注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

15歳女です。 朝目覚ましを止めた記憶がなく起きれません。毎日親に怒られてしま…

回答5 + お礼5 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 10:51(更新日時)

15歳女です。
朝目覚ましを止めた記憶がなく起きれません。毎日親に怒られてしまいます。
夜寝ようとすると何とも言えないムズムズに手足がなります。
後は少しでも日中に横になると何時間も寝てしまいます。
後は夜寝れてもいつも同じような時間に目が覚めてしまいます。
お風呂でもぬるめのお湯に2,3分半身入浴するだけで目の前がぼやけて立ち眩みが起きます。
これは何かの病気でしょうか
至急お願いします

No.3019742 20/03/12 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 02:00
通りすがりさん1 

手足の乾燥はありませんか?
若い頃はよく眠れるものかと。
夜寝て、何時に目が覚めるのですか?

温めのお湯といいますが、湯に浸かれば半身浴だろうと水圧はかかります。

No.2 20/03/12 02:01
人生の先輩さん2 

>朝目覚ましを止めた記憶がなく起きれません。

眠りが浅いからだと思います。
スマホのアラームを複数セットし、5分毎に鳴るようにしてみては?


>夜寝ようとすると何とも言えないムズムズに手足がなります。

眠くなると、手足の末端に血液が行き渡り、体温が上昇する為です。
眠れない時は布団に入ったまま、足首だけを回す様な運動をすると眠くなりますよ。


>少しでも日中に横になると何時間も寝てしまいます。

夜眠れない分、日中眠くなってしまうんですね。
昼寝は15分だけすると、頭がスッキリします。
アラームをセットしてみて下さい。


>夜寝れてもいつも同じような時間に目が覚めてしまいます。

眠りが浅いんですね。


>お風呂でもぬるめのお湯に2,3分半身入浴するだけで目の前がぼやけて立ち眩みが起きます。

血圧が高いのかも知れません。
病院で診て貰った方が良いと思います。

No.3 20/03/12 02:06
匿名さん3 

レストレスレッグス?(ムズムズ足症候群)で調べてみてください。

そのせいで熟睡できないから起きれないかも。

ストレスでなる。起きれない。悩む。怒られる。ストレス。と余計に繰り返してるかも知れないですね。

No.4 20/03/12 02:10
お礼

>> 1 手足の乾燥はありませんか? 若い頃はよく眠れるものかと。 夜寝て、何時に目が覚めるのですか? 温めのお湯といいますが、湯に浸かれば… 毎日保湿クリームを塗っています
ある日から急に寝れなくなりました
12時に寝て四時ごろ目が覚めます


ちなみに選手で水泳をしていますがこの時は立ち眩みが全く無いです

No.5 20/03/12 02:11
お礼

>> 2 >朝目覚ましを止めた記憶がなく起きれません。 眠りが浅いからだと思います。 スマホのアラームを複数セットし、5分毎に鳴るようにしてみ… 詳しくありがとうございます。
ストレッチなどしてみたいと思います

No.6 20/03/12 02:12
お礼

>> 3 レストレスレッグス?(ムズムズ足症候群)で調べてみてください。 そのせいで熟睡できないから起きれないかも。 ストレスでなる。起き… 詳しく調べてみます!

No.7 20/03/12 10:16
匿名さん7 

同じです。35歳ですがいまだに誰かに起こしてもらわないと起きられないし、起こす方が大変だと言いますが本当そうだと思います・・・(寝起き悪すぎるし会話しても覚えていないんです)

私は治りません。どんだけ寝ても起きられないし足がムズムズして寝られない日もあります。

鉄とか亜鉛不足だとムズムズしやすいみたいです。

原因不明だし対処のしようもない不調、辛いですよね。
病院に行ってもなんとも診断つきませんし。
私は行ったことないですが、睡眠に関する専門科があるみたいなのでそちらで相談も良いかもしれません。

解決策提示できずすみませんが、主さんが生活しやすくなりますようにと願っています。

No.8 20/03/12 10:19
匿名さん7 

それと、私は血圧低めで立っていても座っていても目の前が眩んだり頭がギュッと締め付けられます。
疲れやすいです。

それでも上が90くらい、下も60くらいはあるので治療の対象外でした。

No.9 20/03/12 10:42
お礼

>> 7 同じです。35歳ですがいまだに誰かに起こしてもらわないと起きられないし、起こす方が大変だと言いますが本当そうだと思います・・・(寝起き悪すぎ… 同じような方がいて安心しました。
原因がわからないので親から毎日怒られてしまい本当に辛いです。

亜鉛などはサプリメントで補っているのですが、、、、。

No.10 20/03/12 10:51
お礼

>> 8 それと、私は血圧低めで立っていても座っていても目の前が眩んだり頭がギュッと締め付けられます。 疲れやすいです。 それでも上が90くら… 普段は立ち眩みなどはないですが、お風呂ではひどいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧