注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校生 女子 兄弟に関する悩みです。 私には縁切れたも同然の…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 22:28(更新日時)

高校生 女子

兄弟に関する悩みです。

私には縁切れたも同然の兄(大学生)と小学校卒業する弟がいます。

両親は、勉強が出来ないと話すらまともに聞いてくれない人。

私が弟と喧嘩し、昔弟にプレゼントした物を投げられ「こんな物いらねえ!」と言われブチ切れたら兄が「こんなFラン気にすんな」と弟に言って、母は「ドラマ聞こえない勉強出来ない人は黙って」
って言ってきました。

私が黙ってスマホを見ていると、「Fラン野郎」「高校卒業して就職していくら給料家に入れてもらおうかな〜」「学習保険辞めてそのお金で食べに行こうか!」
って3人で好き勝手言っています。

父に訴えても「勉強出来ないお前が悪い」の一言。

兄弟2人に比べたら勉強は劣りますが、兄は高校 大学 で私立。 弟は幼稚園、中高一貫校の中学に合格した為ずっと私立。

私も兄と同じ高校に進みたいと言ってきて、両親にも「合格したら行っていいよ。」
と言ってくれて中3の時合格したのに、両親が「兄も弟の塾もお金がかかるから悪いけど公立に行ってくれ」と無理やりレベルを下げ公立高校(偏差値60弱ほど)に通わされています。

進研ゼミが行う模試で校内順位が220位から39位まで上げたのに、「成績悪っ笑 さすがFランね笑 大学100%無理ね笑」と言われました。

兄弟が遊びに行く時は最低1000円はお小遣いを上げているのに、私だけお小遣いを貰えません。なぜか聞くと、「女の子だから沢山使うでしょ!」って笑
もうここまで来たら笑うしかありません。

高校で、純中国人の子と1番仲良いですけど家族みんなで「中国人だからお前裏切られるよ」「付き合いは程々にしな」
と友達まで否定してきます。

もうこの家族ムリです。
このコロナ休みどうやって過ごして行けばいいですか

No.3020690 20/03/13 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-13 18:30
匿名さん1 ( )

削除投票

お祖父様やお祖母さんはご健在ですか?もしも仲が悪くなければ長期休暇中はもうそちらで勉強した方がいいように思います。

もしもみんなに何かを言われたら、兄弟の中で一番の幸せ者になってやると宣言しましょう。

そして、お父様に何かを言われたら、貴方は私の父親じゃないと言ってやりましょう。

バカな娘でいるよりは、バカな娘の振りをしながら、確かな何かを掴む本当の優秀さを知りながら、超一流の何かを確かな形で学ぶ革命的な女の人として、一回りも二回りを違う女性になって、周囲を圧倒してやりましょう!

スレ主さんならきっとなれます!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 18:30
匿名さん1 

お祖父様やお祖母さんはご健在ですか?もしも仲が悪くなければ長期休暇中はもうそちらで勉強した方がいいように思います。

もしもみんなに何かを言われたら、兄弟の中で一番の幸せ者になってやると宣言しましょう。

そして、お父様に何かを言われたら、貴方は私の父親じゃないと言ってやりましょう。

バカな娘でいるよりは、バカな娘の振りをしながら、確かな何かを掴む本当の優秀さを知りながら、超一流の何かを確かな形で学ぶ革命的な女の人として、一回りも二回りを違う女性になって、周囲を圧倒してやりましょう!

スレ主さんならきっとなれます!

No.2 20/03/14 17:17
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

縁切れたも同然とありますが、休みの過ごし方についての質問ですので、質問者様はおそらく、実家暮らしで縁は切りたいけどまだ切れてない状況だというように解釈しましたので、そのように回答させていただきます。

あなたがご家族から受けているそれは、精神的DV、もしくはモラハラと呼んでも差し支え無いと思います。

あなたがこれからすべきことですが、1つは資金を貯めて独立の準備をすること。独立のタイミングはあなた次第だと思いますが、いつでも家から出れるよう準備しておくといいと思います。

もう一つはご家族の暴言の数々を録音しておくことです。もし、独立した後に付きまとわれても録音したものを持って弁護士に相談すれば、相当有利に立ち回れると思います。

あと、精神的な支えになってくれる友達の存在も大事にしておくといいと思います。家族が頼れな
いときな頼れるのは友達です。

ついでに、偏差値60弱はFランじゃ無いと思いますよ。

No.3 20/03/14 22:28
匿名さん3 

なんだか悲しいご家族ですね。
私は、あなたと逆?で、家族の中で一人だけ勉強がそこそこ出来たのですが(と言っても、中の上程度です)、それはそれで、勉強なんか出来ても仕方ないと言われ続けていました。私は勉強以外になーんにも出来なかったので、そんな家族の言葉は、こたえました。
で、私は家族とは距離を持って過ごし、我が道を進みました。
今、私は家族の中では一番幸せです。それは、勉強が出来る出来ないという事でなく、そんな環境のせいで、家族に振り回されない自分の幸せを無意識に考え続けていたからなんだと思います。自分は自分っていうのかな?
主さんも、そんな家族に振り回されるのは馬鹿らしい。主さんは、主さんの人生を歩んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧