注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

玄関と洗面所&浴室が 隣室と薄い壁合わせになっており、生々しく声が聞こえる状況…

回答6 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 09:12(更新日時)

玄関と洗面所&浴室が
隣室と薄い壁合わせになっており、生々しく声が聞こえる状況です。
洗面所の使用がバッティングすることも多いのですが、隣室のお嬢さんがそのタイミングが合いすぎることに対して文句や疑問を同居人にこぼしているのもよく聞こえるのです。
私は結構、音に気を使っているのですが、お嬢さんは即座に「またいてるやん!」と瞬時にわかってしまう所が不思議に思っていました。
そんな声が聞こえたある日、私は顔の前でメガネのように両手で○を作った後、両腕で大きく×を作るジェスチャーしてみました。意味は「のぞくな」です。
すると、お嬢さんは同居人に「何言うてんの?」と問い、コショコショと説明を聞いたお嬢さんはものすごく驚いたようで「嘘やろ!信じられへん!」と連呼してはゴニョゴニョ・・を繰り返してました。
これって、、見えてる?ってことですよね?

No.3020323 20/03/13 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 00:28
通りすがりさん1 

盗撮されてるってこと?

No.2 20/03/13 00:29
人生の先輩さん2 ( ♀ )

見えてるね…………
対策取らんと( ̄∇ ̄)

No.3 20/03/13 00:39
お礼

不審に思ってからカメラを探しては見るのですが、見つけられずで・・。
声から判断すると、玄関も見られてる気が・・。
そんな万能なカメラってあるもんでしょうか?

No.4 20/03/13 01:42
匿名さん4 

アパートだとそういうトラブルがあるみたいですよ。
壁にたった数ミリの小さな穴をあけてファイバースコープ型カメラ?のようなものを通すとか。

壁の全てをチェックして小さな穴があいてないか確認を。
天井付近の上から床付近の下まで全部や洗面台周りをくまなく壁一面全部確認ね。
盗撮なら警察案件ですな。

No.5 20/03/13 03:36
匿名さん5 

考えすぎなのでは。

No.6 20/03/13 05:25
匿名さん6 

主さん側が鏡でマジックミラーになってるとか?
これなら説明つかない?

No.7 20/03/13 05:57
匿名さん6 

盗撮を見破る方法で検索すると沢山アドバイスがあります。
スマホの機能を使った方法やドアスコープが盗撮カメラだったり、マジックミラーの見破り方など、本当に沢山ありますよ。
全部試して探してみたほうがいいですよ。
私は、ホームセンターで千円くらいの盗聴器発見するのは、買って使ったことがあります。キーホルダーみたいな感じの物です。
盗聴も気になるならこちらも買って使ってみても安いからいいのではないでしょうか?

No.8 20/03/13 09:12
お礼

みなさん、色々ありがとうございます。

・隣室との壁とは逆側にミラー(洗面台)があります。壁に背を向けて立つ感じです。
・ドアスコープにはアルミはくを貼った布をかけてます。

玄関の床にビニールクロスを四苦八苦して敷いた日、隣室の男性が帰宅したお嬢さんにそのことを話していて、驚きと耳を疑いました。 マジかっ、と壁に耳をあてたところ、会話がぴたっと止まって、ゴニョゴニョと小声になったあと、お嬢さんが「もうーっ、信じられへん」と言ったので不審に思いました。

アドバイスしてくださった事柄を、ひとつづつやってみようと思います。

壁でなかったら、こちらが不在時に侵入された可能性もあるってことですよね・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧