注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親が怖い 小学五年生です 自分のせいだとわかっています。今日親戚が来てて私の…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 01:00(更新日時)

親が怖い
小学五年生です
自分のせいだとわかっています。今日親戚が来てて私の絵に落書きしたんです。親戚が。すごい怒ってしまってなげたんです。それで事情知らない親に怒られてその親戚だけ怒られずに可愛がらられてて気に食わず、泣いて、部屋に戻って人形の首をハサミで切ったり自分の腕を傷つけました。後のことを考えず思考の通りでした。親が来たらど叱られます。ずっと部屋にいてもいつかは入られて怒られます。吐き気と頭痛が止まりません。こんな事でとか思われると思いますが、すごく辛いんです。

No.3020748 20/03/13 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 19:37
誰にも言えないさん1 ( 20代 ♀ )

こんな文章綴れるのに親戚との経緯は親に説明できない?
落ち着いて聞いてほしいと話してみたら?祖父母は別に暮らしてるんですか?
親御さんとの間に入ってくれる人はいませんか?

No.2 20/03/13 19:56
匿名さん2 

言えないなら💦その事手紙に書いて置いてと置けば?駄目かな?

酷すぎる!💦絶対理由を解って欲しいです!

No.3 20/03/13 23:44
匿名さん3 

まず自分自身に謝ること。腕を傷つけて、かわいそうだと思わない?
それに人形。物に当たるのはダメ。人形は何もしてないのに。

あと、この件で傷ついた自分の心に、"心配ないよ、大丈夫だから"と言い聞かせるといい。
怖がってる心に、"わたしも一緒に怒られてあげるから大丈夫"って泣き止むまであたためてやる。イメージでいいから。

これからずっと、心で震えてる子と仲良くすること。主さんが暴れたくなくても嫌なことがあるとそこ子が暴れるから、そこ子を安心させてやらないとね。
怖くて怖くて堪らないその心が安心を得ると、もう勝手に暴れなくなるよ。

親のことも親戚のこともほっとけばいいよ。あなたのことを分かりもしないから。
でも分からないのが普通だから、親や親戚を悪く思わないようにしてあげるといい。
そしたら普通の日々が訪れるから。

No.4 20/03/14 01:00
匿名さん4 

酷い話ですね。私も絵描きなので自分の絵に落書きされることがいかに苦痛かよく分かります。貴方だけが悪い訳じゃありません。理由を聞かない親もおかしい。
悔しいですよね。親にも理解して貰えず、気持ちを自分の体にぶつけるしか無くて。分かって貰えないもどかしさと怒りで、居ても立ってもいられない気持ちになってたでしょう。
親に伝えてみるって、出来ませんか。どれだけ時間をかけて描いた自分の絵を汚されてどれだけ辛かったか、今までの辛かった気持ちを伝えてみたら、何か変わるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧