注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

保育士です。保育園のマスクのストックが残りわずかになりました。調理の人もマスクを…

回答6 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 13:38(更新日時)

保育士です。保育園のマスクのストックが残りわずかになりました。調理の人もマスクを使用するので、来月あたりからはマスク無しになります。
マスクを必要とされる職業の方で、実際マスクがなくなった場合、100均などで材料を揃えてマスクを自分で作り、仕事をされていますか?
最近は、お迎えにくる保護者はほとんどマスクをしていません。マスク不足だからとおもいますが...

私の職場の県は、まだ感染者が1名しかでていませんが、マスクの支給とはないですよね

素朴な疑問なので、
作ればいいだろ。皆困ってんだよ
というような暴言はすみません。

優しい回答をお願い致します。






No.3021704 20/03/15 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 11:14
匿名さん1 

マスク、うちはまだ2箱残ってます。でもこのマスクもいつまで持つか…。マスクせずにいるよりは、作れるなら作って対応します。

No.2 20/03/15 11:20
通りすがりさん2 

手作りで良いと思います。無い物は無い状態ですし、みんな理解してくれますよ。

No.3 20/03/15 11:25
匿名さん3 

最近、TVでハンカチを正方形に折ってヘアーゴムを左右に付けてマスクの形に縫えば洗って繰り返し使えると放送されてました。不安ならその手作りマスクを顔に当ててる部分の間にちり紙(ティッシュ)1枚、入れたりするのも悪くないかもしれません。ちり紙(ティッシュ)や画用紙も防ぐ効果が有るとコロナ相談電話で聞きました。

No.4 20/03/15 11:36
通りすがりさん4 

病院など濃厚感染者になるわけではないので、布マスクでも用は足ります😊
こちらの園も調理室は、午前午後と1人二枚使用ですが 自分の飛沫を防ぐものなので1枚にしてもらいます。
また、園に頼らず自助努力をしてもらうよう呼び掛けます。
洗って二三日使用も、何もないよりは唾は飛ばないのでいいと思います!

No.5 20/03/15 12:13
匿名さん5 

マスクないの困りますよね。
調理の方はしないわけいかないもんね。
無いよりは、手作りマスクでいいと思いますよ。

あと、先生とお子さんたちで、お気に入りのハンカチで簡易マスクさせて見るのはどう?
売ってないようなマスクになり、先生がカッコいい〜なんて言ったら、子どもって、すぐブームになって、今日はコレにしてみた。と楽しんでくれそう。

No.6 20/03/15 13:38
匿名さん6 

以前に、3枚 1000円で購入した手作りマスクを使ったりしてます。
まだ不織布マスクは手元にありますが、おばあちゃんや夫にできるだけ回してあげたいので、スーパーに行くくらいの時は布マスクにしてます。
他の方も書かれてましたが、ハンカチとヘアゴムでマスクにしているのをネット動画でみました。
縫わずに折るだけです。
いよいよ困ったらそういうのでもいいかと思います。
先が見えないから困ってしまいますよね~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧