注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

遠い場所に住む夫に離婚届を書いてもらいたいので、LINEなどで電話するのですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 20:18(更新日時)

遠い場所に住む夫に離婚届を書いてもらいたいので、LINEなどで電話するのですが、全く出ません。折り返しもかけてこないです。
電話怖くて勇気を出して電話かけてるのに・・・
けど、早くこんな嫌な思いから脱出したいし。
LINEで電話お願いします。と入れたけど、未読のままです。
連絡とる為に、どうするのがベストだと思いますか?

No.3020206 20/03/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 21:50
匿名さん1 

私は旦那の了解を得てこちらで書類は全て書きました(知人に旦那の代わりに代筆してもらいました)
保証人とか何もかも全てです
本当は駄目なんだろうけど

No.2 20/03/12 21:52
匿名さん2 

旦那さんは離婚したくない。
主さんは離婚したい。
って事?
それとも
お互い離婚したいと思っているの?

前者なら、
無視されて当然だよね。
離婚したくないんだから。

後者だと、もしかしたら
電話に出たくないほど主さんの事を嫌ってるのでは?

どちらにせよ協議離婚決裂だから
調停したらどうですか?

No.3 20/03/12 21:57
お礼

>> 1 私は旦那の了解を得てこちらで書類は全て書きました(知人に旦那の代わりに代筆してもらいました) 保証人とか何もかも全てです 本当は駄目なん… それはおっしゃる通りダメですね。
けど、スムーズに離婚できてよかったですね。

No.4 20/03/12 22:02
お礼

>> 2 旦那さんは離婚したくない。 主さんは離婚したい。 って事? それとも お互い離婚したいと思っているの? 前者なら、 無視され… 旦那は別れるつもりはないって前に言ってました。
調停は費用もかかったり、長引いたりするのでしょうか?
もう少し様子見てもダメなら、そういう事も考えていこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 20/03/12 22:29
匿名さん2 

なら
無視されて当然です。

もし自分だったらどう思いますか?
無視しなくても、嫌だなぁ…
って思いませんか?

因みに離婚調停は基本的に相手方住所地を管轄する家庭裁判所だからね。

また、弁護士を雇って協議離婚の交渉を進めて貰うのもありです。

No.6 20/03/12 22:41
お礼

>> 5 相手方住所地の管轄家庭裁判所なんて、言われないと分かりませんでした。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

No.7 20/03/13 11:42
通りすがりさん7 

離婚する意思がないということであれば、連絡取れたぐらいじゃ話は進まないでしょう。
調停は申立てに1200円がかかるだけで、自分でやるならあとは交通費です。他にレスがあるように、管轄裁判所は相手方の住所地を管轄する家庭裁判所ですが、電話会議での調停も可能です。あなたの住所地を管轄する家庭裁判所の調停室にあんたが入って、あなたの携帯に向こうの家裁の調停委員から電話をかけてきてお話を進める手続きです。
もちろん、調停をやったから離婚できるというわけではないですけど。

No.8 20/03/13 20:18
お礼

>> 7 詳しく教えて頂き、参考になります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧