注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女性ですがどんどんハゲてきてしまい、困っています。先月から急に抜け毛がひどくなり…

回答6 + お礼6 HIT数 489 あ+ あ-

いわし( 46 ♀ c6HRCd )
20/03/17 05:44(更新日時)

女性ですがどんどんハゲてきてしまい、困っています。先月から急に抜け毛がひどくなり、ほとんど抜け落ちてしまいました。カツラを被っていますが職場が暑いので蒸れて大変です。ズレるのも気になって仕事に集中できません。昨年持病が悪化し、入院して手術しました。現在は薬を飲んで通院していますが経過は良好です。主治医は薬の影響か検査の影響の可能性もあるがはっきりとはわからないとの見解で、現在はホルモン専門医の検査を受けています。カツラを被る以外でハゲを隠す方法はないでしょうか?仕事は接客業です。本社と交渉しましたが帽子着用は認められませんでした。大好きな仕事なので辞めたくはありません。蒸れた頭が痛痒くて夜中もこうして起きてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

No.3022212 20/03/16 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 02:42
匿名さん1 

どれくらいのハゲかわかりませんがウィッグの部分用みたいなのでてっぺんだけ補うとかでは隠せませんか?
ウィッグがこの時期で暑いならこれからの時期大変ですよね。
おしゃれで帽子かぶりたいわけではないのですから帽子認めて欲しいですね。
私は服飾、帽子、ネクタイなどの仕事をしていますが大きな帽子だけでなく、室内や病気の方がベッドでかぶれるものなど多数あるのです。
ニット帽の様な形でも、綿や布のような物などありターバンのようなものシルクなど…

もう一度、つばが大きいものでなく、小さいもので相談してみてはいかがですか?

No.2 20/03/16 03:07
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
髪の毛がもうほとんどないひどいハゲです。
ひっかける部分がないのでカツラの着用も難しいです。職場は一年中半袖で汗だくです。医療用帽子の許可を求めてみましたが却下されました。大きい企業なので服装規定は厳しいです。内勤なら良いのかもしれませんが、私はお客様の前に出る職種です。
現在は病気は良くなっていますし、好きな仕事なのでなんとか続けたいです。
土台になる毛がないので増毛もできません。抜け毛の原因がまだはっきりしない以上治療もできないです。抗がん剤治療などの方は帽子を被る方が多いようです。カツラ、帽子、以外でハゲを隠せないものでしょうか?
頭に吹き付けるスプレーも試しましたが、地肌に塗ることになるのでレゴブロックみたいになってしまいました…

No.3 20/03/16 03:25
匿名さん1 

布のようなのやターバンを巻くのもきっと、帽子がだめならだめでしょうね。
かつらで夏でも涼しいとかで検索するとあるみたいですが、どの程度軽減されるか、お値段が高いのかわかりませんが、医療用、蒸れない、涼しい、などでみてみてください。

No.4 20/03/16 03:40
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。ヘアバンドは認められたのですが、毛がないのでかつらと一緒に滑って取れてしまいます。地毛がないとかつらを被るのも難しいです。涼しいカツラはまだ見ていないので探してみます。スキンヘッドで働ける職場を探した方が良いのでしょうか…つらいです。

No.5 20/03/16 05:10
匿名さん5 

自己免疫疾患で脱毛があります。
自己免疫疾患の専門医も診断を受けた方がいいと思います。

No.6 20/03/16 05:18
匿名さん5 

調べてみたら、NEWセルヘアーという商品は頭皮に接着剤でつける人工の髪で、ネットで販売されてました。

No.7 20/03/16 06:54
お礼

>> 5 自己免疫疾患で脱毛があります。 自己免疫疾患の専門医も診断を受けた方がいいと思います。 アドバイスありがとうございます!現在大きい病院に通院していまして、自己免疫疾患の専門医の検査も受けました。今のところ当てはまらないようです。

No.8 20/03/16 06:55
お礼

>> 6 調べてみたら、NEWセルヘアーという商品は頭皮に接着剤でつける人工の髪で、ネットで販売されてました。 調べていただきありがとうございます!ネットで見てみますね!

No.9 20/03/16 10:27
匿名さん5 

同じように、接着剤で頭に装着するタイプでヘアーインプラントで調べたら、全頭スタイルで、何社かありました。
こちらのが、いいかもしれません。
男性用のところが多いようですが、気にいれば問い合わせてみては、どうでしょう?

No.10 20/03/16 13:52
匿名さん10 

私は、そのままお仕事にでられたらいいと思う。

ショッピングセンターでもいらっしゃいますよ。

ご病気なんだろうな‥ と思うくらいで、気にしません。

ご本人も笑顔で仕事されています。

無理に何か被るほうが、悪化させてしまうと思います。

No.11 20/03/17 05:29
お礼

>> 9 同じように、接着剤で頭に装着するタイプでヘアーインプラントで調べたら、全頭スタイルで、何社かありました。 こちらのが、いいかもしれません。… お礼が遅くなりました。調べていただきありがとうございます!ほんの少し残った毛束がネックです。全部つるつるならよいのですが…

No.12 20/03/17 05:44
お礼

>> 10 私は、そのままお仕事にでられたらいいと思う。 ショッピングセンターでもいらっしゃいますよ。 ご病気なんだろうな‥ と思うくら… アドバイスありがとうございます。私自身もそのまま働けたらなぁとは思っています。お休みの日は家では何もせずに過ごしていますが、家族に心配かけてしまうのが辛いです。家の鏡に映り込むと自分でもあまりのひどい姿にギョギョッとしてしまいます。職場はショッピングセンターではありませんが、職種的にお客様を驚かせたりご心配をかけたりしてはいけないなと思います。上司に見せましたが、そのまま働くのは無理だとはっきり言われました。冷たく言われたわけではなく、思いやりのある対応でした。私自身はハゲをそんなに気にはしていませんが、職場の仲間やお客様にご心配をかけたり驚かれたり悲しませたりするのが嫌なんです。先日は入院時にお世話になった女性の医師と看護師さんが私の頭を見て涙ぐんでしまい、悲しませて申し訳ないなと思いました。明るく前向きなハゲでいたいのですが、なかなか難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧