注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

昨日私は有休でしたが、今日朝着くとパソコンのところにメモがありました。他の人には…

回答6 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

○( ♀ IFYJCd )
20/03/14 05:17(更新日時)

昨日私は有休でしたが、今日朝着くとパソコンのところにメモがありました。他の人には見えないように置かれてて、読むと「冷蔵庫に抹茶のチョコケーキがあるので良かったら食べて下さい」とありました。名前はないけど字体で、あーあの人だとはわかりました。
が、朝普通に挨拶した時とかに直接言えば良いのに、なんでわざわざ私が休んだ昨日のうちにメモで、しかも名前もない形で書くんでしょうか?
相手は男性なんですが、ホワイトデー?何なの?私チョコあげてないよ?って感じで、私は今日午後忙しかったので特にその話にも触れてません。
わざわざメモにする心理を教えてください…

No.3020689 20/03/13 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 18:07
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

断言します。それは、ただ単に、あなたのことが心配だったからです。

No.2 20/03/13 18:22
匿名さん2 

みんなの分はなく女性のみにあげる場合はメモに残すかと思います。
もしくは、仕事が忙しく伝えられない可能性も考え、予防策の一種でメモに残すことも考えられます。
名前は書き忘れが一番かと。
名前を意図的に伝えない場合は、誰かからの差し入れの場合です。
自分があげたわけじゃない時は、誰かが休みの人へメモを残すかと思います。

自分だったら、翌日伝え忘れる可能性もあるからメモ貼っておきます。

No.3 20/03/13 18:28
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は、バレンタインの義理チョコには、手渡してくださった女の子に、直接手渡していました。
でも、義理チョコも値段がバカにならないのでr、部署のみんなから、お一人ずつお配りしています。
と言われるようになったら、人数分のキャンディーを買って渡してました。キャンディーなんてたかが千円でしょう?

No.4 20/03/13 19:39
匿名さん4 

何なんでしょうね?
面倒臭い男。

しかも抹茶ケーキ。
あなたが抹茶が好きだとか?
何で抹茶ケーキ?他のケーキはなかったのか?と私なら思うわ。

内緒にしたところで、職場でケーキ食べてたら目立つでしょう。
持って帰ってくれって事?
意味不明ね。

で、あなたは食べたのですか?
持って帰ったの?

直接聞くのが一番ね。



No.5 20/03/13 22:15
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
1月までその人を好きでしたが、冷めまして、仕事が出来ない方なので最近はイライラしてました。
だから余計に、直接言えばって思いました。毎日話すし、仕事部屋違うのにずっとこっちいるからタイミングなんていつでもあるし、抹茶チョコケーキ、個装タイプでさらに透明な模様つきのかわいい袋に入れられて共用冷蔵庫に入ってて、いつも人にお菓子なんかあげない人だしこういうコミュニケーションの取り方しないというか、そもそも同僚とコミュニケーションとれてない人だし…
なんなんだよ、と正直思ったんで質問しました。

No.6 20/03/14 04:53
匿名さん6 

わざわざ話す方がめんどいこともある。

No.7 20/03/14 05:17
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

まだまだ続きますよ。どうします?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧