注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

飲食業20代女です。 長文になりますが、どうか読んで頂きたいです。 今年の四…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/03/17 10:41(更新日時)

飲食業20代女です。
長文になりますが、どうか読んで頂きたいです。
今年の四月で今の会社に勤めて2年になります。
今が1番きつい時期で、3年目に入るのでプレッシャーに押しつぶされそうです。
その他でも上司Aからの言葉でのセクハラや、他店舗の店長Bから物理的なセクハラ(上司に相談済)もあり、今の会社をやめようかと考え中です。
辞めるにしても、今私が住んでいるのは会社の寮なので、次住む場所を探さないといけないし、まだ2年しか働いていないので貯金も全くなし。
ただ漠然とやめようと考えているだけで、細かい期間や次の職業などは特に決まっていません。
さらに現在お付き合いさせていただいている方がいるのですが、同じ会社の上司C(自店舗の店長)です。
もうすぐ付き合って1年になるんですが、付き合っているのに片思いみたい…と不安を抱えている状況です。
仲は良いですし、デートも月一くらいで行っていますが、何となく、付き合っている感じがあまりしません。
このように、仕事に対しての不安や恋愛に対しての不安が重なっていて、次の日仕事に行くのが嫌で、夜も眠りたくない、朝は起きたくないといったような感じです。
社会人なりたてには付き物かもしれないのですが、正直色々な事に面倒くささを感じています。何も考えたくないし何もやりたくありません。
ただ結局悶々と考えてしまっていて、今回悩みを投稿させて頂きました。

このままのこの会社で続けた方がいいのか、転職した方がいいのか、彼とは別れた方がいいのか、どうしたら不安を取り除けるのか皆様のお気持ちを聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3022218 20/03/16 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 04:19
経験者さん1 

夜も眠りたくない、朝は起きたくない、
なにも考えたくないし何もしたくない
というのは、
典型的な鬱の症状です。

お仕事や、彼氏さんの事で
疲れたんでしょう。

何をするにも何を考えるのも、
元気にならないと、
正しい結論が出せません。

精神科でお薬を処方してもらい
元気になりましょう(^^)

No.2 20/03/16 05:36
アドバイザーさん2 

仕事の方はあなたの性格もあるしなんともいえないけど
辞めてからなんとかなる、という部分もあると思うし
もし、器用なら、水面下で次のプランを、、というのもある
それはどちらでも良いと思います
出会いは別れがあるからこそ、なので、辞めることで良い出会いに出会える、とも考えられます
きもちは前向き、が1番
彼氏さんの部分では「なんとなく付き合ってる」
こういう気持ちになる時点で良いお付き合いではないのではないか?と第三者的には思いました
ちゃんとした関係でそういう気持ちにはならないと思います

私も転職、別れ、寮〜一人暮らし、色々経験してきました
不安もありましたし苦労も、良い思いもしてきました
でも、やっぱり自分の気持ちに素直に進めて行くことが良いことにつながってきた、と、なんとなく思います
もちろん環境を変えることは労力や悩みが増えることになりますが
それによって現れる協力者、との出会いや、その環境に適応していこうとする自分の考え方などの引き出し、や経験値は何物にも変えられない思い出です

現状維持は楽、でもありますが、その背後には退化が隠れていると思います
もちろんその方が良いと心から思うのならそれは自分にとって良いことにつながると思います、でもそうでないなら、きっぱりと進む、というのが私の経験した人生からは思います
そこであった嫌な思い出も、あの時はこうしていたらどうだったろうか?などの反省点もしっかりしておくと次の環境で生きたりもします
結局周りに起こることはそういう事、に変わりはないと思いますから
しっかりと足元を見て、やるべきことをやればいいと思いますよ
自分が納得できるように、やっちゃって良いと思います

No.3 20/03/16 07:17
主婦さん3 

彼に相談してみたのですか?とりあえず、一回相談してみたら?何も解決策がないなら、また寮付きの仕事を探すしかないのかなと。

No.4 20/03/16 11:28
匿名さん4 

考えがとても短絡的に感じます。
まだ社会人3年目、色々な事が大変に感じて何もかも投げ出したくなる気持ちは分かります。

でも主さんの現実は貯金も無く、次の仕事も探してる訳では無い。彼氏にも不満を感じているけど不満を言う事も無い。

明確に自分の未来をどうしたいか、彼氏との関係もどうしていきたいのか、自分自身わかってない。それならば今後どうして行きたいのか。どう行動すべきなのかは見えて来ませんか?

転職をしたいと考えるなら何がしてみたいとかどんな仕事なら自分に合っていると感じるか。その為に貯金する。仕事を探す。
彼氏との関係に満足していないなら、主さんがどうしたいか彼氏と話し合う。色々試行錯誤してみたらいいと感じます。

不快に思ったらこのレスは気にしないで下さい
( ̄▽ ̄;)

No.5 20/03/17 10:41
匿名さん5 

私も嫌なことあると全部面倒臭くなるし、なーんにもしたくなくなりますよ。でも私は鬱じゃないですけど。
結局その繰り返しですよね。
良くなると悪くなるし。悪くなると今度は良くなるし。
生きてる限り選択の連続ですからね〜絶対何かを選ばないと前には進めないってことですよ。
今ある不満を選ぶか未来の不安を選ぶか。それはあなた次第ってことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧