注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

休憩中、職場のトイレにお財布を入れた袋を置き忘れてしまい、5分後くらいに気付いて…

回答5 + お礼5 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 21:29(更新日時)

休憩中、職場のトイレにお財布を入れた袋を置き忘れてしまい、5分後くらいに気付いて慌てて戻ったのですが、袋ごと無くなっていました。

職場はショッピングセンター内の店舗なので、バックヤードのトイレは他の店舗の従業員の方と共有です。

すぐに警備の方のところに向かい、落とし物として届けられていないか確認したのですが、届いていないとのことでした。

結局、届け出の連絡をもらえず閉店となり、お財布には個人情報記載のものを沢山入れていたので、帰りに警察に遺失物届を出しに寄りました。

後日、バックヤードに設置されている防犯カメラの確認をしてもらえるか尋ねたところ、被害届がないと確認は難しいと言われたため、被害届を提出しました。

自分の不注意で起きてしまったし、お財布の中に1万2000円程入れており、正直お金は諦めているのですが、お金以外のものは返してほしいです。

無くなってからまだそんなに経っていないのですが、返ってくるか不安です。

同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。

No.3019960 20/03/12 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 15:15
匿名さん1 

意外にお財布って戻ってくるよ。うちの子が落とした時も2週間くらいして警察から連絡がきた。日本は良い国だね。

No.2 20/03/12 15:27
お礼

>> 1 やっぱり日本は返ってくる可能性ありますよね。親切な方が届けてくれることを願います…。お財布の中は無事でしたか?

No.3 20/03/12 15:34
匿名さん1 

お金も入っていたそうだよ。金額はちょっと減っているような気がする・・・?って言ってたけど、正確な金額は覚えてないのでよく分からない。

No.4 20/03/12 15:55
匿名さん4 

外で落としたときは2回とも戻ってきたけど従業員の中に犯人がいるとなると悪意がありますよね。

No.5 20/03/12 16:46
お礼

>> 3 お金も入っていたそうだよ。金額はちょっと減っているような気がする・・・?って言ってたけど、正確な金額は覚えてないのでよく分からない。 やっぱり中身そのまま返ってはきませんよね…。ありがとうございます。

No.6 20/03/12 16:52
お礼

>> 4 外で落としたときは2回とも戻ってきたけど従業員の中に犯人がいるとなると悪意がありますよね。 お金目当てならお札だけ抜いてそのままにしておいてほしかった…です。警察の方がどこまでやってくれるのか分かりませんが、時間と場所からして、同じように休憩中の女性従業員ということは明確なので、しっかり見つけていただきたいです。

No.7 20/03/12 18:02
匿名さん7 

落とし物で届いてないという事は、もう出て来ないと思います。
大事な物は速く再発行したり、カードは止めるなり全て迅速に手配するのがさきです。
お金は一万位ですんだと諦めて嫌なモヤモヤは早く忘れましょう。


失敗は誰にもあります。これで二度と財布を無くすことはないと思います。

No.8 20/03/12 18:20
お礼

>> 7 カード類は全て停止してもらいました。
別店舗の従業員の方とはいえ、同じ施設で働いている人の中に持ち去った人がいるのは明確なので、当分忘れることは出来ないです。
こちらの不注意で無くしてしまったのは事実ですが、それで人のものを盗っていい理由にはならないので、やはり返却されることを望みます。

No.9 20/03/12 20:04
通りすがりさん9 

日本だから出てくるんじゃないでしょうか。周囲でなくした人皆出てきてるので。
出てくるといいですね。

No.10 20/03/12 21:29
お礼

>> 9 お金は正直諦めていますが、それ以外は戻ってほしいです。
ありがとうございます。
出てきてくれますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧