注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

よろしくお願いします。 職場に女子高生がバイトに来てます。 何人かいるんです…

回答6 + お礼6 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 15:29(更新日時)

よろしくお願いします。
職場に女子高生がバイトに来てます。
何人かいるんですが、その中の1人が自分と仕事上至近距離になると、他のバイトの方をチラチラ見たり、自分がたまにちょっとしたミスしたりすると笑ったりしてます。
仕事中は自分の社員はたまに世間話してコミュニケーションをとるようにしてるんですが、自分は一切しません。
しませんと言うより、関わって気持ち悪いオッさんに話しかけられたって思われるのが嫌なので、極力関わらない様にしてます。
それがダメなんでしょうか?
良かったらアドバイス下さい

No.3021086 20/03/14 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 09:27
誰にも言えないさん1 

いや、気持ち悪いがどうかはコミュニケーションの取り方の問題で、全く取らないとか何考えてるのかわからなくて逆に気持ち悪いと思います

No.2 20/03/14 09:34
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

>関わって気持ち悪いオッさんに話しかけられたって思われるのが嫌なので、極力関わらない様にしてます。

これ、自ら嫌ってくれと言っているようなものですけど?それで本当に嫌われないと思ってますか?

普通に、というか、適度に接していればいいんですよ。そこにはもちろん、雑談なんかも必要かもですね。

あなたはたぶん、その『適度具合』がわからないんじゃないかと思います。

もっと言うと、自意識過剰かもですね。別にカッコ悪い姿見られてもいいじゃないですか?人間ですから。

何事も過剰は良くないですが、適度なら、とりあえずうまく行くことの方が多いんじゃないかと思いますよ。

No.3 20/03/14 09:35
匿名さん3 

その女子高生はあなたが気になって仕方がないのかも。
文面を読んでいて可愛いなと思いました。

No.4 20/03/14 09:42
お礼

>> 1 いや、気持ち悪いがどうかはコミュニケーションの取り方の問題で、全く取らないとか何考えてるのかわからなくて逆に気持ち悪いと思います ありがとうございます。
自分の人生で女性との接点がほぼ無く、あるのは職場のパートの自分より年上の女性しか無いので、関わり方がわからないのが正直なところです。
社員は高校生のバイトの子達を〇〇ちゃんって呼んでるんですが、それもできないので困ってます。

No.5 20/03/14 09:46
お礼

>> 2 >関わって気持ち悪いオッさんに話しかけられたって思われるのが嫌なので、極力関わらない様にしてます。 これ、自ら嫌ってくれと言って… ありがとうございます。
適度具合や接し方がわかりません。
自意識過剰はそうかも知れません。
何か話した事がおっさん気持ち悪いって思われたらどうしようって必要以上に警戒してるから伝わってるのかも知れないです。
コミュニケーション能力が全く無し、不審者扱いされるのも嫌なので触らぬ神に祟りなしって無意識に身構えてしまいます。
普通に話せる他の社員が羨ましいです

No.6 20/03/14 09:51
お礼

>> 3 その女子高生はあなたが気になって仕方がないのかも。 文面を読んでいて可愛いなと思いました。 ありがとうございます。
挙動不審なおっさんって事で気になってるのかも知れないですね。
警戒されてるのか、バカにされてるのかだと思います。
でも皆んな高校生には、仕事を助けてあげたいとかなるべく楽しく仕事をしてもらいたいって思ってる様で、色々皆んな気を使ってます。
皆んな自分の娘の様に可愛がってます。
自分だけが、その波に乗れないんです

No.7 20/03/14 09:58
匿名さん7 ( ♀ )

女子高生ってそういう事しますよね。
ほんと残酷だわ!と言いつつ正直私もそんな時期ありました;)ゴメンナサイ。
今思うと大反省です。さすがにバイト先で一緒に働く人なんかにはなかったけど、通りすがりの見知らぬおじさんとか…。特に何がってわけじゃなくても笑ってたな。
箸が転んでも楽しい年頃というか…
とにかくキャッキャしてたいんですよね。
笑われた方はきっと、あんな小娘にバカにされるなんて大人をナメるな!と思ったことでしょう…。
私が今同じ目にあったらそう思います。
主さんもその被害者なのですね。
スレ読んで思わず、うわぁ昔の自分と同じだわ…と考えさせられ改めて大反省しております。あの頃の自分をひっぱたいて説教してやりたい!!!

No.8 20/03/14 10:03
通りすがりさん8 

自信ありそうにしておいた方がいいよ。あいつら舐めて来やがるからね。

No.9 20/03/14 10:05
お礼

>> 7 女子高生ってそういう事しますよね。 ほんと残酷だわ!と言いつつ正直私もそんな時期ありました;)ゴメンナサイ。 今思うと大反省です。さすが… ありがとうございます。
バカにされてるんでしょうけど、自分が思ってるのは、バカにされてるってより、気持ち悪いおっさんって思ってるんだろうなって思ってしまってます。
このご時世、若い女性に話しかけるとすぐおっさんは、不審者扱いされるので、女性とは、なるべく関わらない様にしてました。
だから、高校生なんて1番危険なので、仕事以外の会話は止めようと思ってたんですが、それが逆に変で面白く映ってるのかも知れないですね

No.10 20/03/14 10:07
お礼

>> 8 自信ありそうにしておいた方がいいよ。あいつら舐めて来やがるからね。 ありがとうございます。
それは、仕事してて感じました。
それと人によって態度を変えるのもわかりました。

No.11 20/03/14 10:21
匿名さん11 

女子高生かどうかではなく社員なのであれば他のバイトと平等に接すればいいだけじゃないですか。
自分も避けたりとか変な態度をしてるなら伝わってますよ。
男の社員たちと同等に接するべきでしょう。仕事なんだから。

No.12 20/03/14 15:29
お礼

>> 11 ありがとうございます。
他の社員やパートさんとも勿論、同じ様に接してます。
ただ、彼等は、仕事と割り切ってると言うか、自分の事など、全く気にしないで仕事してくれてるので、それが当たり前だと思ってました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧