注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

6年生の息子がいます。 サッカークラブに入っていましたが コロナの影響で学校…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 08:52(更新日時)

6年生の息子がいます。
サッカークラブに入っていましたが
コロナの影響で学校休校と共に練習、試合も休止になりました。
卒団式もなく卒団となりました。
しかし、もともと計画されていた3/20から1泊の卒団旅行は実施しますとの連絡がありました。
みなさんどう思いますか?
学校は卒業してはいるけれど本来はまだ学校も休校で不要な外出は避けるよう日本中で言われているなか旅行に行くなんて私は理解できません。
行く行かないかは各家庭の判断に任せますとの事だったので不参加にすればいいのですが、子供はやっぱり「行きたい」と言っています。
人数は引率の保護者(父コーチ陣)含めて20人以内ですが、旅行の中止を求める保護者はいなかったのかと思うと大人の考えとしてあまりに情けないと思います。
ちなみにこの旅行の決定はコーチ陣のみの会議で決まったとの事で私達保護者は参加していません。

No.3022241 20/03/16 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 08:03
匿名さん1 

この時期の移動はリスクが高い。
いく先で感染しないとも限らない。
万が一、感染したまま帰って来れば....
主さんの地域には、感染者が出ていないのでしょうか。
出ていないとすれば、言い方は悪いけれど、お気楽な気持ちで旅行を決めたのかな。
今、ニュースで遠慮して欲しいと言われているのに、花見の宴会をしていたグループがいた、とか。
お気楽者からの感染、恐怖だ。

No.2 20/03/16 08:35
お礼

>> 1 私の地域では隣の市で出たとか出ないとか定かではない噂はあります。
ただ単に2月末から突然練習中止、試合中止、卒団式中止、全て中止になった子供達が可哀想という理由で旅行だけは実施される事にしたようです。
私はそんな事は可哀想だとは思いません。
この地域の子供だけが色々我慢しているわけではないですから。
選抜野球が中止になった高校球児のみなさん。卒業式自体が中止になったお子さんもいますし、このサッカークラブの子供達だけが可哀想なわけではないです。
ただただ1日も早いコロナの終息を願って日本中みんなが我慢しているのですからね。
ここはコーチ陣大人が旅行中止の決断をきちんとするべきだと私は思いますね

No.3 20/03/16 08:47
通りすがりさん3 

行かないなら行かなくてもいいと思う。もし感染したら完全に、自己責任ですよ。私だったら子供も行かせない。

No.4 20/03/16 08:52
お礼

>> 3 そうですよね
コーチ陣も、もし感染しても自己責任と言えるように参加可否は各家庭の判断に任せているのですよね。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧