注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

辛いですもう死にたいです。 中学三年生の女子です。去年の今頃、軽い気持ちで…

回答7 + お礼6 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 18:41(更新日時)

辛いですもう死にたいです。

中学三年生の女子です。去年の今頃、軽い気持ちでダイエットを始めました。元々真面目で完璧主義な性格でなこともあり、半年もせず10キロ痩せ、拒食症になってしまいました。自分的に極端な食事制限をしていたつもりはなかったのですが、運動量の割に明らかにカロリー不足だったのだと思います。生理も止まってしまいました。お菓子やジャンクフードなどは怖くて食べれなかったです。

そんな中、受験勉強のストレスもあり、1度暴食してしまいました。パスタやパン、アイスやパイ、たこやきなどです。絶対太った、と絶望したのですが、次の日の食事を軽くしたら太りませんでした。1日くらい食べても大丈夫なんだ、と思うようになり、今度は定期的に過食するようになりました。それでも最初は玄米や果物、豚汁などで、時間も20時以降は食べないようにしていたのですが、受験直前になると、ストレスもピークになり、お菓子なども大量に食べてしまうようになりました。家にあるものをとりあえず食べ尽くして、それでも足りなくて、コンビニに行って…お菓子代だけで1回1000円以上は使ってしまいます。今では2日に1回位過食しています。非嘔吐なので体重も3ヶ月くらいで元に戻りました。お母さんに相談してしても自業自得や甘えるなとしか言ってくれません。ほかの家族もみんな私のことを腫れ物扱いしてきます。私もストレスでものに当たってしまうくせがあり、何度もお母さんに怒られます。今日も喧嘩して、あんたなんか誰にも愛されてない、みんながあんたを怒らへんのは呆れてるからや、だからお母さんが怒ってやってんねんと言われました。全部図星で余計に胸が痛かったです。みんな表向きでは私を心配しているふうに見せていますが、心の中では鬱陶しく思っています。自分勝手な性格で、周りに迷惑をかけていることはわかっています。でも私は今がものすごく辛いです。もう死にたいです。

分かりづらい文章でごめんなさい。

No.3019975 20/03/12 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 15:47
匿名さん1 

ストレス溜めるぐらいなら食べていいですよ、悪い事だと思わずに、堂々と食べて下さい。

No.2 20/03/12 15:56
匿名さん2 

死にたい人は基本精神科やカウンセリングに行ったほうがいいですよ。
家族が聞いてくれなくてまた逆ギレしていては悪循環です。

No.3 20/03/12 15:59
匿名さん3 

お母様の「あんたなんか誰にも愛されてない」はNGワードだと思います。

友達はいますか?いるならまず誰にも愛されないということはないし、いなくてもこれから主さんを愛してくれる人もきっといますから大丈夫ですよ。

病院(過食だったら精神科ですかね?勝手なイメージです。詳しくないのでごめんなさい)とか、カウンセリングとか行けたら良いんですがね。今はコロナが蔓延っているし、お母様も非協力的だから難しいですよね…

あまり役に立つレスでなくて申し訳ないですが、とりあえず辛い時はこの掲示板に吐き出してくださいね?

No.4 20/03/12 16:11
お礼

>> 1 ストレス溜めるぐらいなら食べていいですよ、悪い事だと思わずに、堂々と食べて下さい。 食べたい、でも太りたくないと思いながらひたすら過食してしまい、後悔して起きているのも辛くなり、すぐに寝て…を何回も繰り返しています。
まずは食べることを楽しめるように頑張ります。

読んでくれてありがとうございました。

No.5 20/03/12 16:12
匿名さん5 

過食は母親との関係が影響するって言うので、母親との関係大丈夫ですか?

No.6 20/03/12 16:12
お礼

>> 2 死にたい人は基本精神科やカウンセリングに行ったほうがいいですよ。 家族が聞いてくれなくてまた逆ギレしていては悪循環です。 病院に行きたいと言っても怒られます。あんたのはただの甘えやと言われます。子供一人で受けられるカウンセリングはありますか?

No.7 20/03/12 16:14
お礼

>> 3 お母様の「あんたなんか誰にも愛されてない」はNGワードだと思います。 友達はいますか?いるならまず誰にも愛されないということはないし、… ありがとうございます。
友達はいます。学校は楽しいです。ですが太りたくなくて友達との遊びも全部断り家に閉じこもり、過食してしまう馬鹿な自分が嫌になります。

No.8 20/03/12 16:19
お礼

>> 5 過食は母親との関係が影響するって言うので、母親との関係大丈夫ですか? あまり上手くいってないです。今日も取っ組み合いの喧嘩になりました。母は過食してしまう私を気持ち悪いと言ってきます。あんたなんか産むんじゃなかったと何度も言われました。母がずっとリビングにいるので今日は朝からりんごしか食べていません。外にも行けません。家族はみんな母の味方です。家にいるのが本当に辛いです。

No.9 20/03/12 16:31
匿名さん3 

返信ありがとうございます。
お友達はいらっしゃるし、学校は楽しいのですね!それは良かったです。

他の方へのお礼も拝見しましたが、お母様疲れていらっしゃるのか(主さんを責めてる訳じゃないですよ!)NGワードを連発してますね…産むんじゃなかったって間違っても言っちゃいけないですよ…
過食気持ち悪いとかも、過食症の方々に喧嘩売ってますしね…それで悩んでるのに他の人にまで気持ち悪いなんて言われたら心折れちゃいますよね。

あと、過食はお辛いと思いますが、あまりご自分を責めるのは良くないですよ。

過食する前は、お母様との関係は良好だったのですか?

No.10 20/03/12 16:32
お姉さん10 

苦しいよね。
お母さんが無理なら、
お父さんでも、おじいちゃんでも、
おばあちゃんでもいいから、
心療内科に連れて行ってもらいましょう。
過度なダイエットで、からだが食べ物を欲しがったのかな。
もし誰もついていってくれないなら、
頑張ってひとりで心療内科に行くの。
できるかな?

No.11 20/03/12 16:50
お礼

>> 10 家族に期待するのは疲れました。
レスありがとうございます。

No.12 20/03/12 16:52
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。 お友達はいらっしゃるし、学校は楽しいのですね!それは良かったです。 他の方へのお礼も拝見しましたが、お母… もともとお互い気が強いので、喧嘩はしょっちゅうしていました。死ね、などの暴言は昔から吐かれ、私もつい言い返してしまうようになりました。ですが今がいちばんひどいと思います。誰にも相談できなくて、ここに投稿しました。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.13 20/03/12 18:41
匿名さん13 

十代のダイエットは弊害の方が大きいから出来るだけは今は普通に食べるようにしなさい。二十代になって太りやすい身体になっても困るでしょう?だから、今は普通の食事を心掛ける事ですよ。毎日の食事を和食を多めにすると自然と痩せられるとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧