注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

同級生と同じように生きていない自分。 20代になってから 周りはだいたい…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 00:28(更新日時)

同級生と同じように生きていない自分。

20代になってから
周りはだいたい25歳ぐらいまでに結婚していました。
母からは自分と知り合いの人は25歳に結婚したよ!
と言われました。

自分は男性苦手ですし遺伝子は残したくないです。誰にも言っていない嫌な思い出沢山あります。

母も姉も独身者を見下し馬鹿にする発言多くて不快です。
母親になった自分は偉いと思っています。
母も姉も金ないのに世間体気にして訳あり二人目作りました。


今30歳ですが
人間がとても生きにくいと分かり
引きこもる事が多いです。卑屈に生きています。

家を出たら知り合いに見られ馬鹿にされているのではと不安になります。
母も姉も裏では馬鹿にしてるのは分かっています。。。




20/03/14 00:02 追記
結婚すれば全てオッケーな世界だけど
自分は男性苦手で遺伝子は残したくない。
こういう人間は東京か大阪に住んだ方がいいのでしょうか?

No.3020937 20/03/13 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/14 00:06
匿名さん1 

ゲイやレズビアンの方も結婚できない、周りに隠さないといけない不安があります。
似た境遇だしそう言う人の話とか聞いてみれば?
知見を広げれば新たな価値観が芽生えるかもよ

No.2 20/03/14 00:28
匿名さん2 

げ〜皆25までに結婚してるの?
もったいな〜大阪人は言いますね
50.60歳代のおばちゃん、おっちゃんにも、口々に結婚なんかせん方が楽やで
って言われ育ち
居酒屋へ行っても、知らないおばちゃん、おっちゃんに結婚してんの?
とズケズケ聞かれますが
してないって答えると
今が花やな 結婚してみ しおれていくだけ
とか
いや〜こんな良い子 ほっとくなんて世も末やな
とか 本当ポジティブ ですよ

結婚して幸せなのかな〜母と姉は
ただ自分の虚しさをマウントすることで消そうとしてるように思います。

引きこもるなんて勿体ない
今が花ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧