注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

産後初めての授乳に行ってきたんですが、その場を仕切っている看護師さん?であろう5…

回答5 + お礼4 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 08:20(更新日時)

産後初めての授乳に行ってきたんですが、その場を仕切っている看護師さん?であろう50代くらいのババアの説明が下手すぎてもう絶望的です。

頭を持ってと言われ、持つと「違う反対の手で持ちなさい!」と強い口調で言われたり、前開きじゃないクロスオープンの授乳ブラを付けていくと「前開きはないの?なんで買ってこないの?」と他のママさんたちの前でめちゃくちゃ文句言われ、結局クロスオープンの意味なくずりあげられ両乳全開にされました。

いざ授乳しようかと思えば飲みたくないのか眠たいのか分からないんですが、寝てしまった我が子の頭をいきなり掴んで揺さぶったり、お腹をとんとんではなく鷲掴みにしてゆさぶったりされ、いきなり私の母乳が出ないのかと思ったのか何も言わずいきなり掴まれ絞られました。

ごめんねー、ちょっと起こすよー
とかちょっと触るよーとかなにか一言あってもいいんじゃないかなと不満に思ってしまいます。
あと六日、毎日三時間おきに授乳室行くのが苦痛でたまりません。
子供には会いたいですが、その看護師からは指導されたくないです。
変わって欲しい。

No.3021284 20/03/14 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 16:43
お礼

説明が下手くそと言う愚痴を書くつもりだったのですが、不満投稿になってました^^;

No.2 20/03/14 16:45
匿名さん2 

それは苦情を出しても良い案件です。ただ本人に言うと角が立つので、受付の人や主さんが信頼できる先生に言うのが良いでしょうね。

ひとりで言いにくいなら、家族から忠告してもらう。同じように授乳中のママさんに事情を話して味方になってもらうという手もあります。

とにかく我慢は禁物ですよ。

No.3 20/03/14 17:02
匿名さん3 

病院のスタッフさんや受付の方に、その人に指導を受けたくないですって言っていいと思うな

No.4 20/03/14 17:08
お礼

>> 2 それは苦情を出しても良い案件です。ただ本人に言うと角が立つので、受付の人や主さんが信頼できる先生に言うのが良いでしょうね。 ひとりで言… 子供を取り上げてくれた優しい助産師さんに相談してみようと思います^^;

レスありがとうございます!

No.5 20/03/14 17:09
お礼

>> 3 病院のスタッフさんや受付の方に、その人に指導を受けたくないですって言っていいと思うな 相談できる時にしてみようと思います^^;
初めての出産なので聞きたいことも沢山あるのに聞けないし…
無駄な入院生活にはしたくないです💪

No.6 20/03/14 17:16
匿名さん6 

本当の話なら
免職されても仕方ないレベル 
担当変えてもらいましょう
でも主さんも
いくらその女性が酷くても○○ア
呼び方が下品なのは残念です

No.7 20/03/14 17:19
お礼

>> 6 すみません。相当いらいらしたのでババアって呼んじゃいました。
でも看護師さんとも呼びたくないのでおばさんくらいにしときますね。

No.8 20/03/15 00:01
匿名さん8 ( ♀ )

なぬ、クロスオープンのほうがやりやすいはず…!
もしや知らないのではないですかね?
普通におっぱいポロンするタイプなんでー!っていってポロンしてやれば良いのです!

で、私の産院もわりと赤ちゃんの扱い雑というか、そんな扱いしていいのか😱
って思う感じの指導でしたよ、おっぱいを上手にくわえさせるためには、赤ちゃんが大きい口を開けた時におっぱい(乳輪まわり)をぎゅわっと掴んでガバァッ!!って顎はずれんじゃねーのみたいな感じでがっつりやられましたが、何人もいましたが、みんなそんな感じでした。
ただ、一見力任せには見えますが、授乳方法をしっかり会得しないと赤ちゃんはただ乳首を吸うだけしかできず、ママの乳首の痛さがかなり酷くなったりするので、たしかにそのおばさんは優しさはないかもしれないけど、授乳としてやり方は間違っていないかもしれないですよ🙄

私も最初ホントにフツフツと怒りというか恨みというか、授乳以外でも色々あったのですが、授乳は結構無理やり突っ込む感じでないと小さい赤ちゃんだとほんとうまく飲めないので、おっぱいの出も影響してきますから、腹立つでしょうけど頑張ってくださいね!!

私は3日めくらいでようやく、おっぱいのくわえを深くさせる事ができるようになり、3日目にしてイライラが感動に変わりました(笑)

No.9 20/03/16 08:20
匿名さん9 

文句言って担当変えてもらってください。そんなクソみたいな助産師初めて聞きました。

頭を揺さぶるなんて御法度です。
産まれたらたての赤ちゃんは脳みそがお豆腐レベルに柔らかく、少しの衝撃でもダメージを受ける可能性があります。
ちゃんとした助産師や看護師や、赤ちゃん起こすなら脇の下をくすぐります。

助産師や看護師を信用しきってはいけません。彼女らも人間です。ミスもするしイライラもする。

授乳の仕方や赤ちゃんの扱いは自分でもよく調べて予習をした方が良いです。
最終的に子を守れるのは母親であるあなただけですよ。私は4ヶ月の入院でそれを実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧