注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先日、夫婦のセックスレスについて投稿しまして色々な意見をいただきました。 …

回答7 + お礼6 HIT数 415 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/03/12 21:31(更新日時)

先日、夫婦のセックスレスについて投稿しまして色々な意見をいただきました。

ちなみに、以前の投稿は、[子供もいて毎日忙しくて、妻は独身の頃より太ってしまって、そういう気になれないから積極的に求めてもこなくなり、レスに。で、セックスレスが続くようであればサヨナラしようか考えている]
という投稿です。

レスなら今後やっていけないから、他で解消します。

愛があるなら、そんなことしなくてもやっていける。

お互いに話し合って他で解消しても良いとする。

などなど、回答をいただきました。

その後、妻とは話しをして、何回かはセックスをしました。

それで満たされる、今後もやっていけると思っていたのですが、何かが違うみたいで、更に悩む結果に…

セックスが無いからサヨナラしようか考えていた自分は何だったんだと

今後どういうふうに進んでいくべきか判らなくなり再び投稿しました。

No.3019815 20/03/12 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 08:43
通りすがりさん1 

なんかさ、そこまで話し合ってからするとさ、愛とかそんなんじゃなくて、義務っぽくてかえって冷めない?

No.2 20/03/12 08:46
匿名さん2 

私も旦那とレスです。
結局は体の結びつきではないんですよ。
求められる事で自分の価値を再確認できるというか満たされるというか、そういうことなんだと私は思います。
だからマグロ状態でレスを解消しても虚しいだけで何も問題は解決しないし悩みが増えるだけ。
私は求める事もしなくなったので心は楽になりました。
主さんは何をどう悩んでいるんですか?

No.3 20/03/12 08:56
通りすがりさん3 

心と身体が求めるまま、
自然にまかせるのが良いのでは?

レス宣言することもないし、
アリ宣言することもなく、

アリでもレスでも、
心が満たされることが大事のでは?

No.4 20/03/12 08:58
匿名さん4 

やっても満たされないなら単純に奥様に飽きた・冷めただけに見えますがどうなんでしょうか。

話し合ってしぶしぶなセックスなら、興奮度合いも薄い気がしますし。

No.5 20/03/12 08:59
匿名さん5 

愛してるからセックスしたいんですよね?男性と女性ではセックスに対する考え方が違うと思います。特に結婚して子どもを産むと女性は違う感情が生まれるので。
レスだから離婚したいはずだったのに、話し合いをしてなんか違うと感じるなら、奥さんのことを愛してないんじゃないんですか?
身体だけが夫婦の結びつきではないです。
一緒にいる安心感や、なくてはならない存在等、一緒にいる意味はたくさんあると思います。
離婚したことを想定して後悔しない覚悟があるなら、離婚してもいいと思いますが、よく考えたほうがいいかと。

No.6 20/03/12 10:05
人生の先輩さん6 

セックスが無いからサヨナラしようか考えていた貴方は、

①奥様からの愛情を感じられず、自暴自棄になっていた。

②性欲に取り憑かれ、浮気する言い訳を考えてた。

③性欲を満たす為の方法は無いかと考えたあげく、別れという選択肢を見つけた。

状態だったんじゃないかな。

だから、

①奥様からの愛情を感じ満足した。
②③性欲が満たされ、悩みが解消された。

その為、奥様を捨てようとした自分に後悔してるんですよね。

悩む必要は無いんですよ。
人間として、当然の事なんだから。

No.7 20/03/12 20:52
お礼

>> 5 愛してるからセックスしたいんですよね?男性と女性ではセックスに対する考え方が違うと思います。特に結婚して子どもを産むと女性は違う感情が生まれ… 返信ありがとうございます。

一緒にいる意味ですよね!

自分の中では子はかすがいという形で思っていて、私はフルタイムで仕事をしているので子供面倒は妻に見てもらわないと生活はしていけません。

子供が巣だった後にいる意味を考えれと言われると今のところ無いかな。

身の回りのことは自分でできますし。

セックスについては貞操観念が低くて気持ちいいセックスが出来れば良いと思っているので「愛してるからしたい」が先には来ないのが現実です。

愛が今だにどういうことなのかがわかりませんが、自分が必要とされていると自分で無ければダメなんだよと実感出来れば一緒にいたいと思えるかもしれません。

いまはただただ生活のため、子供のために一緒にいると妻から感じられるのでそう思うのかも。

受け身ばっかりだからダメなんでしょうね。

No.8 20/03/12 20:56
お礼

>> 1 なんかさ、そこまで話し合ってからするとさ、愛とかそんなんじゃなくて、義務っぽくてかえって冷めない? 返信ありがとうございます。

そうですね。覚めた感じが自分のなかではありました。
求められてしたいと思ってるので。

セックスレス問題より違う問題が浮上してきたように思えます。

どうしよう…

No.9 20/03/12 20:59
通りすがりさん3 

不倫か❓

No.10 20/03/12 21:14
お礼

>> 2 私も旦那とレスです。 結局は体の結びつきではないんですよ。 求められる事で自分の価値を再確認できるというか満たされるというか、そういうこ… 返信ありがとうございます。

結局、妻に求めていたのはセックスする事ではなくて、言われるように自分を求められる必要とされることだったんじゃないかって。

私はフルタイムで、妻は週三回、計24時間のアルバイトで生活しています。
時間の制約上、洗濯とちょっとした掃除以外は妻がやっています。
有りがたいと思っているのですが、お母さん感、家政婦感が否めないのです。

カレカノの状態みたく求められないと自分のこころが満たされないです。
つまり悩みは愛というより、好きがほしいということです。

どうしたら良いでしょう?

No.11 20/03/12 21:15
お礼

>> 3 心と身体が求めるまま、 自然にまかせるのが良いのでは?   レス宣言することもないし、 アリ宣言することもなく、 アリでもレス… 返信ありがとうございます。

その通りなんです。
こころが満たされないのが問題で、no.2回答者さんのお礼に書いたとおりなんです。

どうしたら良いでしょう?

No.12 20/03/12 21:17
お礼

>> 4 やっても満たされないなら単純に奥様に飽きた・冷めただけに見えますがどうなんでしょうか。 話し合ってしぶしぶなセックスなら、興奮度合いも… 返信ありがとうございます。

覚めた気がしてなりません。
no.2回答者さんのお礼に書いたとおり、愛よりも好きがほしいのです。

No.13 20/03/12 21:31
お礼

>> 9 不倫か❓ 違う問題が不倫ではなくて、他の回答者も言っておりました一緒にいたいかどうかです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧