注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

本日、某ジャニーズグループの方の 番組欠席理由が遅刻疑惑だそうですが… 叩く…

回答6 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 21:42(更新日時)

本日、某ジャニーズグループの方の
番組欠席理由が遅刻疑惑だそうですが…
叩くとか、そういう事ではなく
単純に芸能界って遅刻しても続け
られる仕事なんだなぁーと思って
しまいます。今日の方に限らず。。
会社員とかで大事なプレゼンに遅刻
しようもんならクビも覚悟なのに、
世の中甘いんじゃないかな?と
思ってしまう事があります。

No.3022389 20/03/16 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 14:19
匿名さん1 

そうでもないですよ。
芸能界は基本30分前行動は当たり前ですし遅刻すれば次の仕事はないこともあります。
今回のケースは稀でグループでの出演だったからまだなんとかカバーができた。
また、芸能人っていうのはめちゃくちゃなスケジュールで働かされてますから起きられないということも一般人以上にあるでしょう。
遅刻と言ってごまかしていますが精神病の可能性も高いと思いますよ。
普通の会社異常に厳しいですよ。クビもありえると思います。

No.2 20/03/16 14:21
匿名さん2 

ふーん、じゃあ、朝7時から、休みもせず、夜の3時まで働いて、家に帰ってきたのが、4時で、寝る時間が3時間しかなくて、それを毎日続けているかもしれない事情は考えないのか。

睡眠時間だけじゃなく、人に気を遣う仕事をしていれば、余計に気を張ってしまい、
ものすごく疲れるんじゃないんでしょうか?
遅刻がいいと言っているわけではないですよ、時間を守るのが当たり前ですから、
ただみんな、何かしらの事情があるんです。遅刻をする人も珍しくはないでしょう。

大事な日に限って遅刻する、についても、翌日のことを考えすぎて、緊張してなかなか眠れなかったかもしれないのに。

No.3 20/03/16 14:39
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

読点多すぎて読みづらい。

No.4 20/03/16 16:04
匿名さん4 

↑フツーでしょw

芸能界と一般を比較するのはおかしいでしょう。特殊な業種ですしね。また、そこだけをクローズアップして甘いとか言うのも違うんじゃ無いの?

サンマやたけしなんかは遅刻魔だったみたいね~

No.5 20/03/16 18:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

確かに仕事はもちろん友達との約束でも遅刻は信用を失くす行為ですから基本的にナシですね。

ただ、「遅刻が理由でクビにしないから芸能界は甘い」というのは、私も特殊な世界だと思うから一般企業と同じように考えるのは違うのかも。
犯罪すらしていても、芸能界で需要がある・視聴率が取れると思ったらテレビに出られる世界ですからね。
その代わり、真面目に仕事に取り組んでいても、視聴者から飽きられたり同じポジションにもっとキャラの強い人が来たら仕事は来ないし、「売れる、売れている」が最重視されている職業ですからなかなかに難しいですね。

No.6 20/03/17 06:38
匿名さん6 

女関係、手越にはくそ甘い笑

No.7 20/03/17 21:42
お礼

色々な意見ありがとうございました。
自分は営業で、年度末のノルマを
死ぬ気でこなしていたんで心の余裕が
なかったのかもしれません。
今日も残業します。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧