注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事辞めたい。でも二度目で言い出せない。続ける自信もない。どうすればいいのか悩む…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 23:59(更新日時)

仕事辞めたい。でも二度目で言い出せない。続ける自信もない。どうすればいいのか悩むばかりで、つらいこと思い出すたびに涙が出てくる。毎朝仕事に行くのもこわい。

No.3021948 20/03/15 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 19:03
匿名さん1 

もうそこまで辛いと感じるのなら、早めに辞めると伝えたほうが良さそう・・
ただ次の仕事が決まってからのほうがいいと伝えておくね。

No.2 20/03/15 19:06
匿名さん2 

辞めましょう。
泣くほどなんて本当に辛いのだと思います。
私も同じ状況でしたが、辞めました。
辞める、と言うと優しくしてめらえ、続けることにしたら厳しくされました。
辞めて欲しいんだと思います。

No.3 20/03/15 19:30
人生の先輩さん3 

次の仕事を探してみては?

今より給料が高くて待遇も良い仕事が見つかれば、今まで辞めないで我慢してた自分がバカバカしく思えますよ。


けど、
辞めてからゆっくり次の仕事を探せば良いや♪
なんて甘い事を考えると次の仕事が見つからず、
金が無いから早く仕事しなきゃと焦ってしまい、
今居る職場より更に悪い所に就職してしまう可能性の方が高いです。

それだけは避けて下さいね。

No.4 20/03/15 23:59
OLさん4 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ状況です。
1度辞めることを伝え、その後続ける意思を伝えました。
しかし、続けると伝えた後からなんだか足元を見られているような気がします。
私に対する態度も以前より厳しくなった気がします。

旅行業なので、コロナの影響ですごく暇になってます。
コロナの影響は他の業種にもあると思い、一旦コロナが落ち着くまでは今の所にいようかと思います…

私も辛くて泣いてばかりです。
辛いですよね。辞めていいと思います!!
失業保険も3ヶ月後からにはなりますが貰えると思いますし、次を見つけずに辞めたとしても何か資格を取って転職に生かす事も可能かと思います。

辞めてしまえばこちらのものです。
辞めようと思えばいつでも辞められます!!
応援してます!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧