注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

やはり正社員を目指すべきでしょうか。 地方実家住みの30歳女です。 一年ほど…

回答3 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 10:16(更新日時)

やはり正社員を目指すべきでしょうか。
地方実家住みの30歳女です。
一年ほど前にホテル正社員から転職し、今は派遣の営業事務です。結婚を控え不規則な仕事より土日休みの仕事にと考え、事務経験を積みたかったのと、早く働きたくてとりあえず派遣で勤務しました。
他にも理由があったのですが割愛します。

お恥ずかしい話奨学金の返済がまだ残っており、正直もう少し稼ぎたいなと考えています。仕事は責任感があり環境もよく楽しいですが、残業もなくなかなか手取りが増えません。言い方は悪いですが、繋ぎの気持ちで始めてしまった部分がありますが、今は仕事が楽しく続けたい気持ちと、最初から正社員を目指せばよかったと後悔する気持ちと半々です。

今の派遣先で正社員になれれば一番いいのですが、その可能性が低ければやはり好きな会社でも転職すべきでしょうか。派遣会社が副業を禁止しており、Wワークはできません。

自分でも色々悩んでいるのですが堂々巡りになってしまい、皆さんの率直なご意見を聞きたくなりました。
次の面談で雇用について上司に確認するつもりです。計画性がないとか考えが甘かったとか自分でも思いますが、アドバイス等あればぜひお願いいたします。

No.3020036 20/03/12 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 17:55
匿名さん1 

私も以前派遣で事務に行った事が有りますが、次に人が来なければ直雇用にはなりませんか?

雇う企業は、派遣会社にそれなりの報酬は払うみたいですがあなたがその会社に必要な人間なら正社員も有りかもですね

その為にも、今の仕事を頑張って下さいね

No.2 20/03/12 18:18
通りすがりさん2 

はじめまして

まず派遣会社の方に相談してみてはどうでしょう。
・副業行えないか
・賃上げ交渉してもらえないか
・正社員雇用は派遣先に提案、ヒアリングしてもらえないか
など。
この辺の情報が揃わないと想像でしか検討できないので、堂々巡りしてしまうかと思います。

派遣会社の副業も、個別に相談すればokかも知れません。私の会社(派遣会社では無いのですが)はそうでした。

転職は転職先の環境などリスクも伴うので、楽しいのであれば今の職場のままで条件変えられないか動いてから、ダメなら転職を考える、という順番が良いかと思います。

No.3 20/03/12 18:53
お礼

>> 1 私も以前派遣で事務に行った事が有りますが、次に人が来なければ直雇用にはなりませんか? 雇う企業は、派遣会社にそれなりの報酬は払うみたい… ありがとうございます!
事務の先輩が別の派遣会社から正社員になりました。ただこれ以上事務の正社員を置くかどうかが微妙なところなので、そこは確認しようかなと思います。

エリアの担当制で私が抜けたら必ず次の人を補充しないと回らないので、熱意を伝えれば可能性はゼロではないとは思うのですが...
少しネガティブになっていましたが、前向きに頑張ります!ありがとうございました!

No.4 20/03/12 19:03
お礼

>> 2 はじめまして まず派遣会社の方に相談してみてはどうでしょう。 ・副業行えないか ・賃上げ交渉してもらえないか ・正社員雇用は派遣… ありがとうございます!
派遣元はかなり大手で、副業禁止で有名なので、おそらく例外はないかなと思ってます。 
この春から法改正で時給は少し上がり、交通費が支給されることになりましたので、その辺りは希望が叶った形です。(賞与がないのが正社員の方と大きな違いですね)

派遣先、派遣元担当者とそれぞれ話せればと考えています。
どちらも嬉しいことに長く続けて欲しいと言って下さっているので、いい方に話が進むと嬉しいのですが。
もう辞めるしかないのかと考えていましたが、もう少し環境が変わらないか動いてみます。ありがとうございました!

No.5 20/03/14 08:22
匿名さん5 

結婚予定があるなら出産年齢も考え社員にこだわらなくていいと思います。

No.6 20/03/15 10:16
お礼

>> 5 ありがとうございます!
夏までには入籍する予定です。タイミング的に何を優先していくべきか少し焦っていましたが、よく考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧