注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中一女子です。 実は昨日から生理なんですが恥ずかしくて親には言っておりません。…

回答10 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

茶々( ♀ f9BTCd )
20/03/18 10:09(更新日時)

中一女子です。
実は昨日から生理なんですが恥ずかしくて親には言っておりません。
いつも言っていたのですがもう本当に言う度に恥ずかしくて……

ナプキンは母のナプキンをこっそり使いその上にトイレットペーパーをグルグルにして置いて対処しております…

それで今日1番量の多い2日目だったのですが下着が漏れてやばい事になっておりお風呂場で洗ったもののとれず、今隠してるのですが洗濯機に違う下着入れるの忘れてました…
母が洗濯するのでないということは絶対気づくと思います。

もうバレてるかもしれません……
やはり素直に言うべきでしょうか。
でもやはり恥ずかしくて誤魔化してしまう気がします…
もう怖くて涙が出てきそうです……
回答お願いします。
あと、ナプキンがない時どうしているかなども教えてくれると嬉しいです。

No.3022031 20/03/15 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 21:13
匿名さん1 

大丈夫だよ。なったみたいと言えば。貴女には、お姉さんとかいるの?いたらお姉さんに相談でも

No.2 20/03/15 21:14
匿名さん2 

お母さんも女の人だよ。
変な言い方だけど生理の先輩だし恥ずかしい気持ちも分かってくれるよ。
心配しないで、話しても大丈夫。
色々アドバイスもらえると思うよ。

No.3 20/03/15 21:24
匿名さん3 

親の立場からすれば、隠されて、今月はなかったのかなと思う方が心配だよ。
生理はあなたの成長の証。
はずかしい事じゃないよ。

No.4 20/03/15 21:46
匿名さん4 

同じく中学生だけど、私は必要がない時は親に生理がきたって言ってないよ。
まあ大体ナプキンがなくなったり下着が汚れたりで言わないといけないシチュエーションがあるけど、少なくともその時はナプキン買ってきてほしい、下着洗ってほしいみたいに遠回しに言ってるな~。
お母さんも女の子、それだけ伝えたら恥ずかしいのかな、生理がきたのかなって察してくれるはず。

No.5 20/03/15 22:07
匿名さん2 

2です。
初潮を迎えたのかと思ってアドバイスしてました。

生理は女の子なら誰でもなる普通のことだからそこまで恥ずかしがらなくても大丈夫。
それから始まったとしてもその度にお母さんに言う必要はないと思うよ。
普段と同じ態度で。

もうやっているけど下着が汚れたのが恥ずかしかったらお風呂入った時に手洗いで対処していけばいいし、ナプキンは自分で買ってくるかお母さんに「少なくなってきたから買ってきて。」って頼むかどちらか主さんが抵抗ない方で手に入れたらいいです。



No.6 20/03/15 22:11
匿名さん6 

最初に生理が始まったことは言ったのね? だったら普通、毎月、今日生理が来ましたなんて報告しないよ。トイレットペーパーと同じ感覚でトイレに置いてあるナプキンを勝手に使う。なくなったとお母さんが気付けばお母さんが買ってくるし、お母さんが気付かなかったら買って来てもらったらいい。お母さんに言うのが嫌なら自分でドラッグストアで買ってもいい。200円もあれば買えるよ。

学校で急に始まることもあるので、100円ショップで小さなポーチを買って、2個くらいナプキンを入れて鞄に入れておくといいよ。

量が多い日は夜用ナプキンをつけるか、タンポンとナプキンを併用するといい。

No.7 20/03/15 22:15
匿名さん7 

恥ずかしくて当たり前だよ。
生理をオープンにしてる人なんて、ほとんどいないんだから。
でも、世界の半分は女性だよ。
女性なら生理に恥ずかしさや、何らかの悩みをもってる。
お母さんも、女性だよ。
恥ずかしいのはスレ主さんだけじゃないから、大丈夫だよ。
一番よくないのは、下着や服汚してお母さんの仕事が増えることじゃないのかな?
ナプキンが足りないなら言うべきだし、
生理用ショーツや予備ナプキンも用意してもらうべきです。

No.8 20/03/16 17:07
匿名さん8 

お母さんに言うのがどうしても恥ずかしかったら、今日のところはとりあえず下着を洗って誤魔化してもいいんじゃないかなとは思うよ。
シャンプーをつけてお風呂場で洗ったら割と汚れが落ちると思う。
私はまだ言うのが恥ずかしいからナプキンも自分で買ってる。

No.9 20/03/17 21:26
匿名さん9 

軽い感じで伝えたらいいと思います。親もきっとわかってくれます。
体調悪そうな顔して、あー生理なんだよねーとかそんな感じでもいいと思います

No.10 20/03/18 10:09
匿名さん10 ( ♀ )

その年齢じゃ自分で買いに行くのも恥ずかしいだろうからナプキン買ってきてと言えば良いよ。汚れた下着洗っても血が落ちないならバケツに洗剤を入れて置いて置けば落ちるし洗濯機で洗わなくても手洗いして脱水して干せば良い。別に毎月お母さんに言わなくて良いし今まで言ってきたなら生理周期もだいたい把握しててナプキンが減ってたりトイレの使用済みナプキンのゴミを片付ける時に気付くからね。生理になったとか言わずにダルそうにしてたりお腹痛いと言って察してもらうとかアレになったとか言えば女性のお母さんならわかってくれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧