注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

神奈川県と千葉県では、どちらが都会で便利ですか? また、神奈川県の横須賀と、千…

回答5 + お礼4 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
20/03/16 12:26(更新日時)

神奈川県と千葉県では、どちらが都会で便利ですか?
また、神奈川県の横須賀と、千葉県の船橋では、どちらがいい都市だと思いますか?

20/03/16 12:26 追記
横須賀は、横須賀中央や、堀ノ内の付近が素敵。

船橋は、栄町や、高瀬町の海辺が素敵。

海神は、昔ながらな感じ?

No.3021934 20/03/15 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 21:02
アドバイザーさん1 ( ♀ )

現在千葉県在住です。

私は神奈川県に憧れがあって、東京よりも神奈川県に住みたい。

昔からおしゃれでセンスが良いのは間違いなく神奈川県です。

でも千葉県のほうが全体的に平均してのどかで適度に田舎。そして千葉市や船橋市柏市などは急速に発展していっててもしかしたらいろいろと充実して住みやすいのはその辺りかも。

神奈川県は少し東の方へ行くともう山が目立ちますよね。田舎は本当に田舎で何もない。差がすごいです。
横浜とかはもう既におしゃれな街が出来上がってるから急速な発展もないし。
横浜や川崎はお金持ちが住むハイセンスな街と、大きな声では言えないが治安の悪い土地を両方併せ持ってます。

船橋市と横須賀市、イメージ的に横須賀市のほうがずっとお洒落だから横須賀市に住みたいけど、もしかしたらいろいろ融通聞くのは全般的に千葉県のほうかな…

No.2 20/03/15 21:12
アドバイザーさん1 ( ♀ )

>神奈川県は少し東の方へ行くともう山が目立ちますよね。


すみません。東ではなく西の方への間違いです。

ちなみに横須賀市も済んだことあります。
愛着も憧れも全て神奈川県に持ってるんだけど、

公平な目で見て、無難に住みやすいのは全体的に千葉県と言いたいです。
まだまだ地価も神奈川県より千葉県のほうが安いし。


どっちつかずなレスですみません。

今住んでるのは千葉県の田舎町だけどそんなに不自由もないです。お洒落じゃないし愛着もないんですが。

No.3 20/03/15 21:32
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

横須賀は好きです。
横須賀中央はまとまってて ちょっと買い物するのにも疲れない範囲
4月にはイオンが改装オープンするので楽しみです。
あとベースもあり 開放日に行けば 美味しくて安いピザやホットドックなど食べられます。
ちょっと足を延ばせば 三崎や鎌倉も近いです。
住みやすいですよ!
因みに船橋のふなっしーは横須賀の人だそうですね。

No.4 20/03/16 02:28
匿名さん4 

神奈川

No.5 20/03/16 02:33
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

都会なら圧倒的に神奈川だと思う。

でも自分は元千葉県民で旦那と出逢った場所が船橋なので、船橋大好きよ。
あの独特のゴミゴミ感たまりません。
数年毎に帰省する度、船橋で乗り換えると綺麗になって行ってる…嬉しいような寂しいような。

No.6 20/03/16 12:11
お礼

>> 1 現在千葉県在住です。 私は神奈川県に憧れがあって、東京よりも神奈川県に住みたい。 昔からおしゃれでセンスが良いのは間違いなく神奈… 千葉県は、融通がききます。

神奈川県は、確かにお洒落です。

No.7 20/03/16 12:15
お礼

>> 5 都会なら圧倒的に神奈川だと思う。 でも自分は元千葉県民で旦那と出逢った場所が船橋なので、船橋大好きよ。 あの独特のゴミゴミ感たまりま… 船橋は、ゴミゴミとしてますね。

人が多いからでしょう。

No.8 20/03/16 12:16
お礼

>> 4 神奈川 神奈川の方がお洒落ですもんね。
船橋は、ゴミゴミしてるけど、少し昔っぽい街並みがある。
神奈川県の方が、進化した街と言う感じします。

No.9 20/03/16 12:19
お礼

>> 3 横須賀は好きです。 横須賀中央はまとまってて ちょっと買い物するのにも疲れない範囲 4月にはイオンが改装オープンするので楽しみです。 … 横須賀中央!
少し歩いたところにある坂道に渋い教会があって、素敵ですね。
まとまっている…。よくわかります。
悪くないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧