注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

掃除してたら、メモとか至る所に人の悪口とか妹を支配しようとする文?みたいなのばっ…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 19:52(更新日時)

掃除してたら、メモとか至る所に人の悪口とか妹を支配しようとする文?みたいなのばっか出てきて、今もそうだけどとことん性格悪いって自覚した。

他人の悪い所見つける前に自分の悪い所自覚して、治せよ。って感じだよね。

未だに、自分の悲劇のヒロイン気取り、悪い意味の自意識過剰も、人への悪口も治ってないから、ほんとに根っからのクズなんだよね。
そりゃ、友達もできるわけもないわ。
なんだかんだ、妹の方がこんなわがまま自己中心的女の下で偉そうに怒られてたりしてんのに、普通になった今になって愚痴こぼさずにやって、性格いいのかもね。

自分はがんばってるっていってるけど、人の悪口とか言ってる時点で頑張りの1ミリもないわな。

このままクズでいたら、ほんとにぼっちだ。
どーしたらいいんだ。
将来性もないし、リセットするためにこの自分の人生終わらせたい。
こんなクズの将来の夢が矛盾しすぎてて、思いっきり偽善にしか感じない。
今日で改めて、周りの人間よりもよっぽどクズだってわかって、立て直すのが無理になった。


No.3020086 20/03/12 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/12 19:05
匿名さん1 

もっと反省する。その上で何が足りなかったのか?ちゃんと分析した上で、しっかりと反省を活かす生き方を選ぶ。後ろ向きになるのではなく、前向きに建設的な価値を理解する。人間的に成熟する意味をしっかり考えた上で本当の大人の在り方とはどうあるべきか?真面目に考える。

No.2 20/03/12 19:52
通りすがりさん2 

諦めて開き直っちゃった方が早くない?

自分は最悪な人間だ…はぁ…
って考えてたらずっとおんなじ所グルグルするから
自分は最悪な人間だけどまぁいっか!今から変えよ〜
って楽観視する。

変えよ〜ってすぐに変われるもんでもないけど、自分の悪いところがそれだけよく見えてるのなら気を付ければ立て直せるよ。

悪いこと言っちゃったら即反省すれば大丈夫大丈夫٩( 'ω' )و

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧