注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

恋か友情かわかりません。 職場の男の人と、あるきっかけから急速に仲良く…

回答4 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

みかん( ♀ VEEOCd )
20/03/17 23:35(更新日時)

恋か友情かわかりません。

職場の男の人と、あるきっかけから急速に仲良くなり、何回かご飯に連れて行ってもらったり、遊びに行ったりしました。
私が彼ともっと仲良くなりたい!と思ったのは、私の仕事の特殊さをただ1人理解してくれたこと。
それと、彼が年上だからなのか一緒にいると安心して、文字通り身を委ねられるような落ち着きを感じられたからです。
私が年下だからなのか、大抵の事は「いいよ」と言ってくれ、私のわがままに付き合ってくれます。
謎に波長が合うところも好きです。

私も人並に生きているので、人並に片思いくらいしたことがあります。1度も実ったことは無いですが、学生時代は好きな人がいて小さなことで一喜一憂していました。
今回は学生時代とは違い、2人で遊びに行ったりしてかなり距離も近くなっているはずなのに、そういった「ときめき」?のようなものがほぼ無いのです笑
感じるのは安心感と楽しさと、もっと一緒にいたいという感情です。
友達でも「まだ遊び足りないな、話し足りないな」って思うと思うのです。楽しさもあると思います。安心感はどうだろう...。
依存してるのか、恋愛なのか、友情なのか分からないでいます。
彼はどう思ってくれているのか分かりませんが、私に対しては「気を遣わないでいられる」「感じ方が似ている」と言ってくれています。半分惰性かもしれませんが遊びにも誘ってくれます。
もしかしたら、もしかしたらですが少しは女性としてみてくれているのかもしれません。私はそれが嬉しいような、嬉しくないような複雑な感じです。
気持ちにケジメをつけなきゃだめかなと思っています。色々な意見が聞きたいです。

No.3022149 20/03/15 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 23:41
匿名さん1 

すごいわかります!
気が合うことは大事だと思いますが、ときめきは大事だと思います

友達からだったので、ときめき感はなく、安心感や、一緒にいて楽しい人と付き合ったことがあります。

ときめきがないせいか、別に付き合わなくても友達でもいいじゃんとなり結局別れたことがありました。

ときめき感というのは自分にとってその相手は特別だから出るもので、ときめかない人と付き合うのは相手がいい人だとしても、もう少し様子みた方がいいのかなと思います!

No.2 20/03/16 00:09
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

ときめきがないのは、生々しく言ってしまうと、その彼からの、女性としてのあなたに、わかりやすいアプローチ(がっつきみたいなもの)がないからじゃないかと思います。

それがあれば、あなたも女性として求められていることが、何となくでもわかるのでは?

それがないことが、イコール女性として見られていないということにはならないとは思いますが、彼は基本的にすごく優しい方で、そういう部分を見せずにいるから、あなたも女性としての身の危険?を感じることがなく、安心してしまっているからだと思います。

でも、何となく波長が合うっていうのは、すごく大事だと思いますよ。変に態度や言葉を飾ってくる人よりずっと。なので結婚相手としてはこの上ない条件なんですけどね...。その前にまず恋愛のときめきですよね。

ご自分から少しずつでも、恋愛感を出してみてはどうですか?言葉だったり態度だったりで、難しいかも知れませんけど、彼に自分を女性として意識『させる』のがいいかもしれません。

がっつき過ぎてはダメですけどね。

No.3 20/03/16 00:37
匿名さん3 

まぁ、成り行きか
あきらめか
はたまた、同情か
結婚しようがどうしようが、結局は自分なんだよね
そして人生は一度きりって事
それで、出る答えを信じるしかない

No.4 20/03/16 00:39
人生の先輩さん4 

結婚するなら、その人が良いと思います!

けど、
まだまだドキドキする恋や、泣きたくなるくらい苦しい恋の経験もしたいでしょうから、
もっと他の男性とも交流を深めたり、時にはナンパしてきた男性と冒険する事もおススメしますよ。

色んな経験をして初めて、恋愛には安心出来る信頼感が一番大切なんだな〜って気付くものだから。

No.5 20/03/17 23:28
お礼

>> 1 すごいわかります! 気が合うことは大事だと思いますが、ときめきは大事だと思います 友達からだったので、ときめき感はなく、安心感や、一… 回答ありがとうございます。
そう、そうなんです。ときめきほぼないので、つきあおうが友達のままいようが、何も変わらないのです。だからわざわざ付き合うこともないですよね笑
もう少し様子を見ようと思います。

No.6 20/03/17 23:32
お礼

>> 2 ときめきがないのは、生々しく言ってしまうと、その彼からの、女性としてのあなたに、わかりやすいアプローチ(がっつきみたいなもの)がないからじゃ… 皆さん回答ありがとうございます。

ウワァーーーー
そう、そうかもしれませんまさに...
例の彼は恐らく...とても自分の評価が低いので、女性に対してがっつくみたいなことは絶対しないです。もちろん優しいって言うところもあると思います、私もその優しさに完全に安心しきっていて、その優しさが心地よいけれど物足りないみたいな...笑
思考や感じた事などが謎にお互い合致しているので、この人もしかして地味に運命の人なのでは?結婚相手ってこういう人では?と最近考えています。まぁ向こうが超奥手なのでしばらくは進展なしだと思いますが...私も普段は自分からガツガツ行くような人でないのですが、ちょっと頑張ろうと思います笑

No.7 20/03/17 23:33
お礼

>> 3 まぁ、成り行きか あきらめか はたまた、同情か 結婚しようがどうしようが、結局は自分なんだよね そして人生は一度きりって事 それで… 皆さん回答ありがとうございます。

成り行き、そうですよねー。
身を任せたいと思います笑

No.8 20/03/17 23:35
お礼

>> 4 結婚するなら、その人が良いと思います! けど、 まだまだドキドキする恋や、泣きたくなるくらい苦しい恋の経験もしたいでしょうから、 … 回答ありがとうございます。

ぐぁーーー
やっぱりそうですよね、私もそう思います。結婚するならこの人、恋愛するなら別の人笑

他の人から言われるとやはり説得力あるというか、再確認出来ますね。
答えは決まってるはずなんですがもう一歩踏み出せない笑

お互い経験浅い同士なので手探り状態です、信頼感が大切、覚えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧