注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今年から女子大学生になります。 県外に行くので知り合いもおらず新しい自分で大学…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 15:31(更新日時)

今年から女子大学生になります。
県外に行くので知り合いもおらず新しい自分で大学デビューしようと思ってメイク道具を買ったりするためにスナックで体験で働きました。

そこのスナックのママさんの息子さんが働いていたんですが、その息子さんがまさかの同じ大学の1個うえの先輩ということがわかりました。

これはいつかばれると思って、息子さんに実は同じ大学に進学することになっているということを言いました。大学を内緒にしてもらうようにするのと大学でもスナックで働いていたことを言わないようにと約束しています。
息子さんは優しくて自分が大学で成績のことでやらかしていることをわたしに言って、これでお互いママさんに内緒にしてることを知れたからお互い様と言われました。本当に優しいひとです。
ママさんにはわたしにスカウトしてきたひとがわたしが県内の大学に行くと言っており、帰りはママさんの車で送ってもらったのですがママさんが息子さんの前で大学の話をするたびにわたしは嘘をつくのに必死で、、
息子さんに弱味を握られたのがすごく恥ずかしいていうか、嘘ついている自分が嫌です。

スナックで働いてわたしは結構この仕事にメンタルが来てしんどかったのでママさんにはこれからどうする?といわれていますがやめると今日言おうと思ってます。

そして嘘をついたままはやっぱり人としてダメだと思うので大学のことも言おうと思ってます。

スカウトしてきた女のひとは今日出るの?明日出るの?と電話がしつこいです。
でも県外に行くことをスカウトしてきたひとは分かってるので今月いっぱいで関わることはなくなると思います。
スカウトしてきたひとはママさんに大学のことはばれたらだめよと言われてますが息子さんと同じ大学ということはそんなにダメなことなのでしょうか。

やっぱり嘘をついたままは嫌です。
ママさんに正直なことを話した方がいいでしょうか。

No.3021217 20/03/14 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 14:56
匿名さん1 

なんかさ・・・

息子さんって、人の弱みを握ってひどいことするような性格悪い人なんですか?

スカウトした人って、そんなささいなことがばれたくらいであなたにひどいことするような権力を持って、なおかつ意地の悪い人なんですか?

ママさんって、たったそれだけのことでウソつかれたとか言って大騒ぎして、あなたを責めるような心のせまい人なんですか?

あなた、人のことを悪く見すぎ。

そんなにダメな事なんでしょうか・・・ってなんなの?
ダメじゃないと思うなら堂々と自分の思うようにすればいいじゃん。
もしその人たちに嫌な事されたら、その時には立ち向かえばいいじゃん。

人を悪く見て、人のせいで不幸ぶってさ。
そんな子が、すてきな大学デビューとかできる?

No.2 20/03/14 15:08
匿名さん2 

ママに大学ばれても何も問題ないと思います、大学にバレないようにだけ警戒したいですね

No.3 20/03/14 15:28
お礼

>> 1 なんかさ・・・ 息子さんって、人の弱みを握ってひどいことするような性格悪い人なんですか? スカウトした人って、そんなささいな… 返信ありがとうございます。

わたしは昔から人を疑う性格でやっぱり文章からにも滲み出てるんだなって思いました。

いつも判断ができず人に任せっきりのこの性格を少しでも改善していくように努力しようとレスさんの言葉をみて思いました。

そしてすごくすごく励まされました。
嘘ついてる自分が嫌だしスカウトさんたちが怖いって思っても自分の思うようにしようと心から思えました。
ほんとにありがとうございます。

No.4 20/03/14 15:31
お礼

>> 2 ママに大学ばれても何も問題ないと思います、大学にバレないようにだけ警戒したいですね 返信ありがとうございます。

わたしはスナックというお仕事をあまり知らずに行ってしまった自分がアホだなと思います。
カウンター越しですが男のひとと関わることですし夜のお仕事ですし大学にばれないことを願うばかりです。。

スカウトさんには何を言われようともママには今日言ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧