注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

超絶ネガティブなのにナルシスト、(悪い意味で)プライド高くて、でも自尊心は低いで…

回答4 + お礼3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/14 02:37(更新日時)

超絶ネガティブなのにナルシスト、(悪い意味で)プライド高くて、でも自尊心は低いです。

自分でも意味がわかりません。
毎日病みます。身体とか仕事での些細なこととか名前とか。いつでも死んでもいいと思ってます。不謹慎ですが南海トラフまでにそっち方面に引っ越す計画まで企ててます。
コロナであわよくば死のうと思ってます。自殺する勇気はないですが生きたくもないです。

でも鏡とか反射してるものがあると大体見て髪いじってます。何なら家でなら口角上がってるまだあります。鏡で見る自分は好きです。ネットでだから言えますけど、可愛いって思われてることも知ってます。

変なところで何かしら一番になりたくて、でも努力をしたくはなくて、中学の時とかも勉強をしないでテストでいい順位とる自分。みたいな感じです。やべーやつです
高校はバイトをしなければならなくて県内最底辺のところに行きました。2位くらいでした。部活推薦の人がかなり頭が良いひとでした。退学してからもめっちゃその学校の人たちを馬鹿にしてます。おかげで高校に友達1人しかいないです。高卒認定も一発で受かりました。これは当たり前ですけど。

プライドに関しては色々と逃げまくった結果壁にぶち当たってないのが原因だと思います。将来絶対失敗します。

自分なんか‥が多すぎて聞いてくれてる友達たちがかわいそうになってきます。友達だよ、って言われても私はしてもらってるばっかりであなたに何もしてあげられてないのに友達なんて‥みたいな感じです。やばいやつです。

何なんでしょうね?ほんとはクソポジティブだけど精神病のせいで中途半端なんでしょうか?マジでヤベェわ自分

No.3020986 20/03/14 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 01:38
匿名さん1 

人間って案外そんなもんよ
私も主さんと似てる
不謹慎だけど、私も南海トラフ来たら死ぬ予定
コロナでマスク奪い合ってる人をみて、そんなに自分の命大事なんだ羨ましいわと思う…
精神病とかじゃなくて、深く考えすぎなんだと思うよ
人間らしくていいじゃん

No.2 20/03/14 01:42
お礼

>> 1 一応適応障害は持ってるんですよ、医者通うの辞めちゃいましたけど。
災害で死んでも誰も悪くないですしね…
本当に、ガスマスクつけてる人とか見るとそこまで自分が大事なんだ尊敬って感じです。
こういう自分みたいな薄情な奴が一番人間味があるんでしょうねきっと…

No.3 20/03/14 01:59
匿名さん3 

海に向かってバカヤローと叫んでみて下さい。

きっと普通過ぎて笑っちゃいますからー。

ただの普通な自分を思い出して下さい。

意図的に普通な自分に気付くようにして下さい。

普通過ぎる自分に嫌気が差して、今のままではいられない自分に気付きますから。

No.4 20/03/14 02:04
お礼

>> 3 私は頭がおかしいので普通ではないです…

No.5 20/03/14 02:28
匿名さん3 

おもいしってないからそう思うだけ!

No.6 20/03/14 02:28
お礼

>> 5 自分でもわかってるよ。
ちょくちょく書いてると思うけど

No.7 20/03/14 02:37
匿名さん3 

本当にそう思えるなら今、売りにしている事実もなんか普通だなと思える筈だよ。売りにしてつもりはないかもしれないけど、エピソードが強い過去のように語れてしまっている内は本当に普通でしかない自分に気づけてない証拠だよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧