきたようです。
夫の一方的な拒絶で、私も心が折れてしまいました。
2人出産してから2年、レスなのもとても苦しいです。年々冷たくなる夫に私もしんどくなって甘えなくなったら、今や全く触れられなくなってしまいました。
夫は怖いものなしで養育費さえ払えば自由になれるからと離婚したいと言われています。
モラハラなので「お前とは根本的に性格があわない」「もう無理だ」としか言われません。
経済的に損しかないので離婚はしませんが、このままでいいのか、ととても悩んでいます。
浮気してるんだよ、と第三者はいいます。していたところで離婚はしないので自分から調べることはしません。辛いだけだから。
家族行事はきちんとしてくれるし、家事や育児にも積極的です。
ただ、私は拒絶されてます。同居人って感じ。
体格や恥じらう心などは変わっていません。でももう魅力を感じないのでしょう。
交際が長かったせいか、お互い性欲も少なくて(夫の真相は闇)、こどもを生んでしまってからは、今日はしようというような理由もないため、誘うこともできなくてレスになりました。それでも昔はなんとか夫婦として、と思って甘えたり誘ったりしましたが、
拒否される日々が続き、苦しくなって辞めました。
拗ねて泣いたこともありましたが、変わりませんでした。
私も恥ずかしいのではっきりとは言えないです。

今の時代の人は簡単に離婚をしてしまうけど、旅行先などで見る初老とか労夫婦たち。
今は悲しいけど、そんなすぐに離婚しないで頑張ればいつか二人で旅行とか行けるのかな、なんて夢見てます。今の時点では夫に「俺は全く思わない。お前との未来は考えられない」とまで言われていますが。
一応、夫婦二人でもランチ行こうよなんて誘えば「いいよ」といわれます。
滅多にない機会ですが、一度こどもがいない時間を作れたのでいってみました。
でもよそよそしく拒絶され、散々人格否定されてる手前、甘えることもできず、
向こうもツンとしているため、あんまり仲良くない上司とランチに行った感じでした。

男は浮気でも風俗でも行けるけど、女は中々そうはいかない。
私はなんやかんや、夫が一番ですし、レスも愛情表現としてなんとか解消したいです。
でも今はもう完全に同居人です。ツンツンしてるため甘えることもできなくなりました。
本当は抱きしめてほしいけど、できません。
本当に夫は私のことが嫌いなら、気持ち悪いだけですもんね。
寝る時もわざわざ子供の間です。なので誘うことすら無理です。
家族旅行の時も1%の期待をしていましたが、普通にほとんど会話なくさっさと
寝られました。しかも子供のあいだに。こども同士がひっついて寝ていても、わざわざ
そこを離してまで間に寝る男です。辛いです。
これが解消するときがいつか来るのでしょうか?まだ若いのにレスも割り切れません。

No.3019612 20/03/11 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 22:24
匿名さん1 

レスは、もう割りきって他としますか?気持ちはないので虚しいだけかな?父親としては問題ないみたいですし、こどもが大きくなるまでは割りきって過ごしますか?生殺し状態で精神的にきついとおもいますが、旦那に期待はせず、趣味などつくったり友人と遊んだりして紛らわしましょう。子どもが大きくなったら、離婚。この先もっと素敵な人現れますよ。運命の人は1人じゃないです。その間に、旦那さんとの仲がよくなれば、ラッキーくらいな気持ちで。

No.2 20/03/11 22:35
人生の先輩さん2 ( ♀ )

諦めも肝心かもね?

旦那さんを好きが、ビンビン伝わって
きますけど、そこまで拒絶されたんなら
諦めて開き直れませんか?

幸い父親としてはいいお父さんみたいなので、主さんの気持ちの整理がつくまで
離婚しないで、家族としての団欒を
楽しまれたらいかがですか?

性欲が出て悶々とするときは、
今は女性専用のマッサージなども
あるらしいですよ。

私の場合は仕事に逃げましたけど
主さんの場合は無理そうなので
なんとか気持ちの持ちようを考えてみて下さい。

No.3 20/03/11 23:08
匿名さん3 

ただレスというだけではなくなんかもっと闇が深いように思える
子供にとってはいいパパでも、私は女だけど今の旦那さんなら私は無理かな
現状が辛すぎて共に歩んで行こうとは思わない

No.4 20/03/11 23:36
匿名さん4 

結婚後本性明らかパターン?

友達みたいな関係性の夫婦もいるけど、お二人はそれ無理かな?
ランチ行くし家族で過ごす時間はあるわけだし、マジ大嫌いってことでもない・・・難しい関係だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧