注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

自分の性格が歪んでいるのかどうなのか意見が聞きたいです。 自分男31歳でバ…

回答4 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 01:08(更新日時)

自分の性格が歪んでいるのかどうなのか意見が聞きたいです。

自分男31歳でバツあり養育費も有りです。

自分が悪いとは思ってはいるんですがこういう考えしか出来ない自分はおかしいのか意見ください。

現在、彼女がいて一緒に暮らす為の家を建設中です。

土地の支払いは始まっており、6月には家も完成します。

仕事上中々、丘にいないので彼女に家の設計など全て任せっぱなしにしたのですが、自分の行いもあり別れを切り出されました。

彼女達の為にこうしてやったのに、自分の行いが悪いにせよ自分は反省して更生をしたいと思ってもそれすらさせてもらえるチャンスすら無さそうです。

自業自得にしろ家まで建てて1人にさせられるならたまったもんじゃないです。

生活できない事はないですが自分1人で住むには大きすぎるし、彼女達が使いやすい設計になっているので不便なんです。

別れられるなら家のローンも残されて殺してやりたいくらいです。

自分の精神が狂ってるってのもわかるんですが、自分はいつ死んでもいいと思って生きているので別れる事になるならこの先辛いだけなので、彼女達を巻き添えに自分もと考えてしまいます。

自分が悪いのはわかっているんです。

今まで散々嫌な思いをさせてしてしまったので別れを切り出されても仕方ないとは思ってもいます。

ですが話合って家を建てるとまでしたのに別れられるならどうにかしてやるってのが頭から離れなくて困っています。

自分ではこの人とじゃなきゃ嫌なので別れるなら家も何もいらないので終わりかと思っています。

復讐してやろうとしか思えない自分は間違っていますか?

No.3019692 20/03/11 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 23:52
匿名さん1 

はい。間違っていると自覚していて相手の言い分も理解できるのにひたすら相手への恨み辛みが湧き出て道連れにというのはもはやストーカーの心理と同じです。
自分の損得しか考えていないし依存している。
愛する人とうまくいかない場合、相手が幸せになれるよう祈り自分も相手と違う道だけど幸せになるようがんばるのが普通です。

No.2 20/03/11 23:55
匿名さん2 

家はもう、いっそのこと賃貸にしてはどうですか?それかシェアハウスなど。過ぎた過去は戻らないので、前向くしかない。嫌な思いをさせて別れを切り出されても仕方ないって書いてますし、因果応報とも思いますよ。殺人者にはならないで。

No.3 20/03/12 00:01
お礼

>> 1 はい。間違っていると自覚していて相手の言い分も理解できるのにひたすら相手への恨み辛みが湧き出て道連れにというのはもはやストーカーの心理と同じ… その感情も理解はできます。

普通の人ならそうしますよね?

でも自分はこう生きてきたのでそれができません。

離婚したのも自分の都合で出来たので元嫁に対しての執着とかはないんです。

ただ今の彼女にはお金の面に対してもそうですが、子供達にもかなり使ってあげてるのでどうしてくれるんだって感情しかありません。

自分は仕事で稼いでくるだけしか取り柄が無いかと思っていて、生活面では自分でもクズだなとは思うんですが、彼女は生活保護を貰い無免許で車も乗り回しここまでしてあげたのにって感情しか芽生えてきません。

これは仕方ないで片付けられますか?

No.4 20/03/12 00:07
お礼

>> 2 家はもう、いっそのこと賃貸にしてはどうですか?それかシェアハウスなど。過ぎた過去は戻らないので、前向くしかない。嫌な思いをさせて別れを切り出… 貸し家にするにも何も5LDKなので使い道も中々ないです。

設計も複雑でプチ二世帯みたいになっているので。

貸し家にしても赤字になるし、人見知りなのでシェアももっての他です。

こんだけしたのにって頭が離れません。

No.5 20/03/12 00:54
経験者さん5 

そもそも、自業自得、自分の行いが原因、、、って言ってるわりには、そのあたりを全く説明しないまま、やたらと自分の正当性と相手への不満ばかり言われてますよね?

んで、間違ってるかどうか、、を尋ねておきながら、きちんと理由を添えた指摘にも真っ向から反論。

間違ってないッて言ってほしいだけのくせに、話の持って行き方が全部姑息で幼稚なことに気付いてる?

せめて自分の何が間違ってたのか、自覚があるならなおのこと、最初から客観的に添えたほうがいいと思いますよ。

No.6 20/03/12 01:08
匿名さん6 

家は人に売れば?使い道は買う人が考えればいいのだから、手頃な値段なら買う人も現われるでしょう。それだと支払いの多くなってしまうかもしれないが、下手に持っているくらいなら、結婚式のキャンセル料くらいに思ったらいい。何もかも綺麗にした方がいいよ。

好きな彼女にマンションを貢いだぐらいの感覚でいた方がいなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧