注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供のスポ少について 悩みというかもう愚痴です 誰か聞いてください 子供が…

回答5 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 12:17(更新日時)

子供のスポ少について
悩みというかもう愚痴です
誰か聞いてください
子供がスポ少に入っていて今度6年生になります。三年生の時に子供の希望で入りましたが6年を目前につまらない。辞めたいと言い出しました。
確かにここ半年は試合はベンチか召集外です。
自主練もしないくせにコーチの練習の教え方が分かりにくいとか言い出してイラッとしました。
コーチの批判とかは親は一切していません。
親から見ていても下手です。努力して下手というより努力しないから努力している子供達(年下)に抜かされている感じです。
ちょっと前まではやる気があるようなこと言っていたのでスポ少長を引き受けました。(フルタイムで働く親ばかりでパートの私に押しつけてきたというのが本当です。)この休校騒ぎの中新年度に向けてスポ少の仕事を山のようにやっているのに本当にムカつきます。
スポ少辞めたとしても多分スポ少長は辞めさせてもらえないと思います。同学年の母親達の圧がすごいです。
どうしたらいいのか…無理やりでも続けさせるのか諦めて自分の子供居ないのに毎月会議に行きお手紙を作り場所を予約し、考えただけでもむなしい…下に子供2人居るのに。長男のために行きたくもない飲み会やキャンプにも赤ちゃん連れて参加したりしてきたのに…長男のことが大嫌いになりそう…。

No.3019623 20/03/11 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 22:23
匿名さん1 

お子さんの意思を尊重してあげたらどうでしょう。
お母さん達の圧力が凄くても、やめて繋がりがなくなるのであれば気にしないでいいと思います。

No.2 20/03/11 22:41
匿名さん2 

大変ですね…
お子さん3人もいて育児にパートにスポ少まで。長男くんが努力できないのはもしかしたら、お母さんが下二人に手がかかっていて寂しい思いをぐっと堪えてきた中で精神的バランスを崩していてやりたいことなのに、努力するエネルギーが湧いてこないのかもしれないと思いました。
長男くんにもいっぱいハグしたり甘えさせてあげる時間作ってあげてください^^
そうするとエネルギーが充電されて努力するパワーにつながります

No.3 20/03/11 23:07
匿名さん3 

二人共辞められると良いですね。
主さんも今月いっぱいで交代してもらえるように交渉しましょう!
長男くんにも理由があるのに上手く伝えられなくて苦しんだかもしれないし…
主さんが忙しいのに頑張って来てくれた事実は変わらないので怒らずに許して?

スレ読んだだけでも主さんの大変さが伝わってきます。。
長男くんを大嫌いになりそうな気持ちは、本気ですごく頑張って偉かったと思うの。
それでも凄く無理してたから、長男くんが辞めずに無理したら二人共が報われないです。

辞めたら家族でハイキングに行ったり寛ぎながら主さんも家族の時間を楽しんでほしい。

No.4 20/03/12 09:21
お礼

>> 1 お子さんの意思を尊重してあげたらどうでしょう。 お母さん達の圧力が凄くても、やめて繋がりがなくなるのであれば気にしないでいいと思います。 ありがとうございます。

母親の圧すごくて、多分辞めたらすっごいディスられて近所に悪口言いふらされて私のパート先の人間関係もゴタゴタさせられそうなので辞めるのは息子だけかな…という感じです。辞めたいのに続けさせることは不可能かなと諦めついてきました。

No.5 20/03/12 09:27
お礼

>> 2 大変ですね… お子さん3人もいて育児にパートにスポ少まで。長男くんが努力できないのはもしかしたら、お母さんが下二人に手がかかっていて寂しい… ありがとうございます。

下の子達よりも上の子に圧倒的に労働力を割いてきたけどそんなにスキンシップもしてなかったです。
ダメな母親です。
私が息子に対してムカつき過ぎてどう甘えさせたらいいかも分かりまん。
子育てがこんなに辛いなんて

No.6 20/03/12 10:53
匿名さん6 

子供はすぐに辞めて、あなたは5月を目処に辞めたら?
お子さんがつまんなさげなのは周りも知ってるでしょう?
努力って言うけど、向き不向きもあるから。
面白みを感じない競技に努力しようとは思わないよ。

No.7 20/03/12 11:45
お礼

>> 3 二人共辞められると良いですね。 主さんも今月いっぱいで交代してもらえるように交渉しましょう! 長男くんにも理由があるのに上手く伝えられな… ありがとうございます。

頑張ってきたことに変わりは無いという言葉に救われました。

子供に無理をさせるのは可哀想なので私があと1年耐えます。
来年の春には1番下の子供も小学生になるのでそこから色々楽しみをみつけたいと思います。

No.8 20/03/12 11:51
お礼

>> 6 子供はすぐに辞めて、あなたは5月を目処に辞めたら? お子さんがつまんなさげなのは周りも知ってるでしょう? 努力って言うけど、向き不向きも… ありがとうございます。

5月からもうリーグ戦はじまっているので長を辞めるなんて言ったら親にフルボッコにされること必至なので私が頑張ります。

スポ少は辞めるけど別に小一から通っているスクールは続けるそうです。
結局はコーチやチームメイトに叱られるのが嫌みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧