注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生の娘が、コロナの事などもあり学校休みで、家にいるのですが。 私は働いてて…

回答9 + お礼5 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/13 17:43(更新日時)

高校生の娘が、コロナの事などもあり学校休みで、家にいるのですが。
私は働いてて、1人で留守番です。
いつも仕事遅いのですが、たまたま昨日は、下の子の迎えなどもあり、早く帰ったら、娘が彼氏と裸でいました。。
もう頭真っ白で「早く服を着なさい」と言うしかなくて。
彼氏は逃げるように帰るし、娘は、私が下の子を迎えに行ってる間に、友達の家に逃げ込み昨日は泊まりになり、今日帰ってきます。
皆さんは、子供の性教育ってしてますか?
まさか、自分の娘のあんな姿見るなんて。
一晩中眠れず悩みます。

No.3020402 20/03/13 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 06:41
主婦さん1 

だから子供を一人家に残しておきたくないんだよね…。学校の性教育でゴムの大切さとかわかってると思うし、私は何も言わないかな。
たぶん、娘さんも気まずい思いをしてると思うし。

No.2 20/03/13 06:45
匿名さん2 

若い人の性行為は男性が経験も少く妊娠する可能性高いです
しっかり叱った方がいい

No.3 20/03/13 07:02
匿名さん3 

男と女の差かな?自分は男ですが十代の時行為の声を聞かれてたらしく(笑)後日避妊だけはしときやーって言われたぐらいです。

年が年やしそんなに叱る事じゃないと思うし口うるさく言うてもきかないと思いますよー

No.4 20/03/13 07:36
匿名さん4 

私なら一言だけ、
するなとは言わない、だけど避妊はしっかりしろ、学生中に妊娠は女の方にリスクしかないし認めない。
それと今回みたいな形で人にみられるようにしないこと。
っていうかな。

ショックかもしれませんが、主さんが高校生の時はまだ経験してなかったのでしょうか。
彼氏彼女ができたら高校生なんてヤルよね、普通に。

No.5 20/03/13 07:59
匿名さん5 

全ては休校にした日本政府に責任がある
↑これね何の意味もないどころか
更にウイルスを感染拡大させるだけなんですよ

遊びたい年頃の子が学校休みで
おとなしく家に隠る訳ない
(・・;)

それぐらいの年頃の殆どは
コロナなんか関係ねー
学校休みだー
カラオケ行こー
みたいになる
当たり前ですよね?

子供が外に遊びに行ったり
親の居ぬ間に男を連れ込むくらいならマスクでも付けて学校行かせといた方が絶対良いに決まってる

これで妊娠とか
男が持ち込んだコロナウイルスで感染したとかなったら笑えないでしょ
(・・;)

私の言いたい事は
性教育は一旦置いといて
何の為の休校なのか?を認識させる事が主様の勤めなんです

今コロナ流行してるから
子供に不要な外出させない事を教育する事が一番

それを
学校休みで男と裸で濃厚接触とか
申し上げ辛いけど監督不行き届きかと
(・・;)

No.6 20/03/13 11:16
お礼

>> 1 だから子供を一人家に残しておきたくないんだよね…。学校の性教育でゴムの大切さとかわかってると思うし、私は何も言わないかな。 たぶん、娘さん… レスありがとうございます。
そうですね。
彼氏がいるような感じは、ありましたが。まさか、そんな事をしてるとは。。
娘も気まずいですよね。
帰ってきたら、冷静に話すか、何もなかったようにするか。

No.7 20/03/13 11:18
お礼

>> 2 若い人の性行為は男性が経験も少く妊娠する可能性高いです しっかり叱った方がいい レスありがとうございます。
妊娠する可能性高いですか。
つらい思いをするのは、女の子側だものね。

No.8 20/03/13 11:21
お礼

>> 3 男と女の差かな?自分は男ですが十代の時行為の声を聞かれてたらしく(笑)後日避妊だけはしときやーって言われたぐらいです。 年が年やしそん… レスありがとうございます。
男性だからだと思います。
大切に大切に育てた娘です。
もちろんお互い合意の上でしょうが、
もし妊娠したらどうしてくれるんだと、
バカ親ですが、思ってしまいます。

No.9 20/03/13 11:27
お礼

>> 4 私なら一言だけ、 するなとは言わない、だけど避妊はしっかりしろ、学生中に妊娠は女の方にリスクしかないし認めない。 それと今回みたいな形で… レスありがとうございます。
私は、高校生の頃は、最後まではなかったです。
他人事なら、普通にヤルよねと言うかもしれない。
しかし、自分が大切に育てた娘が、
そんな事をしてるとは。。
したの子によると、毎日彼氏が遊びにきてて、音楽大きくかけてて、二階に来ちゃダメだよて言うんだよ。と口止めされてたみたい。

No.10 20/03/13 11:32
お礼

>> 5 全ては休校にした日本政府に責任がある ↑これね何の意味もないどころか 更にウイルスを感染拡大させるだけなんですよ 遊びたい年頃の子… レスありがとうございます。
外に出ないかわりに、彼氏と勉強するとかで、彼氏の家は家族いるから、親のいない娘の家にきてるんだと思います。
カラオケ、デパート禁止なら、自宅で遊ぼう。やる事ないから、、。て事になるんでしょうか。
本当に、彼氏とエッチして妊娠の心配するくらいなら、
学校行ってた方が安心。

No.11 20/03/13 15:47
匿名さん11 

家庭での性教育は、小学高学年頃にしましたよ。

安易に経験しないために、性犯罪に遭った時に何をされたかわからないなんてことがないために。

家でそういう行為はやめてもらいたいわ。

かと言って どこでする??
なので、やはり学生のうちはしないでもらいたい。

妊娠はもちろん、性病だって怖いし。

知識がなく行為をして困るのは自分だということを教えたほうがいい。

家で、結婚もしていない男と性行為をするな、と私ならきっぱり言います。

うちの娘は、そんなことしないけど‥。 普段から、性に関する話を普通にしていますから。

No.12 20/03/13 16:20
匿名さん12 

私は冷静にちゃんと現実を教えてあげた方がいいと思います。妊娠した後の生活や経済の事も頭に叩き入れた方がいいです。主さんはもし、妊娠したら一緒に育ててあげるんですが?突き放すなら、尚更その時の対処も伝えて置くといいでしょう。

No.13 20/03/13 17:18
会社員さん13 

やるんなら、コンドームとピルを飲め。学生時代に妊娠は許さない。で良いのでは?ピルのリスクはもちろん納得してもらった上で。わたし19歳くらいからずっと飲んでた。夢があったし絶対に大学は卒業したかったから。でも彼氏も好きだったしセックスも好きだったから、婦人科で定期的に子宮頸がん検診うけて、ピル飲むことを選択した。頭ごなしにだめだ!って言って聞く年齢じゃないよ。好きだったら突っ走ってしまうものだし。ただ、セックスしてるということは、子宮頸がんのリスクはあるということだから、そのあたりはちゃんと声かけてあげるべきだと思うよ。ちなみにわたしは初体験14歳でわりと遊んできたタイプだけど、きちんと避妊してきたので大学も卒業して、大手就職、その後は結婚もできたし健康な子供も3人いるよ。妊娠と病気のリスクさえなければ、性欲はあって当たり前の年齢だもの。ルールとして、親の不在中に家で致すな。ぐらいは守らせてあとは自由に、で良くないか?

No.14 20/03/13 17:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うちも高校生の娘がいて、彼はいないけど結構深い話までしますよ。
むしろ、彼氏のいない今の内にしっかり言っておかないと、と思って。

「男は結果どうなろうとやること一緒だけど女には必ず妊娠のリスクがあること」
「妊娠の仕組みをキチンと理解しておくこと、彼氏もする前に考えてくれる人であって欲しいこと」
「自宅は我々夫婦の家。自宅でするのはなし」

これは伝えてあります。
言い過ぎたのか、知識は増えたけど肝心の?彼氏が出来る気配はないですけども…

娘さんのことショックですよね。頭で解ってても「娘」なんだものね。
とりあえず怒ったりせずに(ここが一番難しいでしょうが…)、妊娠のリスクについて一緒に考えてみてはどうでしょうか。
その上で、いくつになっても娘である以上お母さんはそういう場面を見てしまうのは悲しいから、せめて見ない配慮はして欲しい旨を伝えておいてもいいかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧