注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

乱文ですみません。 アラサー女です。 自分に何かパーソナリティ障害があるのか…

回答4 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 19:38(更新日時)

乱文ですみません。
アラサー女です。
自分に何かパーソナリティ障害があるのかないのか疑っています。
性格は感情のコントロールが苦手で落ち込みやすい、真面目、話すことが苦手、
受身で1人が好き、人と深く関わることが苦手、マイペース、マイナス思考でネガティヴ、他人にどう思われてるのか気にする、内向的、怒りを溜め込みやすい、読書や散歩が好き
です。

仕事と体調不良以外のキャンセル
(金欠、彼氏彼女と会う、寝坊など)
や遅刻や早びけや彼氏や旦那やお子さん連れてくる友達に対して怒ったことはなく連絡がつかない友達に対しても怒ったことはないですが、
友達にリスケのメールの返信の催促をされて、感情のコントロールが効かなくなり絶縁を言い渡してしまい周囲がびっくりさせてしまいました。
結婚をした理由を聞いてきた人と
友達もっとたくさん作りなよって言ってきた人も嫌になって縁を切ってしまいました。

忘年会で1人
彼女とのデートでキャンセルした子がいて周りはみんな怒っていたのですが私は怒りませんでした。

男友達には
催促する友達よりかは
連絡つかない人や
彼氏同伴の人や
彼氏彼女優先する人の方が友達としては嫌じゃない?
と言われました。

アミューズメント施設の
店外の声かけと清掃のアルバイトをしており、その仕事だけはどうしてもしんどくて引き止められたけど8ヶ月でやめました。その後
コンビニ、飲食店、医療事務、一般事務、受付、在宅ワークなどなどいろんな仕事やりましたが
嫌になってやめたことはありません。
(閉店、就職、契約更新できなかったみたいな理由ばかりです)

熱くて寒い職場がダメだったのか
清掃がダメだったのか
家族経営の人間関係がダメだったのか自分でもわからずにいます。

高校時代の友達の中で
2人のうち片方は
友達がとても多くて社交的でどんなタイプの人とも仲良くなれる人で
もう片方の子は勉強がとにかく好きな子で、土日も1人でいるタイプの子でした。

2年以上付き合ってた
元カレは
部活と学校掛け持ちしててとにかく忙しそうにしてて
付き合ってはいたけど
連絡取ったり会ったりしていなくて
旦那も多忙な人でほとんど顔を合わすことがありません。
束縛が激しい元彼はすぐに恋愛感情がなくなり別れてしまいました。
男性に告白をしたことは1度しかありません。
紹介か押されて付き合うか流れでなんとなく付き合うって感じです。

何か
精神疾患や発達障害があるのか
他人に関心や興味がないのか
冷たくて薄情なのか
束縛されるのがダメなのか
干渉がダメなのか
催促がダメなのか
距離感が近い人がダメなのか
人と深く関わることが苦手なのか
恋愛感情や情がないのか
自分でもわからなくて
とても苦しいです。

どのコミュニティに入っても
親しい人はできるのですが
人間関係の継続が苦手で
小学校の友達数人と
高校の友達数人と大学の友達1人と
男性の友達はたくさんいます。
男性の友達は多くて縁が切れることもあまりありません。

No.3020044 20/03/12 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 17:56
匿名さん1 

それは正直精神科や心理士に検査してもらうしかないですね。人と縁を切るということは経験したことがある人もいますからね。高校の友達と続いてるなら継続もできてますしね。
私も来月検査に行きます

No.2 20/03/12 17:57
匿名さん2 

読む限りでは普通かなって感じですね。
誰しもよくあることだと思いますから心配しなくて大丈夫だと思います。

No.3 20/03/17 18:30
お礼

>> 1 それは正直精神科や心理士に検査してもらうしかないですね。人と縁を切るということは経験したことがある人もいますからね。高校の友達と続いてるなら… ゼミや同期の方とはもう切れていますね…。ありがとうございます。

No.4 20/03/17 18:40
匿名さん4 

特に病気だとか発達障害だとは
思いませんでした。
真面目すぎて溜め込みやすい、
故に変なタイミングで切れちゃう
事があるだけではないですかね?

特異だとは感じませんでした。

No.5 20/03/17 18:56
匿名さん5 

ぼくは、怒りを抑えられない時が多いです。
あなたは、コントロールできてて、大丈夫だと思う

No.6 20/03/17 19:38
お礼

>> 4 特に病気だとか発達障害だとは 思いませんでした。 真面目すぎて溜め込みやすい、 故に変なタイミングで切れちゃう 事があるだけではない… だの職場でも真面目だとか誠実とは評価されます。私が怒りのコントロールができなくて怒りをぶつけてしまいそこで関係が終わった人が何人かいてでも人間としてそれは良くないかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧