注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

最近ストレス過多なのは自覚しているのですが、 幻聴がひどくて、日常生活に支障が…

回答3 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 22:29(更新日時)

最近ストレス過多なのは自覚しているのですが、
幻聴がひどくて、日常生活に支障が出てきました。。
悪口、陰口、足音、噂話など、
内容はそんなたぐいなのですが、
自分の耳に聞こえるし、自分の口からも似たような言葉が出ています。
話し相手を見つけられなくて、でも話し相手が見つからなくて話したい気持ちを持っている自分だけが
行き場を失って私の中にいるような、
そんな感覚があります。
こうして①客観視して伝えている正常な自分と、
②病気っぽい何も言えない自分のほう

精神的なものまでは、
ふつう言葉にできにくいと思う一方で、
今私の体の内部で起きていることを伝えたいと思って頭の中を探って言葉にする行為を続けてきたけれど、やはりそれが脳を侵しているのかもと思いました。

ときどき、発声すると機械音みたいな音声になるんです。

ヌヌヌヌヌ
ナナナナナ

みたいな抑揚が全く出ない無個性な、
自覚できない音。

例えて言うなら、
ラジオの周波数が合っていない部分みたいな境界線のところの、キーンてする感じです。

この状況はきけんでしょうか。

私はどう対処したらよいのでしょうか。

No.3022071 20/03/15 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 21:51
匿名さん1 

ごめんね。もしかして統合失調症かもしれません。

病院は行きましたか?私の家族がその病気で。

No.2 20/03/15 21:55
匿名さん2 

基本幻聴が止まらず困っているなら精神科で相談したほうがいいですよ。
普段の暮らしはどうですか?学生とか仕事をしてたりします?

No.3 20/03/15 22:08
お礼

>> 1 ごめんね。もしかして統合失調症かもしれません。 病院は行きましたか?私の家族がその病気で。 まだ病院には行っていません。

No.4 20/03/15 22:11
匿名さん1 

うん。
なるべく早く病院行った方がいいです。口コミとか調べて良い病院を受診して下さい。

お辛いと思います。主さんがよくなりますように。

No.5 20/03/15 22:29
お礼

>> 2 基本幻聴が止まらず困っているなら精神科で相談したほうがいいですよ。 普段の暮らしはどうですか?学生とか仕事をしてたりします? 父、母、祖母、私の4人で一軒家で暮らしています。
家族構成は私には姉がいて、結婚し子供が二人いて父は姪っ子などからみたら祖父にあたる状況です。

ずっと自立したい願望が強かったのですが様々な人生の波乱万丈がありずっと自宅暮らしです。

仕事は父が経営している会社で、私も立ち上げから携わっています。
ただ、業務内容として私の行う内容が膨大多岐にわたっていたこともあり、頭を痛めていたのですが、
年明けしてから家族3人インフルエンザA型に罹患してしまい、壮絶な生死の境のサバイバル生活を体験。さらにその中で母が椅子から転倒し、右大腿骨を骨折。インフルエンザが落ち着くまで自宅で倒れた状況の母を看病。救急搬送。入院。入院手続き。入院中に必要なものの準備。名前書きなどなど。
さらには複雑な手術で、その病院では手術できなくて、転院。
そこでも同様に家族しか準備できないことをやること。
普段の生活。
祖母の看病。掃除、、、自分の体調管理。。。。買い出し、、、

新型コロナウイルス騒動の準備
手洗い徹底など、
絶対やるべきことが増えすぎて
さらに、
母がこのまま死んでしまうかもしれない、そうなったら私は父達と3人暮らしになって、
母の役割を私も担わなければならないとか
喪失感を味わったこと、
インフルエンザがかなり強力だったこともあり、
かなり体力が落ち込みました。

咳の治りが悪くて病院にも通院したり、
新型コロナウイルスの件もあり、
いまは仕事を休職しています。

正直、
自分の体調がよくなっても、
課題はそこら中に山盛り状態です。
🏔 🏔 🏔 🏔 🏔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧