注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

新築清掃をしてます。先月から一緒に働く別業者の清掃の方がとにかく清掃が粗く初日と…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 20:20(更新日時)

新築清掃をしてます。先月から一緒に働く別業者の清掃の方がとにかく清掃が粗く初日と最終とで同じ清掃のやり方のため此方に負担が大きいです。相手は出来高制のため終われば即帰ります。以前最終受け渡し前の清掃に入った際、相手は昼で帰り担当者からのクレームにより相手がやった所を此方がやる事になり夜遅くまでかかりました。仕事を頼んでる方もきちんとやってると思い込んでるためクレームがくるとなんで?と言ってくるんですが私たちも相手の仕事が粗いと言ってもその場限りで話しは聞きますがすぐ忘れるため対処もせずまた頼みます。こういう上司どうしたら良いでしょうか?

No.3022264 20/03/16 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 11:31
匿名さん1 

相手の仕事がどこまでやるとか線引きして決めたほうがいいです
文句がでなければ先方の仕事のやり方は変わりません
作業前と後で写真撮るのはどこでもやってると思います
それとも力関係があって何も言えないのかもしれない

No.2 20/03/16 14:04
通りすがりさん2 

クレームの説明(別業者が粗い)という話と共に、
・次にその業者と組まされたときにどういう対応すれば良いか
も話し合ってみてはいかがですか。

決着としては、
・その業者の担当箇所のクレームはその業者に対応してもらう
となれば一番良いとは思います。

No.3 20/03/16 20:17
お礼

>> 1 相手の仕事がどこまでやるとか線引きして決めたほうがいいです 文句がでなければ先方の仕事のやり方は変わりません 作業前と後で写真撮るのはど… レスありがとうございます。

今日別の方に相談したところ上司もかなり相手業者に注意をしてると聞きました。ただ言った所で同じ結果であれば何を言っても無駄なんだなと思いました。

No.4 20/03/16 20:20
お礼

>> 2 クレームの説明(別業者が粗い)という話と共に、 ・次にその業者と組まされたときにどういう対応すれば良いか も話し合ってみてはいかがですか… レスありがとうございます。

初日であれば対処はすぐ出来ますが、最終受け渡し前日だと連絡しても別の現場に行ってるそうで来れないそうです。此方がいくらきちんとやって下さいと言っても口だけで実際どこを?と疑問に思った事が多々あります。今後の対策として最終は相手業者にやらせるそうなのでそれに関しては良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧