注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母子家庭なので大学は一校に絞って受験しましたが惨敗しました。浪人する気は今のとこ…

回答2 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 08:10(更新日時)

母子家庭なので大学は一校に絞って受験しましたが惨敗しました。浪人する気は今のところありません。ならばと、将来も見越して大原学園に最後の望みを託そうかと思い至りました。しかし、成績ははっきり言って悪く、一般入試は書類選考のみでとても不安です。自己推薦入試は面談に不安がありますが、書類選考だけよりも志願理由書でアピール出来る上に選考料もかからないようなので悩んでいます。なによりもう落ちてしまったとは言え別の大学を受験してしまっているのは『専願』扱いでも良いのでしょうか。
強気で正論を言う母を尊敬してはいますが、正直幼い頃から苦手で目上の人という意識が強く、計画をきちんと立てた上での交渉に及ばなければ自分の意見を伝えきれる自信がありません。優柔不断な自分が決めるには判断材料が足りず賭けに出るには危険すぎるため、第三者の意見をお聞かせください。

No.3020820 20/03/13 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 21:33
匿名さん1 

就職したら?

No.2 20/03/13 21:55
お礼

回答ありがとうございます。
将来を見越しての大原学園への進学を検討しているので、就職はまだ視野に入れていません。
社会に出るには致命的にコミュニケーション能力がないので、少なくともある程度の下積みは必要と考えました。

No.3 20/03/14 06:57
匿名さん3 

大原でもいいですが、どうせなら主さんが興味ある分野の専門学校でもいいんじゃないかな

No.4 20/03/14 08:10
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私が興味がある学校は東京にしかなく、そこまでして行きたいというわけではなかったので断念しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧