注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学を卒業するので担任の先生に手紙を書こうと思っています。 下のような文で書き…

回答3 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 11:14(更新日時)

中学を卒業するので担任の先生に手紙を書こうと思っています。
下のような文で書きたいと思っているのですが何かしら改善点があれば、コメントで教えて頂けたら助かります!

今までお世話になりました。
 〇先生には、ソフトテニス部に所属していた際にご指導をしていただき、技術を高めようと日々の練習に取り組んでいました。考える時間を頂だき最終的に退部という話を持ち出した際には、忙しいのにも関わらず多くのことに、対応して頂きました。
 また、担任の先生になった際には私の家庭事情の話を聞いて下さり嬉しく思いました。忙しい中、私に時間を割いていただきありがとうございました。〇先生には心から感謝しています。
 私の進学先も無事に決まりこれからは高校生になります。新たな環境に身を置くことになるので前を向いて頑張っていきたいと思います。そして、今まで以上に自分を磨いていきたいと思っています。
 本当にありがとうございました。

No.3019857 20/03/12 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 10:51
匿名さん1 

これで良いと思いますよ。こういうのは自分の言葉で伝えることが大切ですから。とても親身になってくださる先生だったのですね。

No.2 20/03/12 10:55
匿名さん2 

主語が途中で変わったり敬語の視点が間違っているところなどいくつか直しました。

今まで大変お世話になりました。
 ソフトテニス部時代には先生から多くのご指導をしていただき、そのおかげで私は技術を高めようと日々の練習に取り組むことができました。部活を続けるか悩んだ際には、自身で考える時間をくださり、また最終的に退部という話を持ち出した際にも忙しいのにも関わらず多くのことに対応してくださいました。
 また、クラスを受け持ってくださった際には私の家庭事情の話を聞いてくださりほんとうに嬉しく思いました。お忙しい中、私に時間を割いていただきありがとうございました。〇先生には心から感謝しています。
 進学先も無事に決まり、これからは高校生になります。新たな環境で前を向いて頑張っていきたいと思います。そして、今まで以上に自分を磨いていきたいと思っています。
 本当にありがとうございました。

No.3 20/03/12 10:57
匿名さん2 

2です
一部「忙しいにもかかわらず」に「お」を入れ忘れていました。
失礼しました。

No.4 20/03/12 11:14
お礼

回答ありがとうございます! 
とても助かりました。
指摘された部分を直して書きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧