注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

一歳半の子供がいる専業主婦です。 子育てのストレスと、あまり食事がとれない事で…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 17:23(更新日時)

一歳半の子供がいる専業主婦です。
子育てのストレスと、あまり食事がとれない事で痩せてしまいました。
元々30キロ台だったのが産後44キロぐらいまで増えたのですが、1年間で減っていき遂に40キロをきりました。
痩せたせいなのか疲れなのか分かりませんが、口元がシワっぽくなり法令線が出来てしまいました。
全体的に顔がやつれた感じになった気がします。
なかなか体重が増えにくい体質で、まだしばらくは食事もゆっくり食べられそうにないのですが、どうしたら肌にハリが出るのでしょうか??
本当にショックで悩んでます。

No.3022156 20/03/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 03:19
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

子育て大変な時期ですね。おつかれさまです。お母さんがごはんを食べられなくて病気になってしまっては大変です。ご家族にでもベビーシッターさんにでも赤ちゃんを預けて、あなたが病院に行った方が良いですよ。可愛いお子さんのためにもお母さんが健康を取り戻して下さい。子育ては大変ですが、だんだん楽になりますし、子どもは本当に可愛いです。あまり無理しないで、ゆっくり元気になって下さいね。

No.2 20/03/16 08:30
匿名さん2 

子育てで何がストレスですか。

私は寝られないのがしんどくて、当時の写真はひどい顔をしてました。
子供が生まれてがんばらなきゃって力が入ってましたが、自分が倒れたらもとも子もないと思い、いろいろ手抜きして寝る時間を作るようにしました。
子供さんにとって大事なママさんです。自分の体も大事にしてあげてください。

No.3 20/03/16 15:20
匿名さん3 

大変だよね
私も1歳半の時には
下の子妊娠中でつわりが激しくて30キロ前半に…
何も食べれなかった

ストレスは何から?
子?寝不足?
なるべく寝て、たまに一時保育に預けて甘いものとったらどうかな?

立ち食いしたり、子が寝た夜に
おにぎりかじったり
もっと手を抜こう

No.4 20/03/16 17:23
通りすがりさん4 

そんなもん、子育ての勲章だ❗️
気にするこたあない😄
ちょうど、出産や子育ての疲れがたまる時期さ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧