注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

辛いですもう死にたいです。 長いですが最後まで読んでくれたら嬉しいです。 …

回答8 + お礼8 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 18:50(更新日時)

辛いですもう死にたいです。

長いですが最後まで読んでくれたら嬉しいです。

中学三年生の女子です。もうすぐ高校生になります。去年の今頃、軽い気持ちでダイエットを始めました。もともと真面目で完璧主義なところがあり、気づいたらはまってしまって、半年もせず10キロ痩せました。自分では極端な食事制限をしたつもりはなく、お菓子は一切やめて、ご飯の量も少し減らす、くらいの感覚だったのですが、お菓子は食べないんじゃなくて食べれない、ご飯は絶対100グラムまで、夜八時以降は絶対に何も食べてはいけない、など、とりあえずこだわりが強く、まわりからみたら異常だったそうです。そんな中、受験勉強のストレスもあり、一度暴食をしてしまいました。アイスや中華料理などです。絶対太ったと思って絶望したのですが、不思議と体重は増えず、食べても大丈夫なんだ、と思うようになりました。そこから過食が始まりました。最初は一ヶ月に数回だったのですが、今では2日に1回位過食してしまいます。お腹がはち切れそうになっても、まだ食べたいまだ食べなきゃと思って食べてしまいます。体重も一気に元に戻ってしまって辛いけど辞められません。お母さんはに相談しても自業自得や甘えるなと言われます。お父さんもおじいちゃんもおばあちゃん私のことを腫れ物扱いしてきます。今日もお母さんと喧嘩して、あんたなんか誰にも愛されてない、みんながあんたに怒らへんのは呆れてるからや、だからお母さんが怒ってやってんねん等、ひどいことを沢山言われました。私も反発して部屋を荒らしてしまいました。自分が嫌いですもう死にたいです。

本当は誰かに認められたいです必要とされたいです。
助けてください。

No.3019966 20/03/12 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 15:33
匿名さん1 

太っちゃたけど、ダイエット頑張ってたじゃん。また痩せられるよ!

No.2 20/03/12 15:39
匿名さん2 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

ストレス要因を解消すれば、普通に食べられるようになりますよ。

No.3 20/03/12 15:40
お姉さん3 

苦しいよね。
お母さんが無理なら、
お父さんでも、おじいちゃんでも、
おばあちゃんでもいいから、
心療内科に連れて行ってもらいましょう。
過度なダイエットで、からだが食べ物を欲しがったのかな。
もし誰もついていってくれないなら、
頑張ってひとりで心療内科に行くの。
できるかな?

No.4 20/03/12 15:43
人生の先輩さん4 

キミが頑張ってダイエットしてた時は、周りの皆んなが、キミの意思の強さを認めてくれてたんじゃないかな。

けど、
頑張る事を辞め、自分を甘やかせてしまったから、家族はそんなキミに幻滅したんだと思います。
本当はヤレば出来る子なのに、残念…って。

自分の事に視点を置くのではなく、
相手の視点になって考えれば、その事に気付くんじゃないかな。

何が悪いんだろうって。

人に認めて貰いたいなら、自分は何をすれば良いんだろって。

No.5 20/03/12 15:53
匿名さん5 

病院行ったことはないんですか?もう家族でもあなたが手に終えませんよ。
これは医者に相談すべきことです、素人には助けられないと思います。

No.6 20/03/12 16:32
お礼

>> 5 1度病院に連れてってと言って父に連れていってもらったことがあります。ですが私の家族は摂食障害に理解がなく、自己管理ができていないだけというふうに考えているので、安いところに連れて行って処方箋だけ貰って終わりでした。薬は貰っていません。

No.7 20/03/12 16:36
お礼

>> 4 キミが頑張ってダイエットしてた時は、周りの皆んなが、キミの意思の強さを認めてくれてたんじゃないかな。 けど、 頑張る事を辞め、自分を… 痩せてる頃は太ってもいい、なんでもいくらでも食べなさいと言ってくれていました。お菓子でも、食べれるようになった時は喜んでくれました。でも太った今は蔑むような目で見てきます。家族に期待するのも疲れました。自分で頑張って乗り越えようと思います。

読んでくれてありがとうございました。

No.8 20/03/12 16:37
お礼

>> 3 苦しいよね。 お母さんが無理なら、 お父さんでも、おじいちゃんでも、 おばあちゃんでもいいから、 心療内科に連れて行ってもらいましょ… 病院に行きたいと言っても世間体を気にしているのか連れて行ってくれません。子供一人で心療内科は行けますか?

No.9 20/03/12 16:38
お礼

>> 2 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。
自分が嫌いで、醜くて仕方がないです。母にもあんたは嫌味言われるようなことしかしてない。と言われました。
拒食症の頃に戻りたいです。

No.10 20/03/12 16:39
お礼

>> 1 太っちゃたけど、ダイエット頑張ってたじゃん。また痩せられるよ! ありがとうございます。また頑張ります。

No.11 20/03/12 16:40
お姉さん3 

電話して、聞いてから行ってもいいし、
おじいちゃんかおばあちゃんについていってはもらえませんか?

自力で治すってレスがあったけど
絶対によくない。

No.12 20/03/12 16:49
お礼

>> 11 家族はみんな、結局は自分の問題や、自分で治すしかない。と言ってきます。
まず私が摂食障害ではなく、ただ情けないだけだと思っていると思います。
私のは摂食障害ではなく、ただの甘えなのでしょうか。お腹がはち切れそうになってもまだ食べたいまだ食べなきゃと思い、家にあるものを食べ尽くしてしまいます。そして後悔してすぐに寝る…
こんな自分が気持ち悪いです。

No.13 20/03/12 16:54
お姉さん3 

病気だから、そうなってるんだよ。
叔父さん、叔母さんはいませんか?

もし誰もいなかったら、
近くの内科にいって、
相談すればいいよ。

友達についていってもらうのも、
あり。

先生に相談したり、保健室の先生に
相談するのもあり。

No.14 20/03/12 16:58
匿名さん2 

はっきり言って、家族の人達は、愛が無いでしょう。
もうとりあえずは精神的には距離を置きましょう。
何か傷つけるようなことを言ってきたとしても、「カラスが鳴いてるわ〜」と、右から左にスルーしましょう。

繰り返しになりますが、自分で自分を愛することです。

No.15 20/03/12 18:49
お礼

>> 13 病気だから、そうなってるんだよ。 叔父さん、叔母さんはいませんか? もし誰もいなかったら、 近くの内科にいって、 相談すればいい… 他人には恥ずかしくて言えないです。
でももう過食を繰り返したくないので誰かに相談しようと思います。

読んでくださりありがとうございました。

No.16 20/03/12 18:50
お礼

>> 14 はっきり言って、家族の人達は、愛が無いでしょう。 もうとりあえずは精神的には距離を置きましょう。 何か傷つけるようなことを言ってきたとし… ありがとうございます。
豚が鳴いているだけだと思って気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧