注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

人を誉めるのが苦手です。 いいところを見つけるのが苦手というわけではないで…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 19:47(更新日時)

人を誉めるのが苦手です。

いいところを見つけるのが苦手というわけではないです。

人の、自分にはない特技や、思いがけない優しい側面を見つけると感動しますが、面と向かって言えません。

人見知りなので、緊張してお世辞みたいな言い方になってしまいます。(棒読みです)
親しい人だと照れて言えません。

特に人の見た目を誉めるのが苦手です。
お顔やスタイルを誉めると相手が困惑するのではないか、と不安になります。

コミュニケーションが上手な人は、素直に相手を誉めて心を開かせる人が多いと感じます。
そういう人が羨ましいです。ああなりたいと思っていますがむずかしいです。

No.3021360 20/03/14 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/14 19:39
通りすがりさん1 

安心してください。
日本人は誉めるのが苦手、・・です。

No.2 20/03/14 19:47
匿名さん2 

人の事を好きになってみてはどうですか?

恋心ではなく人として好きになる人を探してみると良いです。

人の事を好きになるとその人から好かれたい気持ちになり自然と誉め言葉
言えるのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧