注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

隣家がピアノ教室ですが、今コロナ騒動で休校中らしくめちゃくちゃ快適。月、水、金と…

回答5 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/03/13 18:03(更新日時)

隣家がピアノ教室ですが、今コロナ騒動で休校中らしくめちゃくちゃ快適。月、水、金と教室がある日は人の出入りと立話でうちの玄関前が騒がしいのと視線にさらされ、全く落ち着かないのです。

しかし最近暖かくなってきたのもあり、やたら北側であるウチ側の窓を開け放していて落ち着かない。他の家で北側の窓を開け放している家は隣家だけなんですが本当に1年中北側のお風呂の窓を開け放しているし、嫌がらせかと思ってしまいます。

向こうがあとから引っ越してきたから、まさかピアノ教室やるとは思わなかったし、家購入失敗かな。精神的にやられてます。

No.3020430 20/03/13 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 08:24
匿名さん1 

向こうに気を付けてと言えればいいでしょうが、言えないならこっちが気にしないようにするしかないですよね…。

No.2 20/03/13 08:49
匿名さん2 

お風呂の湿気対策に窓を開ける人はいます。
風呂から覗いているわけでないのに、
気にし過ぎ。
周りの生活の仕方が気に入らない場合は、ポツンと一軒家がおすすめ。

No.3 20/03/13 08:57
匿名さん3 ( ♀ )

ピアノの音ってけっこう響きます。
それに練習だから下手くそでつまずいてばかりでBGMにもならず、聞こえる人にとってはすごく不快な音に感じるそうです。
お隣も教室をやるつもりだったなら初めから防音の部屋をつくっておいてやればいいのにと私でも思えます。

No.4 20/03/13 10:14
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

風呂窓は湿気対策で開けるのが普通です。DIY講座なんかでも言われてますから…でも窓ミランみたいな目隠しはついてないの?逆に見られて嫌じゃないのかな?

No.5 20/03/13 12:56
お礼

皆さんありがとうございます。
風呂窓はウチもあけるんですが、横道路だし2階だし目線気にならないですし、お風呂に入るときは必ず閉めますが、隣家は開けたまま入るので子供の声とアレルギーもちの旦那さんのデカい咳が一年中うるさいですし、せめて全開じゃなくして欲しいです。ウチのリビングのカーテン開けたら部屋が丸見えで非常に困る。

No.6 20/03/13 17:56
匿名さん6 

あなたが理不尽。
その土地も買いとればピアノ教室も風呂の音も聞こえない。
文中、車の出入りや井戸端会議が嫌とはあるけど、ピアノがうるさいとは書いてないよね?

No.7 20/03/13 18:03
お礼

>> 6 ピアノはうるさくないんですよね〜奥の部屋だからなのかな?とにかく人や車の出入りや立話や生徒が家の前で遊んでなかなか帰らなかったり、路駐して邪魔だったり嫌いな知り合いにも必然的に会わなきゃならなくて煩わしいんですよね。風呂の声もうるさいし、洗濯物干してるとき北側の窓からうちの部屋覗いてるの見たことも一度ありましたしね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧