注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

パートで転職して3ヶ月が過ぎまた。 清掃業で、基本担当箇所の作業を、各々ひとり…

回答2 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

主婦さん
20/03/14 16:58(更新日時)

パートで転職して3ヶ月が過ぎまた。
清掃業で、基本担当箇所の作業を、各々ひとりでこなす分、気楽な面もありますが、自分の認識の甘さが理由で、ことごとく注意を受けます。
次に活かそうと気に留めやってますが、見落としや、掃除した後に汚れが新たについてしまったり、自分では綺麗にしたつもりでも結果的にそうでもなかった等、思うように結果が出せない事の方が多く、責任者から「上司にあなたの事を連絡すれば、部署を変えるなり、クビにするぐらい出来る」とまで言われてしまいました。
大なり小なり不満は感じつつも、自己退職するほどの不満はないし、前職は半年で退職した分、せめて1年はと思っていますが、毎日びくびくしながら仕事をし、精神的にきついです。
努力が足りないのか、情けないです。

No.3021225 20/03/14 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 14:41
匿名さん1 

まだ3ヶ月です。毎日注意されたことを少しずつ改善していけば
うるさい口をふさぐこともできますよ。

No.2 20/03/14 14:46
お礼

>> 1 改善あるのみですね。
やるしかないと頭では分かっていますが、色々な感情が入り交じって、気が滅入りますΣ(ノд<)

No.3 20/03/14 16:58
マリコ ( 40代 ♀ YeBTCd )

拝読していて、真面目で勤勉な方だな…と感じました。

「自分の認識が甘い」
「努力が足りない」
と思っておられるようですが、それは違うのでは無いでしょうか。

個人の努力だけでは解決できないことも沢山あります。
主さんの今抱えている課題は、同じ立場で働く人の課題でもあるはずです。

主さんが今つまづいていることや、不満に思っていることを上司等に相談してみてはいかがでしょうか。

個人的な問題や不満としてではなく、もっとやりがいをもって働きたいという気持ちをもって、作業していてやりにくいところや、こうすれば良いのに…と現場で感じていることを伝えるのも良いかと思います。

働く環境を改善したり、作業のしやすさを整えるのは、上司の責任です。
働きやすい職場になれば、他の人もその恩恵を受けることができます。

大きな不満も無いとのことなので、「せめて1年…」と言わず、長く続けられるお仕事になると良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧