注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友人達が結婚して子供がいます。 私は30後半にして彼女はいます。 相…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 11:31(更新日時)

友人達が結婚して子供がいます。

私は30後半にして彼女はいます。

相手が外国人っていうのもあるんですが、結婚の文化がなく、相手の親も事実婚なので考え方についてそもそも違うんです。

しかし、私自身、彼女と一緒にいたいのですが同世代の世間の雰囲気とは違う生き方をしているので話が合わない時があると感じます。

今ではあまり飲みに行ったり会うのも控えるようになりました。

相方の性格や考え方普段から聞いていて自分の友人と合う気がしないんです。

だから最近は1人彼女以外とは殆ど会っていません。

10年前とか思い出せば、今とは違ってよく遊びに行く約束ばかりしていたんですが、こんなに人付き合いまで変わってしまっても良いものなのか、よく解らなくなってきました。

こういうのっておかしいでしょうか?

No.3021670 20/03/15 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 09:58
通りすがりさん1 

その人と付き合っていい方向に自分が変われてるならいいんでしょうけど。合わないなと思いながら付き合い続けても、時間の無駄じゃないですか?

No.2 20/03/15 10:12
匿名さん2 

あなたの考えが彼女寄りになったせいで友人と会うのがストレスになったのか、彼女のために自分が友人と会うのが億劫になったのかでだいぶ違うと思います。
後者ならこのまま付き合い続けても良いことはないです。
今抱えている事情を割りきって自分自身がやりたいことをできないのであれば、彼女といるメリットってないでしょうね。

あとは「郷に入っては郷に従え」です。
お互いの文化や家庭環境を尊重するのは、もちろん良いことです。
でも、彼女だけの意見が通っているのは、あまり良いことではないですね。
充分話し合いをして納得ができたのなら良いですが、どちらかが折れたのなら話は別です。
昔からのしきたり、国民性が何なんだ!そんなの自由で良いじゃない!って言われたのなら、彼女は自分のことしか考えていないし、今後日本に住み続けるにはそういうのも知っておかないといけないと思います。
私には主さんの意思が弱いように思えます。
イメージで回答させていただいたので、全く違うことを言っていたらごめんなさい。

No.3 20/03/15 11:16
お礼

>> 1 その人と付き合っていい方向に自分が変われてるならいいんでしょうけど。合わないなと思いながら付き合い続けても、時間の無駄じゃないですか? 合わないと思う時はある反面、必要とされる時もあって、その時に自分を必要としてくれる事に嬉しく思っています。無駄かどうかなんて考えた事もないですが、良い方向にいけるにはどうしたら良いのかはよく考えています。

No.4 20/03/15 11:31
お礼

>> 2 あなたの考えが彼女寄りになったせいで友人と会うのがストレスになったのか、彼女のために自分が友人と会うのが億劫になったのかでだいぶ違うと思いま… ありがとうございます。そういう風にお気遣いいただいてるだけでも有難いです。私自身、相手がいつでもできるような人間ではないので彼女がいなくなった後の事を考えると孤独になる事が恐い所があります。意志が弱いというのは正にそういう点かなと心当たりがあります。私は彼女寄りの時もあれば自分の主張もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧