注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場で自分に猛アプローチをかけてきた同い年の男性がいました。 周りの人からも、…

回答3 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 21:56(更新日時)

職場で自分に猛アプローチをかけてきた同い年の男性がいました。
周りの人からも、絶対貴方に気があるよ〜と言われるくらいの好意の見せ方でした。
私が困っている時にもすぐ手伝いに来たり、悩んでる時は俺に電話してよ、こんな事するの○○ちゃんだからだよ、というような言葉をかけられて単純だと思いながらも好意を抱くようになってしまいました。

しかし、複数回デートをするうちに帰り際の車内で過剰なボディタッチをされることが増えたため、ちゃんとした関係になりたい事を伝えたところ、「自分は誘ったら来るって分かった女はもう良い。思わせぶりな事をしたつもりもない」という事を言われ、すごくショックを受け一時期鬱状態に…

私が単純だった事も、付き合う前に身体を触らせてしまった迂闊さも自覚しています。
憎むより自分が幸せに…という正論があるのも理解しています。

その上で、散々期待を持たせられたのに最初から落とすまでが彼の恋愛だったこと。毎日顔を合わせる職場という場所で、しかも教師という立場でそんな事をしてきたこと。どうしても許せません…

4月から私は異動になりました。その前に一言言ってやりたいのですが、来年彼が少しでも居心地が悪い思いをするにはどんな事を言えばいいでしょうか。

仕返ししたら返ってくるよとか早く忘れて未来を見ろという意見もあると思いますが、今は心理的に受け入れられないので彼が少しでもダメージを食らう言葉を一緒に考えていただきたいです。
長文申し訳ありません。

No.3019724 20/03/12 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 02:16
匿名さん1 ( ♀ )

セクハラで抗議しては?
人事や上司に
「私にだけ良くしてくれたのを無下にしたら何されるかわからなくて、実はデートも怖かったけど、断ったら何されるかわからなくて仕方なく合わせた。車で執拗にボディタッチされた」など、事実を曲げて言いふらすんです。

或いは、異動前の挨拶で明るく暴露するとか。

「今まで大変お世話になりました。1番心に残っているのは、〇〇さんが私をとってもひいきしてくれていて、2人会った時に触られたので触るなら付き合えと言ったら、誘ったら来るってわかった女に興味無いと言って捨てられたことです^^* 皆さんもお気をつけくださいね」

的なw

そういう時って返ってくるとかどーでも良いですよね。仕返した方が良いと思いますよ。

No.2 20/03/12 02:20
匿名さん2 

タッチがあったということはキスもしてましたね? してなくてもいいですが。
ということで。

「とても言い出しにくいことで、もう伝えずにとも考えたのですが○○さん口臭がありますよ。お気をつけください。
余計なことをすみません。
失礼します。」
の様な言葉を送る。

あなたの気持ちや恋愛について語ってもなんら気にもかけなそうな男だから
「俺は口が臭いのか?今までの女にもそう思われてた?え?分からない。えええ?」との不安、今からの不安も与える。
口臭の指摘はジワジワと案外長く効くと思うのでね。

ながながと失礼しました。

主さん元気だしてね。

No.3 20/03/12 10:39
匿名さん3 

セクハラだと思いますよ、こんな被害に遭いましたって上司に相談していいんじゃないかな?

No.4 20/03/12 14:59
お礼

>> 1 セクハラで抗議しては? 人事や上司に 「私にだけ良くしてくれたのを無下にしたら何されるかわからなくて、実はデートも怖かったけど、断ったら… ご意見ありがとうございます。
綺麗事ではなく、仕返ししていいよという言葉をかけて下さって気持ちが楽になりました。
4月から教員の人事も扱う人と関わりが出来るので、あることないこと言ってやりたいと思います。

No.5 20/03/12 16:35
お礼

>> 2 タッチがあったということはキスもしてましたね? してなくてもいいですが。 ということで。 「とても言い出しにくいことで、もう伝えずに… それすごくスカッとしそうですね!
その発想は無くて、いいなと思いました。
最後の言葉が優しくて身に染みました。ありがとうございます。

No.6 20/03/12 21:56
お礼

>> 3 セクハラだと思いますよ、こんな被害に遭いましたって上司に相談していいんじゃないかな? 素敵なご意見なのですが、うちの上司が頼りないのです…世間体を気にする、表面しか見てないと評判の人間なので…
しかし他の人に言うのはありかもしれません。コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧