注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父親がめんどくさいです 春から進学で一人暮らしをするのですが、父親の口出…

回答6 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 03:57(更新日時)

父親がめんどくさいです

春から進学で一人暮らしをするのですが、父親の口出しがあまりにもうるさいです
私を思っての発言だとは理解しているつもりですが……

防犯のことを考えてオートロックのマンションにしたのですが、「外の物干し竿に父親の下着を干しておけ」とか、「家を出る時と帰ってきた時は大きな声で挨拶しろ」とか、色々と言われます(後者はまだわかります)
ちなみに単身者用のマンションです、防犯面もとてもしっかりしています
仮に大きな声で挨拶しても隣部屋の人に聞こえるくらいかと思います、隣部屋の人に聞こえたところでその方も単身者用のマンションなのは分かっているので何も意味はありません

もちろん親の目が届かないところでの生活なのでとりあえず返事だけしておいて実際にはしなくてもいいのかなとは思うのですが……
今時、一人暮らしの女子が父親の服を外に干したりしますか?
絶対に嫌です…ただでさえ父親が好きではないので……

No.3021380 20/03/14 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 20:18
匿名さん1 

心配なんだよ!それが嫌だなあと思わせてしまっても

それに偉そうに言ってるけど何かあった時どうせ親を頼るんでしょ?
そう言うタイプいっぱい周りにいたからその人達と主さん似てる
もっと立派になってからそう言うべきだから

No.2 20/03/14 20:30
匿名さん2 

私は悩みもせずに
やらないと思う。

だからあなたは悩むだけ、
父親想いで偉いと思った。

No.3 20/03/14 20:32
お礼

>> 1 心配なんだよ!それが嫌だなあと思わせてしまっても それに偉そうに言ってるけど何かあった時どうせ親を頼るんでしょ? そう言うタイプいっ… 偉そうに聞こえてしまったなら失礼しました
学生ですし未成年なので親に頼らなければいけないことはまだまだ多々ありますが、自分でもできることは全部1人でするつもりです
長文なので伝えたい部分が伝わっていませんでしたね、愚痴のようになってしまいましたし……

この相談の要約は「(防犯面がしっかりしたマンションで)一人暮らしをする女子が『防犯のため』という理由からわざわざ父親の下着を干す必要があるのか、今時そんなことをしている人はいるのか」です

No.4 20/03/14 20:34
お礼

>> 2 私は悩みもせずに やらないと思う。 だからあなたは悩むだけ、 父親想いで偉いと思った。 そうですかね……
レスありがとうございました

No.5 20/03/14 21:00
通りすがりさん5 

父親がうるさくてウザいのは分かるんだけど、

んー、日本で年間何千人がレイプされて、どれくらいその内殺されてるか知らないけど、あなたの考え、ちょっと甘いんじゃない?
知り合いがレイプまで行かないけど変態に襲われたことあるよ。東京の、人通りも少なくない都心の一角。まさかこんなところで?ってとこ。
四角があるんだよね。駐車場の陰に隠れてて、ドアを開けた瞬間に侵入されて。

殺されるのが怖いから、特に抵抗はしなかったけど、裸の写真を取られて、「また来るからな。警察に言ったら写真はばらまく」って言われて。結局、その変態は逮捕されなかったよ。もちろん、被害者のこと考えてニュースにも報道にも載るわけない。こういう事件が、どれだけたくさん起きてるか。

父親の下着じゃなくても、男の下着買って干しとくのはありだよ。変態にとっては、マンションの防犯面がしっかりなんて、逆に油断してるから狙いやすくするだけだからね。

本当に襲われて殺されてからじゃ遅いんだってことは、ちゃんと考えておいた方がいいよ。

No.6 20/03/14 21:38
匿名さん6 

父親のかどうか分かりませんが男物の下着干してるって話は時々聞きます。それなりに効果あると思いますよ。
変質者の立場で考えると、一人暮しが確認できたら、他の住人の後ろについてオートロック回避して、あなたが帰ってくるの待ち伏せして、ドア開けたときにナイフ見せて家に押し入る。
ほら、簡単に襲えるでしょ?
お父さんも男だからそういうことやろうと思えば簡単にできちゃうの分かってるから、色々とリスク下げる方法を言ってるんですよ。

いっそのことドラム式洗濯乾燥機買ってもらえば洗濯物で女性の一人暮らしがバレることなくなるので、安全のためといってねだってみたらどうでしょうか?

No.7 20/03/14 22:27
匿名さん7 

歳を増すとね、父親よりレイブの方がまし、ってくらいどうでもよくなります。父親嫌いはますます酷くなりますよ。それを思慮して、父親よりも大切なものを考えていきましょうよ。レイプ?あなたがキレイと認めた行為。父親は嫌な威厳でしかありません。

No.8 20/03/15 03:57
匿名さん8 

自分ならやらんな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題