注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

この場合交際を親に打ち明けるべきでしょうか。皆さんはどう思いますか。アドバイス頂…

回答5 + お礼4 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 08:27(更新日時)

この場合交際を親に打ち明けるべきでしょうか。皆さんはどう思いますか。アドバイス頂けると嬉しいです。

私の彼氏は、身長が150cm程。いわゆる低身長です。彼は高校時代の私の先輩だったため、私の母親は彼のことを知っています。ただ、現在交際しているのは知らない状態です。

というのも、母親が彼の容姿(低身長)を侮辱するため言い出せません。「男は170cm以上なきゃ男じゃない」「自分にコンプレックスがある男なんて、彼女に執着するからやめなさい」 そう言って、交際以前彼が誘ってくれた食事に行こうとした私を止めました。(彼と食事に行くことを私の携帯を盗み見て知ったようです。盗み見ることも大問題ですが。)

私は彼の身長のことは少しも気にしていないし、私をいつも思いやってくれる彼だからこそ、これからも付き合っていきたいと考えてます。現在母親には、彼とデートする際いつも嘘をついて出かけています。過干渉で人の容姿に口出す母親とはいえ、やはり母親なので、ずっと騙して出かけるのは心苦しい。彼にも失礼な気がします。ただ正直に言ったところで、また彼のことを侮辱する気が…。

この場合、どう対処すべきでしょうか。
助けてください。

20/03/14 17:41 追記
現在は大学生で一人暮らししています。
しかし母親が過干渉の為、心配の電話やLINEが絶えず、彼と出かける際も携帯をずっと気にせざるを得ない状態です。

No.3021280 20/03/14 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 16:30
匿名さん1 

交際だけなら親の許しはいらないです

No.2 20/03/14 16:37
お礼

>> 1 母親は過干渉で、常に私が誰と、どこにいるのか気にする人です。すぐに折り返し連絡がないと、何回も電話をしてきたりして困っています。この前、ついに位置情報アプリをダウンロードするように言ってきました。何とか断りましたが。
これでは、彼とろくにデートも出来ないし会えません。何の心配もなく彼と会いたいだけです。

No.3 20/03/14 16:40
匿名さん3 

本当に彼のことが好きなら貫いてください。母親に立ち向かってください。本当に自分はこの人が好きと長い時間かけて説得してください。
私は反対はされませんでしたが、私の方が背が高く、夫の方が背が低い夫婦です。容姿より性格や相性のが大事だと思います。

No.4 20/03/14 16:47
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
彼の事も母親の事もどちらも大切なのでとても辛かったです。時間をかけて、母親に納得してもらうよう話したいです。

No.5 20/03/14 17:16
匿名さん5 

主さんの年齢次第だと思う。主さんがちゃんと稼いでいる社会人なら普通に打ち明け、母がうるさいようなら一人暮らしをすればいい。

年齢が一回り以上も上とか、暴力的な彼氏とか、多額の借金を抱えているとか、無職とか、そういう男性との交際を反対するなら分かるんだけど、身長150センチというだけでギャーギャー言う母親はどうかと思う。

No.6 20/03/14 17:27
お礼

>> 5 お互い大学生で、一人暮らしをしています。生活費を出してもらっている立場にも関わらず、黙って彼氏を家にあげるのも親に対して申し訳なく思っています。
私も、人の身体的な事を悪く言う親の神経を疑ってしまいます。

No.7 20/03/14 17:51
通りすがりさん7 

しっかりしたいい娘さんですね。
アドバイスになってないけど、応援します!
自分なら、恋愛は秘密にして楽しんでもしも何年も付き合いが進んで、結婚の話が出始めたら話すかな~。

No.8 20/03/14 18:13
お礼

>> 7 ありがとうございます。
まだ結婚を考える年齢ではないですが、彼と結婚出来たらいいなぁと思います。
本当なら交際の時点で言った方が、親の信頼も得られると思うのですが、難しいかな…泣

No.9 20/03/15 08:27
匿名さん9 

別に親に報告しなくていいですよ。逐一くる連絡だって、少しずつ無視する練習をしましょう。親は怒るでしょうけれど、親子の距離を少しずつ離していく時期に来ているんです。だからもめたりぶつかったりしながらもお互いに大人の距離を掴んでいかなければいけません。怒られても喚かれても、大切なことはきちんと連絡するから干渉しないで欲しいと伝えましょう。親としても自分の手の中にいた娘がもう大人になっていることに気付いてないんですよ。
彼との問題じゃなくて親との問題だと思いました。普通はただ交際するだけなのに親に紹介しなきゃとは考えませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧