注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

漫画絵描きだった。多くのファンがいて、大勢の人が私の話を読んで感動して本気で泣い…

回答5 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 01:54(更新日時)

漫画絵描きだった。多くのファンがいて、大勢の人が私の話を読んで感動して本気で泣いてくれた人もいた、有名なコスプレイヤーさんも私の絵をきっかけに始めたと言ってくれた。
でも数週間前小学生の頃からやってたTwitterを辞めた。人間関係で3ヶ月悶々と病んで、ブロックしたあともその人が見てるんじゃないかとか、ありもしない妄想で病んでやめた。精神的におかしくなってて心療内科にも行った。
もうそれで終わったかと思ったけど、
喪失感が凄すぎる。
辞めたメリット
・ネットに縛られずに生きれる、嫌いだった外出が好きになった
・絵以外の好きな事をなんでも出来る、むしろ暇
・何かを描かなきゃ投稿しなきゃというプレッシャー、焦燥感が無くなった。
・フォロワーの増減に一喜一憂することが無くなった。
・いいね数で一喜一憂することが無くなり投稿前の緊張も無い
・その人のことを考えて病むことが無くなった
・運動をするようになった

デメリット
・ただただ喪失感。Twitterのコンテンツが恋しい
・絵を描きたい。今のキャラが大好きだ。前みたいに好きな物を描いて見てくれる人が欲しい。
・ファンに愛されてた事を思い出し悲しくなる
・見てくれる人がいないから絵を描く気が起きない。自己表現する場所が無い。
・嬉しいこと、面白かった事などの共有する場が無くなった。
・現実逃避する場所が無くなった。大学で友達が出来なかった場合、辛い気持ちをどこでまぎらわせばいいのか分からない。(今は多くの友達がいるが、出来るまでぼっちでその辛さをTwitterで逃避出来ていた)
二度とやらないと決意したのに(新しくアカウントを作ってもまた同じ事が起きそうだし)、Twitterをやってた頃の痛みを忘れてきて、今やTwitterの良い所ばかり思い出してしまう。今なら何も気にせずにTwitterをやれるんじゃないか、垢消しして1ヶ月経ってないから復活出来るんじゃないか、そう思ってしまう。
絵も描ける、話も書ける、学歴もある、勉学も出来る、多才な人間として、Twitterでは賞賛されていた。自分の存在価値を感じていた。
これからどうすればいいか分からない。辛い。後悔することはわかってるのに、またアカウントを復活させてしまいそうで。もう絵を投稿するSNSは懲り懲りだった筈なのに。

No.3020222 20/03/12 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-12 22:17
通りすがりさん3 ( )

削除投票

復活してください。
キャンディーズも都はるみも、
引退後また復活してます。(^^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 21:53
匿名さん1 

雑誌に投稿されてみたらどうでしょう?
ネットではなく。
それかSNSではなく、自分のサイトを作って、そこで発表していくとか。

No.2 20/03/12 22:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙏
二次創作で、サイトも考えたんですけど数千の見てくれてた人には適わないんですよね…虚しくなりそうで。
結局、私は見てくれる人と描きたいもの、2つが揃わないと駄目なんです。
絵を描くことを忘れるか、Twitterを復活するかの2択しかないと思います。

No.3 20/03/12 22:17
通りすがりさん3 

復活してください。
キャンディーズも都はるみも、
引退後また復活してます。(^^)

No.4 20/03/12 22:22
お礼

>> 3 うう、ちょっと考えてみます😭辞めたはずなのに未練たらたらなんですよね…
回答ありがとうございます

No.5 20/03/12 22:28
通りすがりさん3 

復活してください。
高橋大輔も浅田真央も、
復活しました(^^)

No.6 20/03/13 07:48
学生さん6 

復帰しなきゃ。って言う考えじゃなく…描こうって思える様になれると良いね。

No.7 20/03/14 01:33
お礼

>> 6 ええ、本当に、その通りです。何よりも投稿をする必要も無く、楽しんで絵を描きたいです。

No.8 20/03/14 01:54
学生さん6 

うん。
無理しないでね(`・∀・´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧