注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は一人っ子です。 ずっと昔から自分の部屋が欲しくて我慢していました。 私の…

回答4 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 22:53(更新日時)

私は一人っ子です。
ずっと昔から自分の部屋が欲しくて我慢していました。
私の家は狭くて、リビングと部屋が2つしかないです。
それに部屋の1つはお父さんの部屋で私と母でもうひとつの部屋で寝ている感じです。
同じマンションに住んでいる仲のいいママ友が引っ越すみたいで、うちの子も大きくなってきて部屋が欲しいと言ってるからと聞きすごく嫉妬というかイライラしました。
その子は小学生で普段からなんでも買ってもらえて部屋まで与えるのかと思うとイライラしてしまいました。
中学生になっても私の部屋はなくて、私も部屋が欲しいと言っても一人っ子なんだから部屋なんていらないと最初は言ってきたくせに、ママ友の子供だって一人っ子じゃんと言うとあんたは女の子なんだからいいでしょと言われ腹が立ちました。
ほんとは友達と電話で喋りたいのに親に友達と電話している内容を聞かれるのが嫌でできなくて、夜に電話をしている子が羨ましくて、どこの部屋で喋っても声が聞こえるので夜は怒られるし、もう1人で寝たいし、1人になりたくてもなれないし、早く家を出たいです。
我儘なのはわかっていますが、あまりにも色々手に入っているのが羨ましくてイライラしてしまいました。

No.3020658 20/03/13 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 17:28
人生の先輩さん1 

キミのご両親が学生の頃もっと勉強してたなら、
今より高いお給料が貰える仕事に就いて、もっと広い家にも住めたのにね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

将来キミの子供が、今のキミと同じ様に惨めな思いをしないで済む様、
今は勉強をしっかり頑張って下さいね。

No.2 20/03/13 17:43
匿名さん2 

すっごく気持ちがわかるので気の毒だと思います。
リビング以外に二つ部屋があるなら、お父さんとお母さんの部屋、主さんの部屋、という分け方にしてくれれば良いのにと思いますが、お父さんは家で仕事してるとかですか?

それにしても、自分の部屋が欲しいと言っても許してもらえなかったならば、そのままもう一度言っても聞き入れられない可能性が高いと思います。ましてや部屋がほしい理由が友達と電話したいということなら、なおさら難しいと。
勉強に集中したいから自分の部屋がほしいと言ってみたらどうですか?

No.3 20/03/14 00:15
お礼

>> 1 キミのご両親が学生の頃もっと勉強してたなら、 今より高いお給料が貰える仕事に就いて、もっと広い家にも住めたのにね。 .°(ಗдಗ。)… 引っ越す方の母は働いていませんし、私のおばあちゃんも働いていませんが家は広いですし遠回しに私の親が勉強してこなかったみたいな言い方やめていただきたいです😅😅

No.4 20/03/14 00:20
お礼

>> 2 すっごく気持ちがわかるので気の毒だと思います。 リビング以外に二つ部屋があるなら、お父さんとお母さんの部屋、主さんの部屋、という分け方にし… ありがとうございます。
父は家で仕事をしていません。
母が父のことを嫌ってるので、私と一緒なんだと思います…
それに父の方が部屋は広いですし、自分の部屋があるのにわざわざ夜中までリビングにいたり、部屋を使ってる意味があるのかわかりません😅😅
そうですよね、勉強に集中と言っても何言っても何馬鹿な事言ってるのと言われます…、

No.5 20/03/14 03:25
人生の先輩さん1 

引っ越す方の母親が働かなくて済むのは、
高収入の旦那さんと結婚できたからですよね。

キミのお父さんも高収入だったなら、
学生時代にもっと勉強して、高収入の仕事に就けてたら、
キミのお母さんだって働かないで済むんですよ?
もっと広い家に引っ越せるんですよ?

社会って、学生時代に勉強したかしないかで、そんな貧富の差が生じるんです。

参考

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/income/ranking/01

No.6 20/03/14 22:53
匿名さん6 

一般的には 夫婦の部屋
もう一つが 子供部屋になります

お母さんが お父さんと一緒は
嫌なんですね

よくある話です

主さんが
働くようになったら
一人暮らし してくださいね♪

投稿順
新着順