注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

助けてください 昨日友人と二人で呑みに行きました。 呑んでから帰って…

回答5 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

学生さん
20/03/13 15:46(更新日時)

助けてください

昨日友人と二人で呑みに行きました。

呑んでから帰って寝て今日起きるまでは普通の体調でした。
しかしお昼ご飯を食べた後ぐらいから少し頭痛がして薬を飲み昼寝をしました。
1時間寝てさっき起きたら熱が38.7度ありました。
お昼食べて薬飲んだ時は37.1度でした。

病院にいかなければ。と思ったのですがとても深い訳があり、保険証を離婚した母がいまだに所持しています。
私は今父方のほうにいます。

今年の一月にインフルエンザAにかかりました。
しかし、その時母親に保険証が欲しいと言った際に「インフルエンザ?菌が移るんだけど。」や「死ぬんじゃない?笑」などと酷い言葉を浴びました。
保険証無しでも行きたいのですが、学費など全て自分で支払いしているためお金の面を心配している自分がもう情けないです。

父親にお金を借りてでもいくべきでしょうか。
今仕事中なのですが、

タグ

No.3020585 20/03/13 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 14:50
匿名さん1 

今の時期は病院行く前に連絡して行ってもいいか聞いてからのほうがいいですよ
コロナの事もありますから

No.2 20/03/13 14:59
匿名さん2 

父親にお金もらって明日の行けばいいんじゃない

No.3 20/03/13 15:02
匿名さん3 

保険証がなかったら高額になりますし、お金の心配は当然ですよ!
医者にかかるのがいちばんですが(行く前に電話で、症状を話して診察してもらえるかきいた方がいいです)すぐ受診が難しいなら、市販薬で様子を見るとか。
その間、保険証をなくしたということで、国民保険に加入、新しく作ったりできないかな
よくなりますようにお祈り申し上げ

No.4 20/03/13 15:05
匿名さん3 

>>3
国民健康保険のことです、
お祈り申し上げます、です
色々抜けてて失礼しました(^_^;)

No.5 20/03/13 15:07
お礼

>> 3 保険証がなかったら高額になりますし、お金の心配は当然ですよ! 医者にかかるのがいちばんですが(行く前に電話で、症状を話して診察してもらえる… 有難う御座います。
市販薬はEVEを飲んでいるのですが、他に何かおすすめとかあるのでしょうか?😭
まだ19ですが、父親が作ってくれると言って多分忘れているんだと思います、、。
連絡しましたが、偉い立場なので電話にもラインにも反応ありませんでした。
母親には虐待を受けていたので、頼りたくありません。
わがままな発言ばかりですみません、
お心遣い有難うございます。

No.6 20/03/13 15:46
匿名さん3 

>>5
一般人なので詳しいオススメの薬を知りません、お力になれず申し訳ございません。
すこし調べた情報ですがインフルの疑いがあれば参考にしてみてください
https://sp.fnn.jp/posts/00414280HDK

お父様と保険証についてお話されてるなら、もどかしいですが、手続きの状況把握のためにも、どうなっているか返事待ちして一度確認した方が良さそうですね。
もし話が進んでいなければ
世帯主がお父様で、個人で国保加入もたぶん出来るんじゃないかと思います。お住いの区?役所に相談してみてはどうでしょう
あとは、
わがままと思いません!が、
でも、お身体が大事ですから、つらかったらいっときだけ我慢してお母様にお願いするのが一番の近道かもですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧