注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

派遣で働いています。ある部門の中の1つの班に所属していますが、別の班から手伝いに…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 09:35(更新日時)

派遣で働いています。ある部門の中の1つの班に所属していますが、別の班から手伝いに来た人に「もっと指示してくれないと困る」と責められます。正直、何故私が責められなきゃいけないのかと不満です。
上司は私が派遣だから色々と無理をお願い出来ないし、別の班に手伝いに行かせられないと言います。だけど、自分の班から他へ手伝いに行ってしまい、他の班の人が私の班へ手伝いに来ている場合、私の班の事情が分かる人がいません。なので、私が先頭に立たなければならなくなります。何故班分けしているのにごちゃごちゃと人を回すのかも謎だし、私は派遣で何の権限も与えられていませんし、社員さんやパートより低い給料です。最初から指揮権を与えられていて、ある程度のお給料貰える話だったら分かりますけど。
派遣会社にこの事を話そうか迷ってますけど、皆さんはどう思われますか?

No.3019807 20/03/12 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/03/12 09:35
匿名さん4 

すぐに派遣会社へ相談してください。

何故迷うのかわからないレベルです。意思決定を派遣さんだけに任せるのは違法です。

もしかしたら以前にも似たようなクレームが入った会社な可能性があるので、最初の説明にない事が起こったら、報告の意味でも必ず相談してください。

No.3 20/03/12 08:31
会社員さん3 

派遣会社に話しても、派遣先内部のことは派遣元は口出しできないんじゃないかなと思いますよ?

No.2 20/03/12 08:19
通りすがりさん2 

はじめまして

・ちゃんと指示するので給料上げて欲しい
なら、派遣会社に話すで良いと思います。
・自分が指示する権限も責任も無いからできない
なら、上司に「班の誰かに指示して欲しいとヘルプに来た方が言ってます。私は事情はわかるので聞かれたら答えれますが、ヘルプの方の作業を把握して指示出しすることはできないので対応お願いします。」と伝えるのはいかがですか。

単純にクレームだけ派遣会社経由で入れる、みたいな捉え方されるのが1番損かと思います。

No.1 20/03/12 08:12
経験者さん1 

派遣会社に、相談したら?

でも、仕事している時は、派遣とかバイトとか関係無いと思うけどね。
バイトでも、知識が、能力が、あれば、ドンドン指示するし、人間やる気のある人と無い人が、居るからね。

言わなければ、何も出来無い人とか居るからね。
社員と言っても、名ばかりで、空気みたいな人も、居るからね。

上司でも、部下の方が、良く働くとかあるあるだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧